• ベストアンサー

TOEIC パート7の攻略法

TOEIC パート7の攻略法 TOEIC初心者です。 パート5や6の対策本はたくさんありますが、パート7の対策本は少ないと思います。 初心者にお勧めの本やサイトがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

パート7用の教材を買ってみたことがあるんですが、やたら難しかったです。 よく見たら900点を目指すための本だった。 教材ではないのですが、読解についてのアドバイスをいくつか拾ってみました。 パート7対策の教材は? http://okwave.jp/qa/q5959129.html TOEICで問題を早く読んで時間内に全問回答する方法 http://okwave.jp/qa/q5985365.html 英文読解のスピードを上げるためにどのような訓練をしていますか? http://okwave.jp/qa/q5578981.html ※20ポイント付いているのが本当に良い答えとは限りませんので、「自分に合いそうな方法」を選んでください。 英語初級者であれば、やさしい英文をたくさん読むことから入るといいと思います。 特に「TOEIC用」に限定しなくても良いです。 それと併せて、新公式問題集で練習すると効率的かもしれません。 新公式問題集を買うなら最新版でOKです。 解き方のアドバイスとして良くあるのは、先に質問文を読んで何を聞かれているのか把握してから本文を読むと、答えを見つけやすいということです。 別の言い方をすれば、答えの箇所を探しながら読む。 (もっと読めるようになってくると「えーい、面倒くさい、全部読んでしまえ」という場合もありますが)

hyogara777
質問者

お礼

参考になるリンクありがとうございます。各リンクを確認して自分に合った勉強方法を取り入れたいと思います。