彼氏が失踪した!一体どうなってるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の失踪について、彼氏の弟が合鍵を使って部屋に入ったところ、旅行用の鞄と服がなくなっていたことがわかりました。夜逃げをしたとの情報もあり、彼氏からの連絡はない状況です。
  • 彼氏が失踪してから携帯が使えず、最近になって解約のガイダンスが流れるようになりました。これにより、彼氏が解約をした可能性も考えられますが、家族は彼氏の居場所を知らないと言われています。
  • 質問者は彼氏にお金を貸していましたが、彼氏に裏切られたと感じている場合、連絡が難しいのではないかと疑問に思っています。また、彼氏が自ら連絡をしてくる可能性についても不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が失踪しました。

彼が失踪しました。 はじめまして。たくさんの回答を宜しくお願いします。 今月初め、彼氏(29歳)が失踪しました。彼氏の親友に話を聞くと・・・ 彼氏の弟が合鍵を使い(彼氏は一人暮らし)部屋に入ると、旅行用の鞄と服がなくなっていた そうです。 簡単に言えば、夜逃げをしたと聞かされました。(一度、取り立て屋らしき人が来たそうです) そこで、質問なのですが・・・ 自ら失踪した人から連絡が来る事って、あまりないものですか? それとも、いつになるか分からないですけど ひょっこり連絡をしてきたりするものですか? 私や親友も お金を貸してしたのですが、貸す=あげると同じだと思っているので、お金に関しては 責めるつもりは全くないのですが、彼氏本人が裏切る行為をしたと思っていたら、やはり連絡はしづ らいものですかね。 あとただ、一つ疑問があるのですけど・・・ 失踪してから、電源を入れてない状態で携帯が繋がらなかったんですけど、最近になって解約した 時のガイダンスが流れます。 わざわざ、夜逃げをした人が解約なんてするものですかね。 たとえ、家族名義だったとしても唯一の手掛かりとなる携帯を解約するなんて思えないし もしかすると家族は彼氏の居場所を知っていて、一時的に身を隠しているのかなぁ・・・ なんて考えてしまいます。(親友を通じては居場所を知らないと言われました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ん~ ひょっこり連絡がくる事もあり得ます。 お金に困って逃げた場合には、本当にどうしようもなくなったときに、 知り合いを頼る可能性もありますから。 たとえば人を殺して逃げたのであればまず、連絡はないでしょうけど。 普通の人間感情を考えれば、裏切る行為をした場合には連絡はしづらいですよね。 ただ、お金に困って裏切った人は当てはまらない場合もあります。 自分の今の状況を少しでも楽にしようと考えるので、連絡してきて金を無心する 可能性はあり得ます。 携帯を解約した理由ですが、携帯が欲しかったのかもしれません。 夜逃げをしたわけですから、固定電話もない状況かもしれません。 その場合の連絡手段は携帯となりますが、電源をいれると逃げた相手から連絡がくるので、 番号を変えるために、解約し安く買える新規を選んだのかもしれません。 どれくらいの借金かわかりませんが、家族が見て見ぬふりをするのは あまり考えられません。 そういう状況になったら、どんな事をしても助けるのが家族だと 私は信じています。

1018mina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し励みになりました。たしかに、今まで携帯がある事が普通だった生活を 送っていればなくなっては不便ですし、電源を入れてしまえばGPS機能などで 割り出されますからね。 彼の性格上、知り合いを巻き込みたくなかった気持ちの方が強いと思います。 彼から連絡を来る事を信じたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seednyan
回答No.3

No1です。 >家族の方は捜索願いを出してないそうです。 うーん、信じられませんね。。。心配していないのでしょうか? 実は家族の方は何らかの連絡方法を知ってるのではないかと勘繰りしてしまいます。 まぁ、しばらくは推移を見守るしかなさそうですね。。。 (他人には隠してるかもしれませんね。。。)

1018mina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にも捜索願が出されてない事が信じられません。 だからこそ、家族の人は知っているのかなぁ・・・ と思います。 後は、彼からの連絡を待つ&彼の友人からの情報を待つしか なさそうです。(泣)

• seednyan
回答No.1

他人のあなたに聞くのもなんですが、ご家族の方は、捜索願を警察に出されたのでしょうか? 出されたなら、見守るしかありませんね。 連絡はないと思います。暫くは…。 携帯を解約してる位なので、本当に姿をけさなければならない事情があったか?もしくは…。

1018mina
質問者

補足

家族の方は捜索願いを出してないそうです。 借金の理由もギャンブルのようで、多額だったと聞いております。 私に連絡がないにしても、彼の親友は毎日会っていた仲なのに 事情も全く話さないままいなくなった事に、ただ驚いています。 彼の性格上、おそらく友達を巻き込みたくなかったのだと思います。