幼馴染に2回目の告白、するべき?される側の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染である女性に2回目の告白をするか悩んでいる高校3年生の男性。前回の告白では友達としか見られないと答えられたが、最近自分の気持ちが変わったと感じている。
  • 2回目の告白はされる側にどのような気持ちを抱かせるのか不安。どうしても後悔したくないため直接告白しようと思っているが、相手が嫌な気持ちになるのであれば我慢する覚悟もある。
  • お互いの受験結果によっては遠距離恋愛になる可能性もあるため、状況を考慮しながらの告白を考えている。自分勝手な質問ではあるが、どうぞよろしくお願いする。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染に2回目の告白

高校3年生の男です。 3月3日に卒業するのですが、告白しようか悩んでいます。 その子とは小学校5年生からの付き合いで、去年の夏に電話で告白しました。 その時の答えが 友達としか見れないからごめんね というもので、しばらく悩んでいましたが 相手がそういう気持ちなら自分も友達として付き合っていこうと決めて、過ごしてきました。 最近はその子のことを特に意識することはなく過ごしていて 友達として接していけるようになってきたな~ と思っていたのですが この間久しぶり(1か月ちょっと)にその子と会って一緒に帰ったときに すごいどきどきして嬉しくて・・・ やっぱり友達として見れていなかったことに気付きました。 そこで質問なのですが 2回目の告白というのはされる側にとってはどのようなものなのでしょうか? (嬉しい、しつこい、ちょっと・・・etc) 今、言わないとこれから先後悔すると思うので今度はちゃんと直接告白しよう思っているのですが もしそれで相手が嫌な気持ちになるのであれば我慢しようと思ってます。 それとお互いの受験結果によっては遠距離恋愛(まだしてませんが)になってしまうかもしれないです; 自分勝手な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。 PS:まだ受験が終わっていないため返信が遅れると思います・・・ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serenaxo
回答No.2

高2の女子です。 私は今年の夏休みに 幼なじみに告白されました。 その人とは 幼稚園のときから仲がよくて家族のような間柄でした。 私はそのとき 彼氏がいたので断りましたが,今でも彼が私の中で一番大切なことには変わりがありません。彼は私がふったのにも関わらず,悩んでるときや困っているときはいつも励まして支えてくれます。 なので あなたも告白して もしも叶わなかったとしても,彼女を支えていってあげてくださいね。 そしたらいつか必ず あなたに振り向いてくれる日がくるはずですよ!

shiosan00
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 相手の集中が切れるといけないので後期の試験が終わったら気持ちを伝えたいと思います。 結果はどうなるかわかりませんが、相手にとっても自分が大切な人と思ってもらえるように しっかりと支えていきたいなと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m PS 高2ということなので、今年は受験だと思いますが、早め早めに準備をして自分が本当に行きたい学校に進めるように頑張ってください^^b

その他の回答 (1)

• sekanndo
回答No.1

こんにちわ。   受験前の"心の選択   ちょっと難しいかな?   幼馴染って、   お互いを知っている間柄   "恋愛”よりも”友達”感覚になる。   1回告白して・・・・   2回めも・・   結論的には   ”友達”だろうな。   でも、自分の気持ちを整理したいのなら   告白して、諦めさい。     

shiosan00
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 きっと断るほうも辛いと思いますが… 後期の試験が終わったら気持ちを伝えたいと思います。 結果はどうであれ大切な人には変わりないので、どんな形でも長く付き合っていければいいなと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m