• 締切済み

失恋しましたが最後の賭けをします

この前失恋しました。(いきさつ)名古屋(私)横浜(元カノ)遠距離6年でした。2月ぐらい結婚話あり。しかし体調不良等を話していなかったため3月に話すが3月ごろから雲行きあやしくなる。先週元カノの職場に気になる人がいる(片思い?)といわれそこから話がこじれ今は私のことは好きかわからないそうじゃないかもと後ろ向きな考えとなりいったん別れることになったが私は好きだといいさよならは言いませんでした。遠距離ということもありドキドキ感があったのが感じられないというのも私の不徳のところですがあったのではないかと理由の一つにあると思ってます。体調不良の原因もやはり原因だと思います。さらに遠距離。つらいです。でも忘れられません。来週9連休の時に連絡なしに彼女の会社で待ちかえり際にサプライズなことをして見たいと思ってます。今の気持ち復縁できればすぐにでも結婚したい。そんな気持ちになれようなサプライズ方法をご存知のかたはご伝授ください。今の計画はカフェ等貸切にしてそこで指輪を渡したいと考えています。でも指輪はダミー(食べ物のなかに隠す)で間違えたかな?といってオッケーなら一緒に買いに行くというシナリオです。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  質問者さんの体調不良がどの程度ものかが不明なので今ひとつ中途半端です。  その体調不良が今後の仕事が続けることが出来ないような大きな病状であれば女性はそろばんをはじいてその人と結婚したら自分もずっと働いて行って苦労するからと結婚話もほかに好きな人がいるからと言い訳をしているとも思えます。  あと、別の症状、例えばEDとか極度のロリコンだとか、病的な変態趣味などがある場合も、いくら付き合っていても引いてしまうでしょう。  復活を求めて彼女の会社の前で待っているのは気持ちは分かりますが、逆効果で余計に彼女を怖がらせてしまいます。  いわゆるストーカー行為に近いものでその場で結婚指輪を用意しても納得して受け取ってくれるとは思えません。  方法としては、もう一度会いたい。会って話をしたいと連絡してそこで彼女が会ってくれれば、自分の気持ちを伝えて付き合いを続けたいと言えば良いでしょう。結婚したいとそういう場で言っても、動揺するだけですので、付き合いを軌道に戻すことが大切です。  結婚話を出すのは焦っているからで、焦ると何事もうまく行きません。  まずは会って話ができることを進め、結婚などを含めてすぐに結論を求めないことです。  女性は結婚という言葉にとても慎重です。  質問者さんにはかなりきつい回答になりましたが、悪意はありませんのでご理解ください。  うまく付き合いが続けられると良いですね☆

2096
質問者

お礼

今日電話で29日会うことになりました。しかし、復縁は難しそうな印象でした。同じ経験した友人の女性に体験談やアドバイスをきいたところ、バラの花束でももって「君のことが好きで一生いっしょにいたいと思ってるよもし、君がその人のことを思っていてもずっと待ってるからね」という言葉が今でも印象にのこっています。そのときこの言葉で復縁したそうです。今私の元カノには好きな人がいるのでうまくいくかわかりませんが、最後に決めて話をしたいと思っています。もう、行動するしかできません!