• ベストアンサー

女性の失恋話を聞いてどう思いますか。

30代女性です。 4月に出会った彼と4度ほど会い、 毎日のようにメールをしあう仲でした。 最近ヒドイ別れ方をした元カノからメールが 来て人間不信気味、のようなことをきいたので 2月に別れた元カノのことをきいてみました。 「突然好きな人ができたと言われ、指輪などいろいろ送り返されて終わった。原因は倦怠期。 若い彼女だったから色々遊びたかったんだと思う。 忘年会で気が緩んで浮気した感じだと思うよ。さみしがりや気分屋なのを全部受け止めてたつもりだったんだけど」 と言われました。 そうか~と思って色々励ましたりしたんですけど、 彼が苦しそうだったので 「私も2月にだめになった。 次も同じ理由だったらどうしようと思って1人で泣いたよ。 でも今は大丈夫。未だにメールも来るし、会社でも話すけど、 もうなんとも思ってないから、あなたも大丈夫。」 と送ったのですが、相談されたのにあとから考えてなんだか 弱い女に見えてしまったかも・・・と思って非常に気恥ずかしいです。 男性はこのようなこと、本当は知りたくなかったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-ro-ro
回答No.3

rouge-et-noirさんの文章を読んでも弱い女とは感じませんでした。 逆に、「泣くくらい辛い失恋だったけど、その男性とは今でも連絡取り合えるくらいになれた。あなたもきっと前に進める。」と強い女性に思えます。 また、女性の失恋話ですが、詳しい話は聞きたくありませんね。 気にはなりますが、聞いてしまうと色々と考えてしまいますし。 ただ、rouge-et-noirさんが送った程度の話でしたら全く問題ないと思います。 色々と傷ついてきたんだなと思えば大切にしたい気持ちも強くなると思います。 ちなみに、私も3年以上付き合った女性に、急にふられたことがあります。 共通の友人から聞いたのですが、地元の男性と関係があったようです。 別れてから一ヶ月して、「また付き合いたい」と言われました。 「別れてから、本当に大切な存在だと気づいた」とも言われました。 かなりショックでした。女性不信気味にもなりました。 が、今は前を向いて進んでいます。 その男性が前を向いて進めるよう支えてあげてください。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

こんばんわ。 ** 女性はみんな多かれ少なかれそういう面を持っているし、男もそんな感じのひとは居ますよ(このサイトにもそんな男女がいると思います。) それはそれで、人間らしくていいと思います。弱い面はだれにもありますからね。そういうように、正直に話し合えたことは良かった思いましょうよ。 ** それから、相手の過去を知りたくなかったと思うのは、お互い様だと思いますから、これからは特別な理由が無い限り話さないでいいとおもいます。 ** あくまでも内容は、過去のことですから、気にすることは無いと思います。相手の方もそれはわかっているとおもいます。 ** ただ、「いまだにメールも来るし」は余計だったかもしれませんね。その点が気にはなります。だから、元彼とのメールのやり取りは止めた方がいいと思います。今の彼に未練かと思われるのではないでしょうか? **

• na__na
回答No.1

私が思ったのは、はからずも女の子の弱さを見せてしまうってことは 別にいいと思うんですが、恋愛慣れしてること・異性慣れしてることを 見せてしまうのはマイナスかも、と思いました…。 質問者様の発言をみると、なんとなく、弱さってよりも、恋愛慣れしてて 気持ちの切り替え方も熟知してる、かのような印象を受けますけど、でも 男の人にとっては恋愛慣れしてる人って守ってあげたくなくなるらしいですf(^-^;

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 実は頼られると強がる癖があって、 なかなか弱みが見せられないんです。 前の恋愛も「君は1人でも大丈夫」と言われて つらい思いしたのに、またこんなところで どうしようって感じです。