行方不明者の発見率は?

このQ&Aのポイント
  • 行方不明者の発見率について知りたいです。彼氏が行方不明になり、自ら行方不明になった場合の発見率が気になります。
  • 彼氏が行方不明になった理由はおそらく借金で、自ら行方不明になったと思われます。そのため、彼を見つける可能性があるか知りたいです。
  • 彼氏が夜逃げして携帯を解約したことに疑問を持っています。夜逃げした人が解約に行く理由があるのか、知りたいです。また、親が彼の居場所を知っている可能性もありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

行方不明者発見率

行方不明者発見率 たくさん意見頂ければ、嬉しく思います。 今月の初め、彼氏(29歳)が行方不明になりました。簡単に言うと夜逃げです。 弟の話ですと、彼氏の部屋(一人暮らし)に入ると旅行用の鞄と服がなくなっていたと言う事です。 理由としては、おそらく借金です。(一度、取り立てに来ていたと伺いました) ここで質問なのですが、自ら行方不明になった人の発見率はどれくらいあるんでしょうか? 最初は、留守電になっていた携帯も今は、解約した時のガイダンスが流れてきます。 夜逃げした人が、わざわざ解約をしに行くものなのでしょうか? もしかしたら、親は居場所をしっているのかも・・・と思っているのですけど (今のところは知らないと言われてます) 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.1

発見率は知りませんが、まずは警察に親御さんは捜索願をだしましたか? 出してないなら行方不明ってより一次的なものでは? 普通、逃げても借金をしてるなら戸籍を追い親にも迷惑がかかりますし、今時自己破産だのすればOKな世の中じゃないですか。 すると逃げているけど親は知っている、というのが私も匂いますね。 弟が部屋の鍵をもっていることや部屋にあるもの、旅行用カバンやら服などをしっているほど仲がよいのなら隠して行方不明になるとは思えません。 全体的に非常に匂います。 失礼ですが貴女と別れたいとかそういうトラブルありませんでしたか? 対借金ではなく対貴女ではと疑うのですが・・・。 まあ、親を見張れば見つかると思いますけどね。

1018mina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏は弟と大変仲が良かったです。 私と別れたのでは?と私なりに考えましたが、自分で言うのもおかしいですがそれはやはり無いと 思います。 私も彼氏にお金を貸していたので、言えなかったんだと思います。 もしかしたら、自己破産を進めてるうちだけ 何処かで身を潜めているのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#134423
noname#134423
回答No.2

昔に家出同然で出ていった兄。連絡も取れずに困った両親が、警察に捜索願いを出しました。 兄は車の免許を持っているので、三年後くらいの書き換えの時に、警察に『貴方、捜索願いが出ていますよ』と言われ、初めて自分が探されていたのを知り、また警察からも実家に『見つかりました』と電話がかかってきてました。 書き換えは車の免許を持っている者なら遅かれ早かれあるのですから、彼も免許があるなら、捜索願いの提出をお勧めします。 こうしてどんな形でも警察と接点があれば、捜索願いは有効な様ですよ。 まぁ見つかる確率は分からないですけど、年に何万と出される捜索願いですから、それを考えると、案外確率は低いのかなぁという気もします。