元彼との関係を試すために、告白はしない方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は10月の最初のほうにわかれた元彼がいますが、また好きになってしまい別れたことに後悔してます。
  • 元彼は私のことを知っていると言っており、2ヶ月後でも答えは同じと言っていました。
  • 私は自分を試すために、2ヶ月後の12月ごろまで告白はしないことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するのか迷ってます!!!

告白するのか迷ってます!!! 長文になりますがお願いします。 私には10月の最初のほうにわかれた元彼がいます。 理由は友達に戻りらくなったから私から振りました。 3週間ぐらいたったらちょっとしたこと なのに元彼に嫉妬している自分がいて また好きになってしまい別れたことに後悔してます。 そして私から振ったのにより戻そうって すぐに言うのは自分勝手だし また友達に戻りたくなるかもしれないので 2ヶ月は自分を試そう!!告るのはやめとこうと思いました。 昨日友達に元彼は私のことどー思ってるのか 聞いてもらいました。 元彼は何にも答えずになんで友達が私のことを 聞いてくるのか全部知っていると言ってたらしいです。 それに驚いた友達は私が2ヵ月後か最近告ってきたら どーする?と聞いたところ 最近でも2ヵ月後でも答えは同じっていったらしいです。 それを聞いた友達は今すぐに告ってこいって言います。 でも私は自分を試すって決めたので2ヵ月後の 12月ごろまで告白はしたくありません。 振られるのは怖くないし振られたときはあきらめが つくだろうし自分が全部悪いからしょうがないと思います。 私は今すぐに告白しなくてもいいですよね?! あと元彼が言ってたらしい 最近でも2ヵ月後でも答えは同じっていうのは どーいう意味だと思いますか?

noname#124991
noname#124991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

現時点でいろいろな感情が芽生えています。 なので告白は2ヶ月後にした方がよいと思います。 時間や人との会話によって新たな視点や思いや自分の欠点に気づく可能性があります。 元彼さんが、2ヵ月後に彼女がいるかもしれないという可能性を考え判断した方が良いと思います。

noname#124991
質問者

お礼

2ヵ月後のほうにします。 元かれに彼女ができたら 自分から振ったからこんなことになった と思うので諦めます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • KUUUU3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の経験上、恋愛においてはしっかり準備し先手必勝で元カレに気持ちを伝えたほうがいいと思う。 2ヶ月先の未来のことなんてわからないのですから後悔しないようにタイミングを見計らって 来月の初旬までには手立てを打ったほうがいいと思う。 男の子はプライドが高いから (1)わがままで分かれてしまったこと。 (2)私の時間がたっても忘れられないこと。 (3)離れたことで改めて自分の気持ちに気づいて前よりも強く思っている。 (4)もう後悔したくない。大切にしたい。 以上のポイントを踏まえてあなたなりに本心でカレと向きああってください。 十分反省して後悔しているんだから もう後悔しないようにがんばって!!! 結果がよくとも悪くとも悔いの残らないようにね!

noname#124991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白するときはKUUUU3さんが 言っていた4点のポイントに気をつけて 告白したいと思います。

noname#121439
noname#121439
回答No.2

彼氏かわいそ

関連するQ&A

  • 元彼に告白したい

    去年の10月に2年付き合った元彼と別れました。お互い大学生で同じサークルです。喧嘩がたくさん増え、友達に戻ろうと言われ別れました。 別れて2カ月ぐらいはお互い中途半端な状態で2人で遊んだり体の関係を持ったりもしていましたが、そのあとだんだん遊ぶこともなくなりました。友達を含めた複数で飲みに行くことなどはたまにあります。 今は普通の友達として接しています。 わたしはずっと忘れようとしていますが、未だに元彼のことが好きなままです。趣味に没頭したり違う人に目を向けようとしたりもしました。それでも結局、元彼が好きだということに気付かされるだけでした。たくさん後悔をして反省しています。何がいけなかったのかたくさん考えました。 そして今元彼に告白したいと思っているのですが、やはり迷惑でしょうか。このまま気持ちを押し込めているのも辛いです。そして出来ればまた付き合いたいです。同じことを繰り返さないようにしたいです。アドバイスをお願いします。

  • 告白するべきなのか、、、

    こんにちは、中2の女子です 私には好きな人がいます。って言っても前に別れた元カレなんです。。 私から2か月前くらいに振ってしまいました。 でも別れてからもメールは欠かさずしていました。友達になるという意味でです。 最近、相手からもっと一緒にいたかった、まだ好きなどのメールをもらいます。 私も振ったことを後悔しています。まだ好きなんです。 復縁したいとずっと思っていました。でも相手は振られた側だしもう付き合ってもらえないよねとあきらめていました。 でも嬉しい内容のメールが来るので告白した方がいいのかどうなのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか。また告白するとしたらどんな方法がいいと思いますか?

  • 告白について

     私には、好きな人が居ます! その人に一度告白をしてみたのですが、答えは、 「友だちでいたいかも!」と帰ってきました。 しかし、私は諦めが付かず、もう一度告白を しようと思うのですが、どうでしょう? どうか、アドバイスをください!

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • 告白のタイミングについて

    こんにちは。 21歳のOLです! 私は今1歳年下の大学生に恋をしています。 その彼と知り合ったきっかけは、私の元彼の友達だったという感じでした。 一ヶ月前に元彼と別れて、それから今片想 いしている彼と連絡をとりはじめました。 その彼は女性とお付き合いしたことが無く、女性が苦手ということでした。 そんな彼と一ヶ月ほど毎日連絡を取り合っていて、デートをしたり手作りお菓子をプレゼントしたり、 彼からサプライズでお守りを貰ったりと、仲良くしています。 彼に告白をしようと決めたのですが、彼が元彼の友達だということから、告白することを少し躊躇してしまいます。 また、まだ仲良くなってから一ヶ月ということもあって、告白するのはまだ早いと思っています。 どれくらい親密になってから告白をするべきでしょうか?>_< あまり自分から告白したことがなく、このようなことは初めてなので、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいのです。 日本語が下手で読みづらいかもしれませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • 告白×卒業

    10月に好きだった彼に告白し振られました。 しばらくの間は好きだったけど。 クラスも違うし、話す機会もあんまりないのでだんだん冷めてきて 本人にも、もう好きじゃなくなったよ。と言いました。 それから2回ほど一緒に遊んだけど、やっぱ友達だなぁ。と思っていました。 だけど、この前に金曜日に(1か月ぶりくらい)に彼からメールがあったんです。 それから今もずっとメールしてます。 楽しいんです。彼とメールしてたら…。 だから今少し彼の事が好きなんじゃないかなぁ。と思い始めてます。 もうすぐバレンタインですし、告白しようかなとも思っています。 でも、中途半端な気持ちで告白して前と同じ答えだった嫌ですし…。 気持ちを伝えないまま卒業するのもきっと後悔します。 今。私の頭ん中は『傷つきたくない』がたくさんあります。 なので、自分に素直じゃない気がします。 私は彼の事が好きなんでしょうか? 中学最後だから告白する!って理由はありなんでしょうか? 良くわかりません…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 幼馴染に2回目の告白

    高校3年生の男です。 3月3日に卒業するのですが、告白しようか悩んでいます。 その子とは小学校5年生からの付き合いで、去年の夏に電話で告白しました。 その時の答えが 友達としか見れないからごめんね というもので、しばらく悩んでいましたが 相手がそういう気持ちなら自分も友達として付き合っていこうと決めて、過ごしてきました。 最近はその子のことを特に意識することはなく過ごしていて 友達として接していけるようになってきたな~ と思っていたのですが この間久しぶり(1か月ちょっと)にその子と会って一緒に帰ったときに すごいどきどきして嬉しくて・・・ やっぱり友達として見れていなかったことに気付きました。 そこで質問なのですが 2回目の告白というのはされる側にとってはどのようなものなのでしょうか? (嬉しい、しつこい、ちょっと・・・etc) 今、言わないとこれから先後悔すると思うので今度はちゃんと直接告白しよう思っているのですが もしそれで相手が嫌な気持ちになるのであれば我慢しようと思ってます。 それとお互いの受験結果によっては遠距離恋愛(まだしてませんが)になってしまうかもしれないです; 自分勝手な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。 PS:まだ受験が終わっていないため返信が遅れると思います・・・ごめんなさい。

  • 告白

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月半前に好きな子に告白しました。 考えさせてと言われて、今保留中です。 元々非常に仲が良く、毎日登下校を共にし、LINEも毎日していました。 相手は自分のことを夏くらいから好きでいてくれていたらしいですが、告白した頃には好きか分からないという状態だったので、保留にしたと相手の友達から聞きました。 そこから話さない事2週間が経ち、もうフェード アウトかと思い、LINEで聞いてみると、まだ 自分がどうしたいか分かっていないから待って欲しいと言われ、また話さない期間がありました。 しかし、最近は告白前のように話しかけてくれて、多少の気まずさは感じますが、以前に比べたら全然マシです。あれからLINEはほとんどないです。友達からはもうNOの答えが 決まったからなのではないかと言われました。 もちろんその可能性はありますが、まだ迷っているのでは無いかと勝手に期待してしまいます。 話すようになる心理どうしてだと思いますか? また、まだ可能性はあると思いますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 告白するのを待つべきかどうかについて

    私は大学生の女性です。 サークル内に好きな人がいます。 顔と名前を覚えた頃から少しずつ惹かれていて、同じ講義を受けたのをきっかけに、仲良くなりたくて私のほうから積極的にメールをしたり話しかけていきました。 彼のほうからメールを送ってきたことはないですが、メールは大抵は返してくれ、一度私から誘って二人で食事に行けたことから判断して、嫌われてはいないと思っています。 しかし、同じサークル内に別れて1ヶ月の元彼がいます。 向こうから告白されました、そのときも今好きな人が気になっていたのですが、私自身も元彼を憎からず思っていて、優しい人だと感じていたので交際をスタートさせたのですが、わずか3ヶ月で別れてしまいました。 向こうから別れを切り出され、別れ方もあまりいいものではありませんでした。 ほぼ1年間好意を寄せていたとしても、別れて1ヶ月で告白をするのは元彼にも好きな人にも誠意がないと私は思うのですが、どう思われますか? 時間を置いてゆっくりと自分の気持ちを見定めて、それで告白したいという気持ちがあるのなら告白しても大丈夫でしょうか? また、現在好きな人は自分から話しかけてくるなどのアクションはありませんが、グループで話しているときに私の話題にのってきたり、近くに来たり、二回目に食事に誘ったら都合がついたらいいよと言ったということから、告白して脈ありと判断しても大丈夫でしょうか? 長文ですみません。 どれかひとつでもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白される→OK→別れる(ふる)→告白される→NG→・・・ 長文です

    私はつい1ヶ月くらい前まで付き合っていました。 付き合ったきっかけは相手からの告白でした。 当時は゛大好き゛というわけではなく、付き合っているうちにだんだんと゛付き合っている゛という事が重荷になってしまい、彼をフってしまいました。 その後しばらく普通にメールをしていて、ある日その元彼から「まだ好きだから、もう1度付き合わないか?」とのメールがきました。 その時はやはりその気がなかったので(かといって好きな人がいたというわけでもなく)断り、相手も「スッキリした。諦めがついた」と言っていました。 それから約2週間ほどして私の方が元彼の事が気になりだしてしまい、今では゛好きでたまらない゛という状態です・・・。 そんな相手なので付き合いたいという気持ちはあります・・・が、自分勝手、自己中心的というのは承知しているので、゛好き゛という事だけ伝えるつもりで「付き合ってほしい」と言うつもりはないです。 だけど、元彼も諦めがついたばかりなのにこんな事言われたら困ってしまいますよね・・・。 ゛好き゛という事を伝えるべきでしょうか・・・?それとも黙っておくべきなのでしょうか・・・。