• 締切済み

失恋しましたが最後の賭けをします

この前失恋しました。(いきさつ)名古屋(私)横浜(元カノ)遠距離6年でした。2月ぐらい結婚話あり。しかし体調不良等を話していなかったため3月に話すが3月ごろから雲行きあやしくなる。先週元カノの職場に気になる人がいる(片思い?)といわれそこから話がこじれ今は私のことは好きかわからないそうじゃないかもと後ろ向きな考えとなりいったん別れることになったが私は好きだといいさよならは言いませんでした。遠距離ということもありドキドキ感があったのが感じられないというのも私の不徳のところですがあったのではないかと理由の一つにあると思ってます。体調不良の原因もやはり原因だと思います。さらに遠距離。つらいです。でも忘れられません。来週9連休の時に連絡なしに彼女の会社で待ちかえり際にサプライズなことをして見たいと思ってます。今の気持ち復縁できればすぐにでも結婚したい。そんな気持ちになれようなサプライズ方法をご存知のかたはご伝授ください。今の計画はカフェ等貸切にしてそこで指輪を渡したいと考えています。でも指輪はダミー(食べ物のなかに隠す)で間違えたかな?といってオッケーなら一緒に買いに行くというシナリオです。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  質問者さんの体調不良がどの程度ものかが不明なので今ひとつ中途半端です。  その体調不良が今後の仕事が続けることが出来ないような大きな病状であれば女性はそろばんをはじいてその人と結婚したら自分もずっと働いて行って苦労するからと結婚話もほかに好きな人がいるからと言い訳をしているとも思えます。  あと、別の症状、例えばEDとか極度のロリコンだとか、病的な変態趣味などがある場合も、いくら付き合っていても引いてしまうでしょう。  復活を求めて彼女の会社の前で待っているのは気持ちは分かりますが、逆効果で余計に彼女を怖がらせてしまいます。  いわゆるストーカー行為に近いものでその場で結婚指輪を用意しても納得して受け取ってくれるとは思えません。  方法としては、もう一度会いたい。会って話をしたいと連絡してそこで彼女が会ってくれれば、自分の気持ちを伝えて付き合いを続けたいと言えば良いでしょう。結婚したいとそういう場で言っても、動揺するだけですので、付き合いを軌道に戻すことが大切です。  結婚話を出すのは焦っているからで、焦ると何事もうまく行きません。  まずは会って話ができることを進め、結婚などを含めてすぐに結論を求めないことです。  女性は結婚という言葉にとても慎重です。  質問者さんにはかなりきつい回答になりましたが、悪意はありませんのでご理解ください。  うまく付き合いが続けられると良いですね☆

2096
質問者

お礼

今日電話で29日会うことになりました。しかし、復縁は難しそうな印象でした。同じ経験した友人の女性に体験談やアドバイスをきいたところ、バラの花束でももって「君のことが好きで一生いっしょにいたいと思ってるよもし、君がその人のことを思っていてもずっと待ってるからね」という言葉が今でも印象にのこっています。そのときこの言葉で復縁したそうです。今私の元カノには好きな人がいるのでうまくいくかわかりませんが、最後に決めて話をしたいと思っています。もう、行動するしかできません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 最後の賭け(駆け引き)で引いてみたけど、このまま疎遠になりそうで怖い・

    最後の賭け(駆け引き)で引いてみたけど、このまま疎遠になりそうで怖い・・・(長文) 10年前に知り合い、付き合いそうになったり、距離があいたりしていた男友達がいます。 お互い30歳にもうすぐなります。 彼とは留学先で知り合って、彼からアプローチされましたが、 その時は私に彼氏がいたので仲いい友達止まりでした。 お互い大学を卒業後、それぞれの実家へ戻り、就職しました。 関東と関西で離れているので、たまに小旅行した時に会うくらいの関係が続きましたが 彼は遠距離はしたくない派で、付き合う事はなかったです。 そして、ある時一線を越えました。 以前より頻繁に連絡をしたり、恋人っぽい会話をするようになりました。 その時、万が一子供ができていたら結婚しようと言われましたが 子供は出来てませんでした。 その時、彼に気持ちを聞いたら、 「どこか期待もしていたし、できていたら結婚する覚悟だった。 反面、でき婚はできれば避けたいから、今回はこれで良かったかな」 と言っていました。 そのあたりから、私の気持ちは強く彼に傾いてしましいましたが、 彼の中では一旦落ち着いてるような感じでした。 (特別扱いはしてくれていたけど、恋人にはなりきらないまま) それから数カ月たちました。 そして今、彼には大きな夢があって、今の会社を辞めて、友達と新しい事業をはじめようと しています。 そんな話をしている流れで、将来の話になり、私は彼を好きだと言いました。 でも、彼は、今の不況で事業を立ち上げたら数年は落ち着かないし、 今、結婚どころか恋愛もする気にもなれなくて・・・。 待ってもらっても、期待させるだけになっちゃうと思うし、 あなたと約束できるだけの気持ちも今は無いんだ。だから先に進んでもらった方がいい と言われました。 その時、 そもそも、彼は私のことを大して好きじゃないから、口実を言ってるんだろう って思いました。 私は、彼が貧乏になろうが、好きな気持ちには変わりないから、一緒に苦労も共にしたい、 だけど、本当に数年待って、彼がNGを出したら、子供を産む年齢とか厳しくなるかもしれない 両方の気持ちがあります。(そしてそもそも、彼が私を望んでいないなら独りよがりだし) そして、彼との連絡を断ちました。 2度ほど、何気ないメール(新しい事業のHPを作りました とか)が来ましたが、 (本当は応援したいのに)返事ができないまま1か月ほど経ちました。 連絡をしなかったのは、今まで私がずっと追いかけてる気分だったので 少しは私のことを考えて欲しい。前みたいに私の方を向いて追って欲しい  という 駆け引きめいた気持ちがあった と思います。 後は、何もなかったようにふるまうのも辛かった。 だけど、今になって、 メール無視はひどかったかな、とか そもそも、彼は友達も多く、もてる人なので、私一人居なくなったって 痛くもかゆくもないんじゃないか  他の女の子に取られちゃうのかな とか 色々考えてしまいます。 (彼を好きな女性はいつも数人いるので。彼はなかなか誰とも付き合おうとしませんが) 一旦あたって砕けてるから、引いてみたけど、 彼に振り向いてもらえるような もっといい方法はあると思いますか?

  • 女性の失恋話を聞いてどう思いますか。

    30代女性です。 4月に出会った彼と4度ほど会い、 毎日のようにメールをしあう仲でした。 最近ヒドイ別れ方をした元カノからメールが 来て人間不信気味、のようなことをきいたので 2月に別れた元カノのことをきいてみました。 「突然好きな人ができたと言われ、指輪などいろいろ送り返されて終わった。原因は倦怠期。 若い彼女だったから色々遊びたかったんだと思う。 忘年会で気が緩んで浮気した感じだと思うよ。さみしがりや気分屋なのを全部受け止めてたつもりだったんだけど」 と言われました。 そうか~と思って色々励ましたりしたんですけど、 彼が苦しそうだったので 「私も2月にだめになった。 次も同じ理由だったらどうしようと思って1人で泣いたよ。 でも今は大丈夫。未だにメールも来るし、会社でも話すけど、 もうなんとも思ってないから、あなたも大丈夫。」 と送ったのですが、相談されたのにあとから考えてなんだか 弱い女に見えてしまったかも・・・と思って非常に気恥ずかしいです。 男性はこのようなこと、本当は知りたくなかったりしますか?

  • 失恋しました

    付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。

  • 失恋してまだふっきれません。。

    皆様、はじめまして。25歳・男です。 皆様のご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。 今年の4月頭に3年付き合った彼女と別れました。(振られました。) もうすぐ別れて3ヶ月経とうとしてますが、未だにふっきれていません。 別れた時はもちろんショックでしたが、何となくですが別れを感じていて覚悟していた部分がありましたので1ヶ月半ほどで大分立ち直りました。それでも、未練があった為にmixiで日記やつぶやき等が更新されるとついつい見ていました。(そこにはお前の幸せはないから、と友人にはそういったモノは絶対見ない方がいいと言われてましたが・・。) そして、立ち直りかけた5月下旬にmixiの元カノの日記やつぶやき等で新しい彼氏ができたことが分かりました。 その後きっかけがあり、1時間ほど電話をする機会がありました。 内容的には「最近のお互いのこと」と「新しい彼氏のこと」です。 元カノは今年から新社会人で地元の企業に就職しました。自分と別れた直後、そこでの新人研修会で出会った人に告白され付き合うに至ったとの事です。しかも告白の内容が「結婚を前提に付き合って下さい」と言われたそうです。 電話ではもうお互いの親に挨拶して食事をしたことや、同棲を考えていることや、今年中もしくは来年に結婚予定と言っていました。 出会って1週間程度の相手にそう告白する側も理解しかねますし、別れた直後それを受け入れる元カノにも理解しかねました。もともと切り替えは早い方で、私にはしばらく前からもう愛想を尽かしていたと考えれば理解できなくもないですが。。 常識的に考えて話があまりに早過ぎると思ったので、正直浮気をしていたのではとも考えました。(1月頃に新入社員全員出席の説明会と食事会が有り、そこで知り合ったのではと考えていました。) 別れる時に「好きな人ができたの?」の問いには否定してましたし、付き合っていた時は時間がある時や、夜は必ず電話をしていたのですが、そんな気配はありませんでした。嘘をつくような人ではなかったですし、そうでなかったと信じたいと思っています。確実な詳細はもちろんわかりません。 結婚志向がかなり高く、あまり悪く言うつもりはありませんが、もともとあまり考えなしに勢いで動く所がある人だったのですが、「出会ってそんなに間もない相手と結婚してもいいって思ったの??」と聞くと、「うん、いいって思ったよ。」と言っていた元カノの言葉が頭から離れません。 別れた理由は大まかに言うと、「私に対する不満」と「仕事に集中したい」の二つでした。私は彼女にはいつも我慢させてばっかりで申し訳ないなと思っていましたし、社会人になって急に環境や生活スタイルも変わってストレスが溜まっている事も電話などで伝わっていました。 別れる理由も理解したからこそ、別れた直後は何とか気持ちを保つことができましたが、新しい彼氏ができた事を知ってから私の気持ちは急に落ち込んでしまいました。 3年間ほぼ毎日電話をしたり、楽しい思い出を作ったりで自分なりに一生懸命恋愛して彼女を大事にしたつもりです。結婚の話も何度も出ましたし、就職活動の際には私の地元に就職するつもりだと言っていた事もありました。自分自身、浮気なんて一度も無くずっと気持ちを切らすことなく元カノの事は大好きでした。そんな元カノが別れた直後に彼氏を作り、結婚を考えていることや、自分以外の男と一緒にいることや、私だけかもしれませんがキスやその先の事をしていると考えると胸が引き裂かれる思いで落ち込んでばかりでした。 直後は眠ることも食事も取ることもできませんでした。仕事も手につかず、ずっと落ち込んでいました。体重も二週間程で7キロ落ちました。寝ても短時間の浅い眠りしかできず、毎日の様に夢に元カノが新しい彼氏と仲良くしている様が出てきて目が覚めてしまいます。 すでに部外者の私に彼女の恋愛に口をはさむ権利なんてないと分かっていますし、新しく始まる仕事を頑張ろうと考えていた彼女自身が恋愛に対しどういうつもりであったかは分かりません。趣味や好みや価値観も合ったみたいですし、「仕事に集中したい」と言っていたとはいえ、これから一緒に頑張ろうという同期から告白されたらそういう気にもなったのかな。。と勝手に思っています。 もちろん元カノの事は恨むとかは一切ありません。彼女の優しさがあったからこそ3年も付き合うことができ自分自身色々成長できたと思います。今でも彼女には「いつも我慢させてばっかりでごめんね」と「今までありがとう」の気持ちでいっぱいです。そこに「新しい彼氏」と「結婚前提」いう存在を知って消えかけていた未練が変な形で再び再燃し、新しい彼氏や元カノとの付き合いに対しての嫉妬の気持ちが出てきて完全に心が折れました。 別れ話を聞いたのは電話でした。3年も付き合って電話で終わりというのはあまりに寂しいと思い、私は最後に5分でいいから直接会って今までの感謝を伝えたいと言いました。 その時は最初は迷っていて「会うと行かないでってなるから会わない方が・・」と言っていましたが、お願いをすると「来週ならいいよ」と言ってくれました。しかし、3日程すると電話にて「やっぱり無理」と言ってきました。電話ではいつもと全然態度が変わっていて、今思うとその時にはもう付き合いは始まっていたのかなと思います。最後に顔を見てしっかり挨拶ができればすっきりできると思っていたからこそ「もう一度会って話がしたい」と思いを引きずっています。 元カノと復縁を熱望しているわけでもなく、自身としては早く元カノの事をふっりきたいと考えています。記憶から消すことはもちろんできませんので、思い出しても気持ちが平常に保てるようになりたいと考えています。電話では「よかったね。おめでとう。幸せになってね。」と伝えましたが、心の中ではなかなか祝福できません。「別れてしまえ」と思ってしまうくらいです。本当につらかったです。 今でも時間があれば毎日元カノや新しい彼の事を考えてしまい、自分自身どうしたらよいのか分かりません。 「縁がなかったと思ってすっぱり諦めろ」や「諦める強さも大事だ」など色々周りからも意見を頂いて直後に比べれば多少は立ち直りましたが、自分自身としてはまだまだ気持ちが沈んだままです。 mixiも見ない方がいいのは分かっています。知らぬは仏なのは分かっているのですがどうしても気になってちょくちょく見てしまいます。 何か気持ちの持ち方の心構え等ありましたら教えてください。年齢や男性・女性問わず色々な方のご意見を聞きたいです。 私自身あまり文章を書くのは得意ではありませんが、一生懸命書いたつもりです。乱文・長文失礼致しましたがどんなご意見でもよいので書き込みよろしくお願いします。

  • 失恋 復縁 立ち直り

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということをつたえられ それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました  正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 失恋しましたが、彼の意図がよく分かりません。

    遠距離(1~3年)を理由に3月末で別れることになりました。別れは彼の希望で,私はとても好きなので別れたくないと言いましたが、彼は決心しているようで、相手の協力のない遠距離恋愛はできないと思い私も別れを承諾しました(1月)。 ただ仲が悪くなった訳ではなく、同じ職場なので3月までは今まで通りの恋人でいることにしました。 その後も楽しく過ごしてきて、好きでも別れることがあることをすこしずつ納得できるようになってきた矢先に、彼から「結婚を考えている」と言われました。しかし、「私と別れたら付き合ってみたい子がいて、その子とうまくいかなかったらすぐプロポーズしに行く。1年以内。待ってて欲しい」と言われました。 私としては結婚は考えてくれていないと思っていたので少し嬉しい気持ちもあるのですが、別れてから誰と付き合おうと自由なのに、あえてそのようなことを告白した意図が分かりません(これは傷つきました)。新しい子と付き合って、それでも私がよいと思ったらまた私に告白すればいいだけの話だったと思うのですが。 私に恋人ができるのを阻止したかったのでしょうか。キープしたいということでしょうか。好きな気持ちが強いので、何と答えていいのか分かりません。どういう意図があるのでしょうか。

  • 男性にとっての指輪について

    依然付き合っていた彼氏との話です。 彼は私にとって初めてできた彼氏でした。その事がとても嬉しくてより彼氏との繋がりを確かめたいという思いから、付き合い始めて2~3ヶ月くらいで指輪がほしいと伝えました。 彼も指輪のことを考えていたようでプレゼントしてくれると言ってくれたのですが、ただその指輪というのが元カノさんと付き合っていた頃に買ったというものでした。 彼が言うには、高校生の時に「プレゼント用に買って用意しておいたほうがいいのかな?」と思い始めて修学旅行先で買った物で、当時付き合っていた元カノとは冷えた仲だったそうです。 私は彼がくれるなら、とその指輪を受け取りました。 でも気持ちは複雑でした。いくら気持ちが冷えていたとはいえ、その指輪を買った時には別の彼女がいたんですから。 元カノさんとは辛かった思い出があるらしく、「本当は元カノさんの事を忘れられないでいるのかな?私は元カノさんの代わり?」みたいなことを考えてしまい、彼と付き合った4年半ずっとこの事が頭から離れませんでした。 男の人にとって指輪ってそんなに重要なものではないのでしょうか? こういうことは男性にとってよくある事なのでしょうか? 私は考えすぎなのでしょうか?今でも「元カノの時の指輪」を気にしてしまいます。それで「本当は気持ちを大切にしてくれないんじゃ…」と男性に対してマイナス思考になっています。 ちなみに彼氏とは1ヶ月前に別れました。(この指輪が原因ではありません。指輪は今でも手元にあります。) こんな私ですがどなたかご意見いただければと思います。

  • 失恋…

    失恋… 私は中学三年生です。 長いですがどうか読んで頂けると 嬉しい限りです。 6月の終わりに付き合った彼がいました。 私はそれまで真剣に付き合った人が いなく、彼氏ほしいなあーって思ってたし 相手がとても好きだったようだったので 顔はすごくタイプじゃなかったけど 気持ちに押されて、流れで付き合い始めました…。 相手も初めてのようなもので、 周りの助けがなかったら何も出来ない感じでした…。 それでも、私達はお互い初めてキスをしたり 抱き合ったり… …でもいつしか私は嫌になりました。 私の家と彼の家は徒歩30分ほどの距離で… 遊ぶ時は、必ず彼は数十分遅れます。 それのくせして、私が少し遅れると すっごく怒ります。 待ち合わせ場所は絶対に彼の家の近く…。 デートで持ってくるお金は最初割り勘だったのですが だんだん300円しか持ってこなくなりました。 電車賃は全部私が出していました。 中学生では痛い5000円ほど使ったと思います。 誕生日は7月だったのですが何も 買ってくれなくって…買うって言ってたけど サプライズできないんだよ!!って 逆ギレされました…。 束縛は激しいし、短気直せとか 俺らの喧嘩はお前がキレんのが原因だ とかひどい事を言われました。 すごい嫌だったので、一旦距離を 置こうと思い言いました。 そしたら距離おくぐらいなら別れる。 って言われました。 だから別れたくないからやだと言われ なんかずるずる付き合っていました… 喧嘩したらしつこく家にまできたり すごいうざかったので、暴言を 吐いたりしちゃいました…。 別れたいなんて口癖で…でもやだって 絶対いわれてぶっちゃけもうこのまま でもいいやって思ったある日。 11月の半ば、ただうっさいって言っただけで 相手は傷ついたとか言って喧嘩になり 1週間後ばいばいって言ったら うんばいばいって言われて は!?って思ったので話し合いして 別れようって言ったら、今は距離おきたい 今までの喧嘩とかを忘れる期間だよ。 って言われて、そういう時期なだけだから 元に戻れるよ。って言われたから メールしなくても我慢してました。 そしたら悪いとこ全部忘れて いいとこばっか思い出しちゃって 好きって思えちゃいました。 それで、尽くし続けてそれの延長で クリスマスプレゼントを買ったら 受け取ってくれる?って伝言で 聞いてみました。 買わないでって言われて、伝言で 別れるつもりだっとそうです…。 でもその日メールがきて 「落ち着いた?別れよ」 っていわれました。 すごいびっくりしたので しつこくなんで?とか聞いていました。 そしたら、しつこい諦めて。 お前が全部悪い 片思いがんばってなどと言われました。 最後に、誕生日の日相手の部活の大会が あったのですが終わったあと会って くれたんです…それを、疲れてんのに 会ってやったじゃねえか。 って言われました…。 最後に好きになってしまったせいか なんかすっごい辛いです…。 同じクラスで出席番号も近いので 避けられてて、綺麗に別れられなかったので なんか引きずっています…。 別れて1ヶ月もうすぐたつのに…。 塾終わりにお疲れとか言ってくれたり 優しい面もありました… 女子とまったく話さないし…。 高校は離れますが… これ以上いい男いないって思っちゃうんです。 これ以上いい男に出会えると思いますか…? 私自分を追い詰めすぎて髪の毛が はげちゃいました…。

  • 失恋した後の立ち直るにはどうしたらいいですか?

    失恋しました。31歳男性です。9ヶ月間のお付き合いで別れたりより戻したり繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 そして先月、突然「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。その原因は、去年の5月に結婚前提で付き合いプロポーズをした仲なのに、彼女から「別れていい?」と急に言われました。仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間後にメールや電話で連絡しても音信不通状態で、彼女の気持ちを考えて最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女に渡したい品物(ぬいぐるみ、本、付き合った記念のネックレスや指輪)を返しに行ってしまいました。 手紙「僕は彼女のことを幸せにできなくてごめん。新しい良い彼氏を見つけて幸せになってください。彼女にもらった品物はお返しします。捨てるなり好きにしてください。」という文章を添えて、彼女の家の傍に置いて帰りました。 しかし、1ヶ月経った今は彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、睡眠不足が続いています。友達と飲みに連れていってもらったりしてケアしてくれますが、独りになるとまた寂しくなり、復縁のことを考えたくなり、彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことに後悔しています。 彼女のことが忘れられなくて未練があるのですが、失恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう