部屋デートの相手との関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってない相手との部屋デートはあり?ゲームがしたい私の悩み
  • 付き合ってない相手との部屋デート、ゲームは後日にするべき?
  • 気になる男性との関係を進めたいけど、付き合ってないから部屋デートは考えにくい
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない相手と

付き合ってない相手と 部屋デート(お家デート)ってありですか? 気になる男性と数回飲みやご飯に行ってて 次は彼の家でゲームしようという話になっているのですが (私がゲームしたいなと言ってゲーム機持っていきます。) 私の都合で持っていくことができなくて、ゲームは後日で その日は飲みに行くことになりました。 でも仲良くなるには飲みよりゲームかなぁと悩み始めちゃって… 「やっぱりゲームしたい!(持っていけるようになったので)」と言うべきか このままゲームは後日にするか。(その後日があるか不安ですが。) 気になる男性なので、お家に遊びに行きたいですが 付き合ってないので、そんな関係になるつもりはないです。。。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

仲良くなるにはお家デート以外にも方法がいくらでもあるだろうと思いますが…。 あなたが有りと思えば有り、無しと思えば無しでしょう。 私はあなたと同じ場面になったとき、「付き合ってない人の家に一人で行ったりしない」とお断りしました。 身持ちは堅いほうが後々のためにも良いだろうと思いまして。 何かあって、こちらが「そんなつもりない」と言っても、キレられたり「なに本気にしてんの?」と言われれば終わりですからね…。 何もなくても男の家に平気で上がる女とレッテルを貼られたら最悪ですし。 余談ですが、その彼とは後日付き合い、「あんなにお堅いと思わなかった。一気に嫁候補になった」と言われ、男性ってけっこう気にするんだなと思ったのを覚えています。 落としにくいほうが大事にされるって本当なんだと実感した瞬間です。 まあ、面倒な女だと思われるのが嫌というなら、どうぞご自由にとしか言えませんが、自分の評判は自分が作るってことだけは自覚しておいたほうが良いですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

先方はゴムを用意していません。 先方は生でしようとしますから ゴムは質問者さんが持参して下さい。 でなければ男性宅などへは絶対に行かないことです。

回答No.4

お好きにどうぞ 少なくとも大半の男は自分の部屋にくることに少なからずエッチの期待を持ってます

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.3

アリだと思います。 お腹いっぱい楽しく遊んでください。 でも大体の男性は、女性が家に上がるということは、 そんな関係になる覚悟がある、と思っていますので、 「そんな関係になるつもりはない」は通用しないでしょうね。 ライオンの檻に自分から入って、「食べられるつもりはない」 と主張しているウサギさんと同じだと思います。 まぁ最悪レイプされたとしても、結果を背負うのはあなたです。 男性がどういう行動をとるか、ゲーム感覚で予想してみては? 以上、ポケモンバトル頑張ってください。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 皆さんもおっしゃっておられますが一般的には”無し”ですが。人間関係に一般的にと言う目安はあってもそれがあなたと彼の関係において正しいとは限りません。  ただもし代替案があるのであればそれで済ませておくにこした事はありません。ゲームするんだったらゲームセンターで遊びゃぁいいわけですしね。  人間と言うのは誰しも過ちを犯すものです。それを知った上、何かをされる危険性を加味した上でもまだ彼の部屋二人っきりで遊びたいと言うのならそれが正解になるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 若い女性が一人暮らしの男の部屋に来るって脈あり?

    彼女の心情がよくわからないので相談させて下さい。 私は24歳の社会人で、相手は20歳専門学生の女の子です。 とあるネットゲームから知り合い、その後メールで話すようになり ご飯に食べに2回、港の夜景を二人で見に1回、計3回デートをしました。 夜景を見に行った後日のメールで、私の部屋で宅飲みをしたいと彼女から申し出が有り 若い女の子を家に上げてもいいのかと思いつつOKの返事を出しました。 普通に見たら脈有りだと思います。 しかし、ご飯の時も、夜景を見に行った時も、彼女が私を異性としてみているというよりも友達という感じで見ているような気がするんです。 そこで質問なんですが、数回しか会った事のない女の子が1人暮らしの男性の部屋に行きたいと言う時はどういう心境なんでしょう? 皆さんの考えをお聞かせください。 できましたら、年齢と性別も教えてくれたら嬉しいです。

  • 合うのか合わないのかわからない相手

    先月彼ができたのですがメールが減りました。 きっとわたしと居ても楽しくなかったのか、または気を使ってしたことが冷たく受け取られてしまったのか(いつどのときしたことか何となく心当たりあり) わたしがあまり好きになりきれていないのに感づいているのか… 実は彼のことそこまで好きになっていないのに付き合うことにオッケーしました。向こうもそこまでわたしのこと好きな感じは伝わってこないです。 でも毎週末は一緒に過ごしています。一緒に過ごしているうちにかけがえのない関係になれるのではと思ってきました。お互い結婚願望があります。この前わたしは彼の部屋をみて緊張してこの先自分と合うかちょっとだけ不安になりました。それは部屋がきれいなこととあまりにもキチンとした洗濯物の畳み方。それに40近いのにちゃんと体型を綺麗に維持していること。わたしも歳のわりには若く見られ努力はしてきましたし頑張っているつもりですがなぜか相手がキチンとしすぎるのは気が思いことに気づきました。こっちもこのまま気が抜けないというか… この人と一緒になったら 料理も完璧にしなくてはとか色んな緊張がでてきて不安です。でもわたしも歳なのでせっかく選んでくれたのだし努力して頑張らないととも思うし… その前にメールは減りましたのでどうなるかわかりませんが。 今相手が何を考えているかわかりませんが次のデートがあるならもうちょっと深く色々話せればなと思います。 …がもしかしてこんな部屋みて緊張したり、心安らぎきれないのは運命のパートナーではないのでしょうか? 新しい彼ができるといつもどう接するのがこの人にとってベストなのかとか考えすぎて疲れます。 何かいいアドバイスお願いします。

  • デート相手の親御さんが亡くなったら

    数回デートした男性の親御さんが亡くなりました。いま、葬儀場が混んでるそうで葬儀は少し先になりますが、後日会うかもしれません。 私は結構好きな相手なので、気持ち的にだけでも力になれたらとは思いますが、まだ会って数回ですしできることもなく。 せめて、嫌な気持ちにさせないように気をつけたいのですが、会ったときにしてあげられること、逆に避けたほうがいいことってありますか? 自分の親が健在なため正直想像がつかないので、アドバイス貰えると嬉しいです。

  • 好きな人…。浮気相手?

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • 相手のことが好きなのかどうかわからない

    22歳、女性です。 以前、ちょっとしたことで知り合った2つ上の男性と何度かデートをしたのですが、回数を重ねるにつれ一緒にいる時間があまり楽しくないと感じる自分に気付きました。 最初の頃は一目見るだけで嬉しくなり、隣にいるだけで落ち着いて幸せで、他愛ない会話もすべてが心地よかったのですが、3回、4回目くらいのデートからはそんな気持ちも薄れ、二人きりだからとりあえず会話はする、というような感覚だったような気がします。 理由としては、やはり相手にまだ気を遣ってしまうということが大きいかなと思います。 男性側のリアクションがあまり大きくないため、本当に私といて楽しいのかが不安だったというのもあるかもしれません。 しかし、次の日になるとなんとなくまた会いたくなっている自分がいるのです。 会ったら会ったでそこまで楽しいとは思わないにも関わらず。 その男性とは今ではもう交流はありませんが、結局私は彼のことが好きだったのか最後までわかりませんでした。 一時的に燃え上がっただけの錯覚だったのでしょうか? ちなみに、初めて会話をするようになってからそのような状態になるまではたった2ヶ月ほどの期間でした。 私の感情の話なので誰にも正解は出せないかと思いますが、このように、会っていないときは会いたいと思うけど会っているときに楽しくない、という経験をされた方はいらっしゃるのか気になって質問させていただきます。 もう過去の話ではありますが、意見でも体験談でもいいので参考までによろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 気になる男性がいるのですが。。。

    気になる男性がいるのですが。。。 共通の友人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 ・1回目彼に誘われて飲み&ご飯(休日) ・2回目彼にご飯に誘われるが、私の都合が悪くお断り(平日) ・3回目彼に誘われて飲み&ご飯(平日) その後、ゲームしたいなと私が言ったので、◎日(休日)の彼の予定が終わった 夕方から会うのどう?と言われましたが、私の都合が悪くお断り。 後日、△日(平日)にどう?と言われ、またご飯行くことになりました。 (ゲームはちょっとできなくて) ここまで1ヵ月半の出来事です。 連絡はなんだかんだでほぼ毎日とってます… 平日は22~24時くらいまで仕事しているみたいで(今帰ったーとそのくらいにメールがきます。) 会う時は金曜日で早めに切り上げてきてくれているみたいで。 休日は上司との付き合いとかで結構忙しそうです。 この状況ってうまくいっているのでしょうか? 私は彼のことが気になりますが 彼には「飲み仲間だよね」と言われてしまって。。。 休日のお昼から遊んだりしたいけど、なかなか都合が合わなくて… でも平日でも代替案を出して誘ってくれるので会うのは嫌じゃないのかなとか でも休日に会うほどでもないか、とか。。。泣

  • 浮気相手 やめるか続けていいのか

    初めて質問します。20代後半の女です。 現在社内の男性の浮気相手です。 最初は彼女がいることを知らず、相手の方から連絡先を聞かれ、連絡を取るようになりました。また、デートのお誘いも相手の方からです。 連絡を取るようになる前に話した時には、彼女はいないと言っていたので、連絡を取ったり遊んだりしました。 また、泊まりで何回か遊びにも行きました。 しかし、付き合うという言葉もないし他にもいるのでは?と思い何回か聞いてはぐらかされたので、真剣に問い詰めたところ彼女がいると言われました。 別れることは出来ない、 もっと早く出会いたかった、 好きになると思わなかったと言われました。 職場が一緒で、今までみたいに話したり出来なくなるのが嫌だし、傷つけたくなくて言えなかったそうです。 それを分かった上で手を出したんじゃないの⁉︎と思いましたが… 好きだから離れられず。 一度、やっぱりこれは誰も幸せにならないからやめようと思い伝えたのですが、顔を合わせて話したりしてると好きな気持ちは消えず…。 ご飯に行ったり、家デートがメインです。 もうやめよう、他に彼氏作ろう!と、思うのですが、この状態で作っていいのかな?とか、会うとやっぱり一緒にいたいと思ってしまったり…。 彼を好きな子が彼の側にいるとやきもちを妬いてしまうし、休みには彼女といるんだな…と思うと苦しいです。 もう限界だと思うのですが、やめることも出来ずにいます。 仕事を辞めたくてもやめられません。 新しい恋をするのが1番だと思うのですが、男性からしたら、浮気相手に彼氏が出来てもなんとも思わないですか? 彼に、早く彼女と結婚してよ。と言ってしまいそうです。そうしたら吹っ切れそうな気がして…。 彼女は違う職場だそうです。 詳しくは聞いてないのでわかりません。 駄文な上長くなってしまい申し訳ございません。

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • デートの1回ぐらいでは相手の気持ちは量れないですよね?

    先日,片思いの女性と初めてデートしました. 相手は同じバイト先の女性なんですが,メールでお互いに趣味の読書や漫画のことなどを話していました. そのとき,たまたま同じゲームを買っていたことや彼女の周りでいっしょにゲームの相手をする友人がいなかったこともあり,それをきっかけにデートすることになりました. 実際に一緒にゲームをすることはしたのですが,ゲームをしていたのは最初の1時間ぐらいで,残りの時間は彼女が好きだという音楽の話やバイト先の話ばかりしていました. 結局その後バイトだったため,その場はお開きになりました. 僕は彼女のことが好きで,きっかけがどうあれデートに誘うこともでき,彼女と話していて,彼女の趣味と僕の趣味が合ったこともあり,すごく楽しかったのですが,彼女の気持ちはまだよく分かりません… 今さらなんですが,趣味の音楽のことを聞いているのが楽しく,すぐにバイトの時間になってしまい, 彼女に彼氏がいるのかどうかとか,次のデートのことも切り出すこともできませんでした… 恥ずかしながら,女性と2人きりでデートしたのは初めてで,どのタイミングで次のデートに誘うべきなのか分かりません… 今までの交友関係では用事や仕事のついでで,デートまがいのことをすることはありましたが,今回ばかりは完全にプライベートなデートの誘いはしたことがなかったんです. 1回デートしたぐらいで,相手の気持ちを知ることはできないと思いますが,今後どのように誘っていけばいいのでしょうか? 彼女の方からも,いっしょにゲームやりましょう!!とは言われましたが,具体的に行動(?)に移したのは僕の方でした. なので僕が誘わないかぎり,次のデートはなさそうなんですが,彼女自身はどう思っているのか不安です. 長文,失礼しました. よろしくお願いします.