彼氏が失踪した!一体どうなってるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の失踪について、彼氏の弟が合鍵を使って部屋に入ったところ、旅行用の鞄と服がなくなっていたことがわかりました。夜逃げをしたとの情報もあり、彼氏からの連絡はない状況です。
  • 彼氏が失踪してから携帯が使えず、最近になって解約のガイダンスが流れるようになりました。これにより、彼氏が解約をした可能性も考えられますが、家族は彼氏の居場所を知らないと言われています。
  • 質問者は彼氏にお金を貸していましたが、彼氏に裏切られたと感じている場合、連絡が難しいのではないかと疑問に思っています。また、彼氏が自ら連絡をしてくる可能性についても不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が失踪しました。

彼が失踪しました。 はじめまして。たくさんの回答を宜しくお願いします。 今月初め、彼氏(29歳)が失踪しました。彼氏の親友に話を聞くと・・・ 彼氏の弟が合鍵を使い(彼氏は一人暮らし)部屋に入ると、旅行用の鞄と服がなくなっていた そうです。 簡単に言えば、夜逃げをしたと聞かされました。(一度、取り立て屋らしき人が来たそうです) そこで、質問なのですが・・・ 自ら失踪した人から連絡が来る事って、あまりないものですか? それとも、いつになるか分からないですけど ひょっこり連絡をしてきたりするものですか? 私や親友も お金を貸してしたのですが、貸す=あげると同じだと思っているので、お金に関しては 責めるつもりは全くないのですが、彼氏本人が裏切る行為をしたと思っていたら、やはり連絡はしづ らいものですかね。 あとただ、一つ疑問があるのですけど・・・ 失踪してから、電源を入れてない状態で携帯が繋がらなかったんですけど、最近になって解約した 時のガイダンスが流れます。 わざわざ、夜逃げをした人が解約なんてするものですかね。 たとえ、家族名義だったとしても唯一の手掛かりとなる携帯を解約するなんて思えないし もしかすると家族は彼氏の居場所を知っていて、一時的に身を隠しているのかなぁ・・・ なんて考えてしまいます。(親友を通じては居場所を知らないと言われました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ん~ ひょっこり連絡がくる事もあり得ます。 お金に困って逃げた場合には、本当にどうしようもなくなったときに、 知り合いを頼る可能性もありますから。 たとえば人を殺して逃げたのであればまず、連絡はないでしょうけど。 普通の人間感情を考えれば、裏切る行為をした場合には連絡はしづらいですよね。 ただ、お金に困って裏切った人は当てはまらない場合もあります。 自分の今の状況を少しでも楽にしようと考えるので、連絡してきて金を無心する 可能性はあり得ます。 携帯を解約した理由ですが、携帯が欲しかったのかもしれません。 夜逃げをしたわけですから、固定電話もない状況かもしれません。 その場合の連絡手段は携帯となりますが、電源をいれると逃げた相手から連絡がくるので、 番号を変えるために、解約し安く買える新規を選んだのかもしれません。 どれくらいの借金かわかりませんが、家族が見て見ぬふりをするのは あまり考えられません。 そういう状況になったら、どんな事をしても助けるのが家族だと 私は信じています。

1018mina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し励みになりました。たしかに、今まで携帯がある事が普通だった生活を 送っていればなくなっては不便ですし、電源を入れてしまえばGPS機能などで 割り出されますからね。 彼の性格上、知り合いを巻き込みたくなかった気持ちの方が強いと思います。 彼から連絡を来る事を信じたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

No1です。 >家族の方は捜索願いを出してないそうです。 うーん、信じられませんね。。。心配していないのでしょうか? 実は家族の方は何らかの連絡方法を知ってるのではないかと勘繰りしてしまいます。 まぁ、しばらくは推移を見守るしかなさそうですね。。。 (他人には隠してるかもしれませんね。。。)

1018mina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にも捜索願が出されてない事が信じられません。 だからこそ、家族の人は知っているのかなぁ・・・ と思います。 後は、彼からの連絡を待つ&彼の友人からの情報を待つしか なさそうです。(泣)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

他人のあなたに聞くのもなんですが、ご家族の方は、捜索願を警察に出されたのでしょうか? 出されたなら、見守るしかありませんね。 連絡はないと思います。暫くは…。 携帯を解約してる位なので、本当に姿をけさなければならない事情があったか?もしくは…。

1018mina
質問者

補足

家族の方は捜索願いを出してないそうです。 借金の理由もギャンブルのようで、多額だったと聞いております。 私に連絡がないにしても、彼の親友は毎日会っていた仲なのに 事情も全く話さないままいなくなった事に、ただ驚いています。 彼の性格上、おそらく友達を巻き込みたくなかったのだと思います。

関連するQ&A

  • 行方不明者発見率

    行方不明者発見率 たくさん意見頂ければ、嬉しく思います。 今月の初め、彼氏(29歳)が行方不明になりました。簡単に言うと夜逃げです。 弟の話ですと、彼氏の部屋(一人暮らし)に入ると旅行用の鞄と服がなくなっていたと言う事です。 理由としては、おそらく借金です。(一度、取り立てに来ていたと伺いました) ここで質問なのですが、自ら行方不明になった人の発見率はどれくらいあるんでしょうか? 最初は、留守電になっていた携帯も今は、解約した時のガイダンスが流れてきます。 夜逃げした人が、わざわざ解約をしに行くものなのでしょうか? もしかしたら、親は居場所をしっているのかも・・・と思っているのですけど (今のところは知らないと言われてます) 回答宜しくお願いします。

  • 失踪宣告の取り消しについて

    失踪宣告の取り消しについて 私の父親の事ですが、10年失踪後失踪宣告が認められました。 しかし13年経った先日、家庭裁判所から父親が失踪宣告の取り消しを申告したが、本人に間違いはないですか? との調査書が届きました。 しかし、調査書のみで肝心の父親の居場所に関することは 何も書かれておらず、このまま認められてしまうと家族全員納得できません。 仮に認められるにしても、途中で調査官が間に入っての面会など本人と会う機会はあるのでしょうか? 詳しい事をご存知な方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 借金をして失踪した人は、見つからないのか?

    借金をして失踪した人は、やはり見つからないものなのでしょうか? 身の回りの物をもたず、携帯もなく、友達もいなく、ただ免許(家出人届を出して、更新日がきても警察から連絡が無かったので、更新はされませんでした)とお金は少しはあったと思います。これで、突然失踪した場合、もう自殺している可能性が高いのでしょうか?このような方が身近にいた方、見つかったのか、自殺していたのか、教えてください。

  • 失踪者の末路って…

    失踪した人たちは、どういう末路を辿るのでしょうか? 仕事は? 身分証は? 住む所は? よく「失踪後一週間で結果は出る」と聞きますが、1ヶ月以上失踪してる場合は、もう戻って来る事はないのでしょうか? 失踪中の彼氏は、携帯も身分証もカードも何も持っていなぃ状態で居なくなりました…。 頼れる友達も少ない様で、失踪後私の友達の所に何度か会いに来た様です。 友達が「そろそろ家に戻ったら?」と話した所「話しだけでもしに行って来る」と言ったきり来ていないそうです。 失踪した時と同じ格好で顔つきも危ない感じになった…と聞いて胸が痛くなります…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 鬱病の彼が失踪しました

    今月頭に同居していた鬱病の彼が失踪しました。 計画的な失踪でした。(自分の荷物等は全て持って行った) その後電話は繋がりませんでしたがメールは送ると返事がありました。 最初は彼は「仕事をしていない状態で、毎日養ってもらうばかりで、申し訳なさから家を出た。稼いだら戻ってくる(彼には100万程のお金のかしがあります)。今でも好きだよ」 と言う旨のメールをしてくれていましたが居場所は知り合いの所とだけ言い、詳しい場所は教えてくれませんでした。 けれど鬱なのでそこを問い詰めてはいけないと思い、私もその件には触れずにメールを返していました。 毎日元気なメールではあったのですが、段々と鬱の状態になってきてここ数日は「死にたい」「消えてしまいたい。もう辛いから別れよう」「もう誰にも会いたくない」と言う旨のメールがきました。 更にはメールの頻度も極端に減りました。 しかしながら、彼の動向には疑わしいものがいろいろあります。 家を出る直前は私に知られないように誰かと頻繁に連絡を取り合っていたことや、正直言いますと女の所に逃げたのではないかと思われる点がいくつかある所。 (ツイッターのやり取りやネトゲ内で結婚している相手と良くスカイプをしていた等) もし、そうなのであればそれでも良いのです。 私ではなく誰か他の人が彼を癒すことが出来るのであれば、お金も高い高い勉強代だと思いますがそれで良いと諦めがつくのです。 けれど困るのは本当に死なれてしまう点です。 彼の鬱の状態は4年ほど一緒に過ごしてきたので良く分かるのです。 本当の鬱々とした状態の時は布団から一歩も出られないくらいなのですが、これくらいに行動力が ある時が何をしでかすか一番分からず怖いのです。 それを思うと怖くて不安で震えて涙が出てきます。 まともに、冷静に考えなくてはと思いつつも変なメールを送ってしまいます。 (帰って来て!とか、居場所を教えてください、とか) 今本当に冷静でいられなくて困っています。 私はどのような対処をしたら良いでしょうか? 彼から本当は女の所にいて別れたいんだと言われれば、それなら良かったと思えますが、 確証もありませんし彼にその言葉を引き出させる能力も私にはありません。 また、もし本当に自殺するかもしれないと不安な時、どこに相談したら良いのでしょうか。 警察は事件性が無いと動いてくれないようですし… 情けない話ですが、本当にどうしたら良いか分かりません。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 携帯代を払ってほしい!!

    友人が、夜逃げをしました。夜逃げの身なので身分証明を出すと居場所がわかってしまうということで、私がかわりに携帯電話と契約してあげました。もちろん、きちんと毎月私に払ってくれるという約束の上です。 その友人の実家はわかりますが、本人はどこにいるのかわかりません。私もその子も未成年ではありません。 水商売をしているらしく客にかけるためか、私の家に届く請求書の額は立て替えられるものではありません。 同じ会社の携帯を私も使っているので、その子の分も払わないと私の携帯も止まってしまいます。解約するにも、計10万円ほどになる今までの携帯代を払わないと解約もできません。 何度も携帯に電話しているのですが、連絡が取れません。だいたいどこにいるのか見当はつきますが、詳しいことはわかりません。 信じていたのでショックですし、現実的に考えても困ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、その子とは今度友達としてやっていこうとは思っていないので、お金を払ってもらった後のことは何も心配していません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 失踪後の生活について・・・

    私の親戚・・・30代後半男性、既婚者(妻子あり)が突然失踪して半月になります。どうやら水商売の女性と自分の車で逃げたようです。家族の誰も知らず、会社を無断欠勤していて失踪が分かりました。所持金はなく、所持しているものは自分の車と携帯電話くらいです。 連絡が取れず、携帯電話の電源は入ったままで通じますがもちろん出ません。メールは送信はできますが返信は一切ありません。 こういう場合、失踪した人のその後の生活の末路はどんなものなのでしょうか? このままでもちゃんと仕事とか住居とか生活していけるものなのでしょうか? 今のところは住民票もそのままですし、警察も事件性がない限り動きようがないそうです。

  • 友人が失踪、なんとか連絡を取りたい。

    こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問させてください。 中学時代からの古い友人が3年ほど前から行方不明になってしまいました。 彼は一時期仕事上のプレッシャーから鬱病になり、一度自殺未遂をしました。その後僕の家の近所の実家に戻り、それからは頻繁に会っていました。だんだんと心も落ち着いて病状も回復に向かっていたようですが、ひと月ほど連絡を取らないでいたところ突然行方不明になりそれから結局3年も経ってしまいました。 彼の両親は離婚しており、彼は病気リハビリ中の父親と暮らしていたのですが、その父親も一緒に姿を消してしまいました。失踪後に彼の母親に連絡し状況を聞いたのですが、母親も彼ら父子の失踪を知らないでいました。 その後、これは悔恨の極みなのですが母親の連絡先を紛失してしまったため、自分には彼からの連絡を待つ以外に手を打つことができないでいます。 父親も一緒にということは夜逃げではないかと当初おもっていたのですが、その後3年も経ってしまったのと彼の前歴からどうしても考えたくないことも考えてしまいます。 もし夜逃げであったなら探すことは迷惑になるともおもいますが、僕が家族以外で一番多くの時間を共に過ごしてきた大切な友人なのでせめて安否だけでも知りたいのです。 やはり探偵でも雇うしか方法はないでしょうか。 乱文失礼いたします、ご意見いただけたら幸いです。

  • 弟の失踪について

    会社の独身寮から弟が失踪しました。財布から身分証明所など考えられる物品全てを置いたまま突然失踪して1ヶ月強、進展なしです。 夜中に出て行った様子は寮の防犯カメラに写っていました。 失踪直前にパソコンから仕事関係のデータを消去しています。書置はありませんでしたが見つかったメモ類から仕事で悩み鬱状態であったようです。 警察に届けた後、調査会社に依頼、知人全てに連絡、携帯履歴取得、パソコン解析などあらゆる事をしましたが有力情報ゼロで途方にくれています。ネット閲覧履歴は履歴の残らない閲覧方法を使っていたため復元ほぼ不可能です。メールや通帳取引記録・カード取引記録も見る事ができますが有力情報がないです。もう待つだけになってしまいました。。 失踪経験おありの方、またはしようと考えていた方、知人に失踪者がいらっしゃる方教えてください。どうぞ宜しくお願いします。 (1) 本当に失踪する人は人間関係を白紙にするのでしょうか? (人生リセットするために失踪する人がいると聞きます・・・) (2) 自殺していれば結果が出ている可能性大でしょうか?  (夏で腐敗が進んだり、水でも浮かんでくる) (3) 一文無しで出て行くとは、一体どこにいくことが考えられるでしょうか? 死に場所を探すにしても普通お金を持っていくと思うのですが・・・ 近くの怪しい宗教団体なども一応調べてみましたが、何しろ本人にそのような兆候ゼロだったので宗教も考えにくいです。 (4) 他にできることはありますでしょうか?

  • docomoの携帯電話

    docomoの携帯ついて教えてください。 携帯を解約した後、その電話番号にかけた場合ってどういうガイダンスが流れるんですか?  連絡をとりたい人の携帯が、ずっと「おかけになった電話は、現在電波の届かない場所にいるか 電源が入っていないため・・・」というメッセージになってしまい、大変困っています。すでに解約されてしまった場合もこのようなガイダンスが流れるんでしょうか?  それとも、家の電話が解約された時のように「おかけになった電話は現在使われておりません」というガイダンスが流れるんでしょうか? どなたか知っている方 教えてください。