最後の賭け(駆け引き)で引いてみたけど、このまま疎遠になりそうで怖い

このQ&Aのポイント
  • 10年前に知り合った男性との関係が複雑で、最近彼からの連絡が減ってきている。
  • 彼とは一度は恋人関係を持ちかけられたが、遠距離恋愛を避けるために友達止まりになった。
  • 彼は新しい事業を始めるために忙しいと言い、今の関係を続けることができないと言われた。将来を考えたら迷ってしまう状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後の賭け(駆け引き)で引いてみたけど、このまま疎遠になりそうで怖い・

最後の賭け(駆け引き)で引いてみたけど、このまま疎遠になりそうで怖い・・・(長文) 10年前に知り合い、付き合いそうになったり、距離があいたりしていた男友達がいます。 お互い30歳にもうすぐなります。 彼とは留学先で知り合って、彼からアプローチされましたが、 その時は私に彼氏がいたので仲いい友達止まりでした。 お互い大学を卒業後、それぞれの実家へ戻り、就職しました。 関東と関西で離れているので、たまに小旅行した時に会うくらいの関係が続きましたが 彼は遠距離はしたくない派で、付き合う事はなかったです。 そして、ある時一線を越えました。 以前より頻繁に連絡をしたり、恋人っぽい会話をするようになりました。 その時、万が一子供ができていたら結婚しようと言われましたが 子供は出来てませんでした。 その時、彼に気持ちを聞いたら、 「どこか期待もしていたし、できていたら結婚する覚悟だった。 反面、でき婚はできれば避けたいから、今回はこれで良かったかな」 と言っていました。 そのあたりから、私の気持ちは強く彼に傾いてしましいましたが、 彼の中では一旦落ち着いてるような感じでした。 (特別扱いはしてくれていたけど、恋人にはなりきらないまま) それから数カ月たちました。 そして今、彼には大きな夢があって、今の会社を辞めて、友達と新しい事業をはじめようと しています。 そんな話をしている流れで、将来の話になり、私は彼を好きだと言いました。 でも、彼は、今の不況で事業を立ち上げたら数年は落ち着かないし、 今、結婚どころか恋愛もする気にもなれなくて・・・。 待ってもらっても、期待させるだけになっちゃうと思うし、 あなたと約束できるだけの気持ちも今は無いんだ。だから先に進んでもらった方がいい と言われました。 その時、 そもそも、彼は私のことを大して好きじゃないから、口実を言ってるんだろう って思いました。 私は、彼が貧乏になろうが、好きな気持ちには変わりないから、一緒に苦労も共にしたい、 だけど、本当に数年待って、彼がNGを出したら、子供を産む年齢とか厳しくなるかもしれない 両方の気持ちがあります。(そしてそもそも、彼が私を望んでいないなら独りよがりだし) そして、彼との連絡を断ちました。 2度ほど、何気ないメール(新しい事業のHPを作りました とか)が来ましたが、 (本当は応援したいのに)返事ができないまま1か月ほど経ちました。 連絡をしなかったのは、今まで私がずっと追いかけてる気分だったので 少しは私のことを考えて欲しい。前みたいに私の方を向いて追って欲しい  という 駆け引きめいた気持ちがあった と思います。 後は、何もなかったようにふるまうのも辛かった。 だけど、今になって、 メール無視はひどかったかな、とか そもそも、彼は友達も多く、もてる人なので、私一人居なくなったって 痛くもかゆくもないんじゃないか  他の女の子に取られちゃうのかな とか 色々考えてしまいます。 (彼を好きな女性はいつも数人いるので。彼はなかなか誰とも付き合おうとしませんが) 一旦あたって砕けてるから、引いてみたけど、 彼に振り向いてもらえるような もっといい方法はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません、回答ではなく意見で言わせていただきますね。 そもそも昔からあなたと彼はタイミングがずれている・・というか 合わないですよね。 おそらく彼もそう感じているのではないでしょうか? お互いプライドが高いのでどっちかがくるとどっちかが引くみたいな 感じですかねぇ 難しいお二人にみえますが。 今になって変かも知れませんが少しキャラを変えて女性の面を全面に 出して彼に近づいてみてはいかがでしょうか? たとえば「遅くなったけど新会社設立祝いでわたしがお料理つくるから食べに来て」 あるいは「作ったから会社でみんなで食べて」とか。 ちょっと違うかも知れませんが如何でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#120786
noname#120786
回答No.2

貴方に魅力が無いんですよ 男性を惹きつける魅力がね それだけの話です