元彼との関係を試すために、告白はしない方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は10月の最初のほうにわかれた元彼がいますが、また好きになってしまい別れたことに後悔してます。
  • 元彼は私のことを知っていると言っており、2ヶ月後でも答えは同じと言っていました。
  • 私は自分を試すために、2ヶ月後の12月ごろまで告白はしないことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するのか迷ってます!!!

告白するのか迷ってます!!! 長文になりますがお願いします。 私には10月の最初のほうにわかれた元彼がいます。 理由は友達に戻りらくなったから私から振りました。 3週間ぐらいたったらちょっとしたこと なのに元彼に嫉妬している自分がいて また好きになってしまい別れたことに後悔してます。 そして私から振ったのにより戻そうって すぐに言うのは自分勝手だし また友達に戻りたくなるかもしれないので 2ヶ月は自分を試そう!!告るのはやめとこうと思いました。 昨日友達に元彼は私のことどー思ってるのか 聞いてもらいました。 元彼は何にも答えずになんで友達が私のことを 聞いてくるのか全部知っていると言ってたらしいです。 それに驚いた友達は私が2ヵ月後か最近告ってきたら どーする?と聞いたところ 最近でも2ヵ月後でも答えは同じっていったらしいです。 それを聞いた友達は今すぐに告ってこいって言います。 でも私は自分を試すって決めたので2ヵ月後の 12月ごろまで告白はしたくありません。 振られるのは怖くないし振られたときはあきらめが つくだろうし自分が全部悪いからしょうがないと思います。 私は今すぐに告白しなくてもいいですよね?! あと元彼が言ってたらしい 最近でも2ヵ月後でも答えは同じっていうのは どーいう意味だと思いますか?

noname#124991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun317
回答No.1

現時点でいろいろな感情が芽生えています。 なので告白は2ヶ月後にした方がよいと思います。 時間や人との会話によって新たな視点や思いや自分の欠点に気づく可能性があります。 元彼さんが、2ヵ月後に彼女がいるかもしれないという可能性を考え判断した方が良いと思います。

質問者

お礼

2ヵ月後のほうにします。 元かれに彼女ができたら 自分から振ったからこんなことになった と思うので諦めます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• KUUUU3
回答No.3

私の経験上、恋愛においてはしっかり準備し先手必勝で元カレに気持ちを伝えたほうがいいと思う。 2ヶ月先の未来のことなんてわからないのですから後悔しないようにタイミングを見計らって 来月の初旬までには手立てを打ったほうがいいと思う。 男の子はプライドが高いから (1)わがままで分かれてしまったこと。 (2)私の時間がたっても忘れられないこと。 (3)離れたことで改めて自分の気持ちに気づいて前よりも強く思っている。 (4)もう後悔したくない。大切にしたい。 以上のポイントを踏まえてあなたなりに本心でカレと向きああってください。 十分反省して後悔しているんだから もう後悔しないようにがんばって!!! 結果がよくとも悪くとも悔いの残らないようにね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白するときはKUUUU3さんが 言っていた4点のポイントに気をつけて 告白したいと思います。

noname#121439
noname#121439
回答No.2

彼氏かわいそ