• ベストアンサー

女性の失恋話を聞いてどう思いますか。

30代女性です。 4月に出会った彼と4度ほど会い、 毎日のようにメールをしあう仲でした。 最近ヒドイ別れ方をした元カノからメールが 来て人間不信気味、のようなことをきいたので 2月に別れた元カノのことをきいてみました。 「突然好きな人ができたと言われ、指輪などいろいろ送り返されて終わった。原因は倦怠期。 若い彼女だったから色々遊びたかったんだと思う。 忘年会で気が緩んで浮気した感じだと思うよ。さみしがりや気分屋なのを全部受け止めてたつもりだったんだけど」 と言われました。 そうか~と思って色々励ましたりしたんですけど、 彼が苦しそうだったので 「私も2月にだめになった。 次も同じ理由だったらどうしようと思って1人で泣いたよ。 でも今は大丈夫。未だにメールも来るし、会社でも話すけど、 もうなんとも思ってないから、あなたも大丈夫。」 と送ったのですが、相談されたのにあとから考えてなんだか 弱い女に見えてしまったかも・・・と思って非常に気恥ずかしいです。 男性はこのようなこと、本当は知りたくなかったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-ro-ro
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

rouge-et-noirさんの文章を読んでも弱い女とは感じませんでした。 逆に、「泣くくらい辛い失恋だったけど、その男性とは今でも連絡取り合えるくらいになれた。あなたもきっと前に進める。」と強い女性に思えます。 また、女性の失恋話ですが、詳しい話は聞きたくありませんね。 気にはなりますが、聞いてしまうと色々と考えてしまいますし。 ただ、rouge-et-noirさんが送った程度の話でしたら全く問題ないと思います。 色々と傷ついてきたんだなと思えば大切にしたい気持ちも強くなると思います。 ちなみに、私も3年以上付き合った女性に、急にふられたことがあります。 共通の友人から聞いたのですが、地元の男性と関係があったようです。 別れてから一ヶ月して、「また付き合いたい」と言われました。 「別れてから、本当に大切な存在だと気づいた」とも言われました。 かなりショックでした。女性不信気味にもなりました。 が、今は前を向いて進んでいます。 その男性が前を向いて進めるよう支えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

こんばんわ。 ** 女性はみんな多かれ少なかれそういう面を持っているし、男もそんな感じのひとは居ますよ(このサイトにもそんな男女がいると思います。) それはそれで、人間らしくていいと思います。弱い面はだれにもありますからね。そういうように、正直に話し合えたことは良かった思いましょうよ。 ** それから、相手の過去を知りたくなかったと思うのは、お互い様だと思いますから、これからは特別な理由が無い限り話さないでいいとおもいます。 ** あくまでも内容は、過去のことですから、気にすることは無いと思います。相手の方もそれはわかっているとおもいます。 ** ただ、「いまだにメールも来るし」は余計だったかもしれませんね。その点が気にはなります。だから、元彼とのメールのやり取りは止めた方がいいと思います。今の彼に未練かと思われるのではないでしょうか? **

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na__na
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

私が思ったのは、はからずも女の子の弱さを見せてしまうってことは 別にいいと思うんですが、恋愛慣れしてること・異性慣れしてることを 見せてしまうのはマイナスかも、と思いました…。 質問者様の発言をみると、なんとなく、弱さってよりも、恋愛慣れしてて 気持ちの切り替え方も熟知してる、かのような印象を受けますけど、でも 男の人にとっては恋愛慣れしてる人って守ってあげたくなくなるらしいですf(^-^;

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 実は頼られると強がる癖があって、 なかなか弱みが見せられないんです。 前の恋愛も「君は1人でも大丈夫」と言われて つらい思いしたのに、またこんなところで どうしようって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 消えない疑問(夫と女性のメール)

    専門学校の臨時講師をしている夫(30代)は元学生の人たちと 一年に1~2回ですが忘年会、納涼会に出かけることがあります。 その中でもひとりの元学生の女の子(20代前半)とは、職種が同じ関係で、仕事や職場の人間関係等相談のメールなどをやり取りする仲でした。飲み会の連絡もその人を通じてのようでした。 彼女には好きな男性がいたのですが、恋愛相談にも乗っていると彼が 話していたこともありました。 去年の年末、彼はいつも5件ぐらい忘年会が入っているのですが 教え子の子達と忘年会をしたいけど、予定をあわせるのが難しい・・・。というようなことを話したあと、もしかしたらその女性と二人になるかも、と言ってきました。 予定が合わなかったら別の時期に飲み会をすればいいんじゃない?と 答えて、二人で行くのはあまりいい気がしないと伝えたのですが、 後日彼の携帯を見てしまい、送信メール自体は消されていたのですが、 「たまには○○と二人で飲めたらいいなあ」 と彼から送っていることがわかってしまいました。 (それ以外のメールは残っているけどそのメールと返信だけは 消されていたのも気にかかるところです。) さらに、最初日にちはまだ決まってないといっていて その後、断ったと聞いていたのに 実はほかの飲み会の予定の日に 二人でのみに行く約束をしていたことが分かりました。 約束した前後から携帯のメールが深夜とか 朝早くにも届くようになってなんだかおかしい雰囲気だったんです。 夫は真面目で女性に浮気心なんて考えられないタイプだと思っていたのですが そんな状況で思い切り不信感を持ってしまいました。 発覚したので、飲み会はキャンセルになりましたが 彼がその人に女性として興味を持っていて、二人で会いたいと誘ったのか、気になり続けています。 彼にもそのとき確認したけど、ほかの人が都合が悪かったら二人でもいいといっただけ。別に女性として好きだとかはない。 行かなかったんだから。何も悪いことはしてないだろう! と・・・。 彼女とはもう連絡を取っていない状態らしいですが 引っかかったまま忘れることが出来ません。 一時的にでも、彼女に興味を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください

  • 最低な元カノ【女性回答求む】

    12月に彼女の浮気が原因で別れました。 その後「後悔しているし、反省している。私は今、誰かと付き合う資格がない。」と言っており、私も、もうヨリは戻すつもりはないけど、相談にのるぐらいならと思っていました。 「もう相手を裏切るような嘘はつかないこと」と約束していました。 元カノから真剣に悩みを相談されたりもしました。 「(私)のご両親、恨んでるかな?」とか「(私)は今も大切な人だよ」と言われてきて、もちろんヨリを戻すつもりはなくても、嬉しかったです。 「もし(私)に新しい彼女ができたら立ち直れないかも。」と未練があるようなことも言われました。 昨日こんなことがありました。 元カノから電話があったのですが、どうやらバッグの中で誤発信してしまったようです。 男との仲良さそうな会話が聞こえてきました。浮気相手の男です。 最悪の偶然です。 「誰とも付き合う資格がない」「(私)は今も大切な人だよ」「もし(私)に新しい彼女ができたら立ち直れないかも」などを言いながら浮気相手と付き合っていたのです。約束も裏切っていたのです。 私との約束なんて大した意味はなかったのでしょうが。 「都合のいい相談相手」だったようです。 激怒しましたし、ものすごい屈辱感です。 相談のってる自分がバカだとは承知していますし、後悔しています。 元カノに「嘘しかつけないの?」と言っても「ごめんとしか言えない」としか言いません。 お互いの携帯のメモリを消すことにしました。 このような元カノはどのように思いますか? よくいる女性なのでしょうか?少数なのでしょうか? 正直、女性不信になりそうです。 ちなみに「傷つけないために、嘘をついたのでは?」という回答は結構です。 元カノは自分の立場だけを第一に考える人間ですし、 私のためだとしても「(私)に新しい彼女ができたら立ち直れないかも」と言う必要は一切ないので。 ご意見お聞かせください。

  • 彼氏と別れようか迷います

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 水商売の女性店員は一度きた客にメールを送るのも仕事?

    店にきた客に携帯メールを送るのって 一般的なことなんでしょうか? 去年の忘年会のあとからなんですが… そういう方面は疎くて… 次回に店に行くことは絶対無いのに 「○○さん、これから会えない?」とか 「遊びに来てね」 「どこどこでピクニックするから来て!」とか 少々露出気味の写メールとか… ダンナいわく 「電話もかかってくるんだよ」と… 酒は好きだけど、外に飲みに行くのは忘年会だけ。 (お金も時間もないので) 一人で遊びに行くということも無いですし、 遊びに行くなら私もいっしょに連れて行く という人なので浮気ということはありません。 (ポーカーフェイスはできない) 「何で、アドレスと番号教えるの?  その方が気分が悪い」といったら、 「いつのまにか俺の携帯が引っ張り出されてたんだよ」と いってました。 それはそれでしょうがないと思ったんですが、 タイトルのように来たお客さんみんなに そういうメールを送っているのか、 うちのダンナだけなのか、 そのところが気になっています。 別にダンナは隠しもしないのですが、 私自身は送られてくるという事が すっきりしないんです。 よくある話だよ、ということであれば 「商魂たくましいんだなぁ…」だし。 相手が「ダンナに気があるのかも」だと 気になるし… 参考に結婚10年・子供2人 夫婦間は特に問題はありません。 精神的にも肉体的にも良好です。 このメールは仕事メールなんでしょうか?

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 前には女の子2人きりで遊ばないって約束したのに ディズニーチケットを私にサプライズするために元カノに会っていたと… 他にも元カノと男友達1人と彼氏三人でよく遊んでいます 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 失恋

    よろしくお願いします 先日、夜遅く電話がありました 相手は泣いていました 幼馴染の友人からでした 去年の夏、彼女の告白から付き合っている彼(B君)から 別れたいと言われ別れることになったと・・・ 彼女は4~5年の片思いを実らせたのに・・・ 彼女は私のおかげで付き合うことが出来て ラブラブで幸せだといつも言っていました 私は「告白したら」と勧めたことがないと思っています 反対に「受験の時期だし、元カノと別れたばっかだから今はやめた方がいいじゃないの?」 とは言いましたが、彼女がどうしてもと言うので 「気が済むのなら、告白してみたら」とは言った記憶がありますが・・・ B君とは3月まで同じ学校でしたが 同じクラスになったことがなく 話をしたことがない関係でした B君の元カノと私は恋バナをする仲のいい間柄で 今回泣いている友人とB君の元カノとは 話をしたことなく親し仲ではないと思います 私は元カノと別れてすぐに友人の告白にokしたり 友人から聞いた元カノと別れた理由が 「嫌いになったから」と聞かされていたので (元カノから聞いた話では・・自然消滅・・・でした) 私のB君の印象があまりよくありませんでしたが・・・ B君の気持ちも少し理解が出来ました 休みの日には映画やショッピングに誘ったり 電話で1時間以上かけて話をしていると聞いていたので 「受験期でB君の家族とかに何か言われたりしない?重くない?」 と心配していたので別れ話が出て・・・やっぱりと思ってしまいました 翌朝、友人が心配なりメ-ルをしたら 「学校休む」と返事がきました 学校を簡単に休む子じゃないから1日ずっと気に病んでいました B君とは4月からは同じ学校で同じクラスです きっとB君は私と元カノと友人と そんなに仲がいいとは思ってないし 昨夜、別れ話をしたことを私が知っているとは思ってもいないと思います B君は普通に授業を受けて、休み時間は 男子とじゃれ合っていました 友人と事を思うと B君を見てなんだか切なくなりました 最近ではメ-ルをしても返事がこないし 忙しいからなかなか会ってもらえないと愚痴ていました 学校帰りに友人の家に寄りました 「私のおかげで付き合うことができた」と言う言葉が もし本当にそうならば わたしは友人と家族に申し訳ない気持ちで一杯になっていました 今朝、「今日、遊びにいかない?」とメ-ルをしてみました すると、友人から 「以前から気になっていた男子に告ったらOK貰ったから これから、遊びに行く。OKすると思わなかった!」 と言われて、友人が元気になってくれてよかったと思いましたが ホントにこれでよかったんでしょうか? 長文を読んで頂きありがとうございました

  • これって風俗ですか?

    彼氏に、今日は忘年会といわれました でだいたい忘年会の時でも「今から忘年会」とかメールがきたり、聞いてもいないのに、逐一報告がくるんですが、昨日は、「二次会、オッパブ」そして夜中には、」「オッパブとキャバいってきた、楽しかった」「今から帰るよ」「寝るよ」とか沢山メールが入ってました。もちろんそんなメールに返事はかえしません。 おっぱいパブに行ってきたと聞いて正直ショックでしたがあえてその件はきいてきかないふり、気分よくないですが、喧嘩したくないですから、スルーすることにしようと思います。このようにそうゆうことを隠さず彼女に言う彼氏ってどう思いますか? ちなみにクリスマスにはあう約束はしてますし、仲が悪いわけでもありません。メールは朝のおはようかはじまり、仕事終わったあとはメールがきます。ちなみに相手は50代後半です。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じています 食の好みもあって一緒にいて楽しいし 私の趣味にハマってくれます 私以上に好きになることもあります 映画とかディズニーとか… 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

UVC-02のノイズ、ガリ
このQ&Aのポイント
  • XLR端子に何も接続していない状態でマイクつまみを12時以上に回すとノイズが入ります。これは仕様でしょうか。回避方法はあるのでしょうか。
  • ヘッドセットPHONESつまみを回すとブブブブという連続的なノイズが乗ります。ほかのつまみはガリはありません。これは故障でしょうか。
  • UVC-02に関して、XLR端子に何も接続していない状態でマイクつまみを12時以上に回すとノイズが入る問題やヘッドセットPHONESつまみを回すと連続的なノイズが乗る問題が発生しています。回避方法や故障の可能性について教えてください。
回答を見る