行方不明者の発見率は?

このQ&Aのポイント
  • 行方不明者の発見率について知りたいです。彼氏が行方不明になり、自ら行方不明になった場合の発見率が気になります。
  • 彼氏が行方不明になった理由はおそらく借金で、自ら行方不明になったと思われます。そのため、彼を見つける可能性があるか知りたいです。
  • 彼氏が夜逃げして携帯を解約したことに疑問を持っています。夜逃げした人が解約に行く理由があるのか、知りたいです。また、親が彼の居場所を知っている可能性もありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

行方不明者発見率

行方不明者発見率 たくさん意見頂ければ、嬉しく思います。 今月の初め、彼氏(29歳)が行方不明になりました。簡単に言うと夜逃げです。 弟の話ですと、彼氏の部屋(一人暮らし)に入ると旅行用の鞄と服がなくなっていたと言う事です。 理由としては、おそらく借金です。(一度、取り立てに来ていたと伺いました) ここで質問なのですが、自ら行方不明になった人の発見率はどれくらいあるんでしょうか? 最初は、留守電になっていた携帯も今は、解約した時のガイダンスが流れてきます。 夜逃げした人が、わざわざ解約をしに行くものなのでしょうか? もしかしたら、親は居場所をしっているのかも・・・と思っているのですけど (今のところは知らないと言われてます) 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.1

発見率は知りませんが、まずは警察に親御さんは捜索願をだしましたか? 出してないなら行方不明ってより一次的なものでは? 普通、逃げても借金をしてるなら戸籍を追い親にも迷惑がかかりますし、今時自己破産だのすればOKな世の中じゃないですか。 すると逃げているけど親は知っている、というのが私も匂いますね。 弟が部屋の鍵をもっていることや部屋にあるもの、旅行用カバンやら服などをしっているほど仲がよいのなら隠して行方不明になるとは思えません。 全体的に非常に匂います。 失礼ですが貴女と別れたいとかそういうトラブルありませんでしたか? 対借金ではなく対貴女ではと疑うのですが・・・。 まあ、親を見張れば見つかると思いますけどね。

1018mina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏は弟と大変仲が良かったです。 私と別れたのでは?と私なりに考えましたが、自分で言うのもおかしいですがそれはやはり無いと 思います。 私も彼氏にお金を貸していたので、言えなかったんだと思います。 もしかしたら、自己破産を進めてるうちだけ 何処かで身を潜めているのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#134423
noname#134423
回答No.2

昔に家出同然で出ていった兄。連絡も取れずに困った両親が、警察に捜索願いを出しました。 兄は車の免許を持っているので、三年後くらいの書き換えの時に、警察に『貴方、捜索願いが出ていますよ』と言われ、初めて自分が探されていたのを知り、また警察からも実家に『見つかりました』と電話がかかってきてました。 書き換えは車の免許を持っている者なら遅かれ早かれあるのですから、彼も免許があるなら、捜索願いの提出をお勧めします。 こうしてどんな形でも警察と接点があれば、捜索願いは有効な様ですよ。 まぁ見つかる確率は分からないですけど、年に何万と出される捜索願いですから、それを考えると、案外確率は低いのかなぁという気もします。

関連するQ&A

  • 行方不明者発見率

    行方不明者発見率 はじめまして。たくさんの意見を頂けたら嬉しいです。 今月の初め、彼が突然行方不明になりました。(年齢は29歳)前日までは、変わった様子も なかったのですが、彼の親友に連絡してみると、弟さんが彼の部屋に入ると、旅行用の鞄と服がなくなっていたので おそらく夜逃げじゃないかと・・・ 理由は、おそらく借金です。(一度、闇金が取り立てに来たそうです) 毎日、一緒にいた親友さえいなくなるまで 彼がそんな状況になっていることに気づかず・・・ 今は、携帯も繋がらず足取りが掴めていません。 そこで、質問なのですが こういった形で自ら行方不明になった場合、発見出来る割合って どれくらいあるのでしょうか? また、本人から連絡をしてくる事って よくあるのでしょうか? 私は、どうしても誰かに頼らなければ生きていけないんじゃないかと思うんです。(保証人など いなければ部屋さえ借りれないと思いますし・・・) 彼は、交友関係が広いので もしかしたら親友さえ連絡先を知らない人の所で身をひそめて いるんじゃないかと・・・(所持金も そんなにもっていないと思います) 身近で、同じような体験や聞いた事のある方いらっしゃいましたら どうか回答宜しく お願い致します。

  • 彼が失踪しました。

    彼が失踪しました。 はじめまして。たくさんの回答を宜しくお願いします。 今月初め、彼氏(29歳)が失踪しました。彼氏の親友に話を聞くと・・・ 彼氏の弟が合鍵を使い(彼氏は一人暮らし)部屋に入ると、旅行用の鞄と服がなくなっていた そうです。 簡単に言えば、夜逃げをしたと聞かされました。(一度、取り立て屋らしき人が来たそうです) そこで、質問なのですが・・・ 自ら失踪した人から連絡が来る事って、あまりないものですか? それとも、いつになるか分からないですけど ひょっこり連絡をしてきたりするものですか? 私や親友も お金を貸してしたのですが、貸す=あげると同じだと思っているので、お金に関しては 責めるつもりは全くないのですが、彼氏本人が裏切る行為をしたと思っていたら、やはり連絡はしづ らいものですかね。 あとただ、一つ疑問があるのですけど・・・ 失踪してから、電源を入れてない状態で携帯が繋がらなかったんですけど、最近になって解約した 時のガイダンスが流れます。 わざわざ、夜逃げをした人が解約なんてするものですかね。 たとえ、家族名義だったとしても唯一の手掛かりとなる携帯を解約するなんて思えないし もしかすると家族は彼氏の居場所を知っていて、一時的に身を隠しているのかなぁ・・・ なんて考えてしまいます。(親友を通じては居場所を知らないと言われました)

  • 死者・行方不明者

    ニュースで死者14000人・行方不明者10000人とか報道してますが、行方不明者の中には、遺体は発見されてるものの、その人の身元が不明ということもあると思います。 この場合、仮に死者14000人のうち、身元不明の遺体が5000人とすると、その身元が判明することで、死者14000人・行方不明者10000人が、死者14000人・行方不明者5000人となることもあるのでしょうか? 私は、死者14000人・行方不明者10000人は、死者24000人とほぼ同義と思っていたのですが、極端に言うと、死者14000人のままということもありえるのでしょうか?

  • 連絡は来るでしょうか?

    連絡は来るでしょうか? はじめまして。沢山の回答宜しくお願いします。 今月初め、彼(29歳)が行方不明になりました。簡単に言うと夜逃げをしたそうです。 (彼の親友の話では、弟が合いかぎを使って、彼の家に入ると旅行用の鞄と服が  なくなっていたそうです。) 毎日、会っていた親友にさえ何も話さずに彼はいなくなりました。 今は、携帯も解約されています。 そこで質問なのですが・・・ 自ら、行方不明になった人から連絡が来る事はないものでしょうか? 親友の話では、彼は交友関係が広いみたいなので私たちが知らない友達のトコで 身を潜めているのではないかと・・・

  • 妻が行方不明になりました❗️

    妻が行方不明になりました❗️ 私の妻が行方不明になり、しばらくしてYahooメールで連絡が取れたのですが都内(新宿・池袋・中野)で援交をしていると言ってました。やり直したい思いやり取りの中で居場所を突き止めようとしたのですが、居場所を言わず、会って話す事をも拒否されてしまいます。これって不貞行為でしょうか❓私は妻と離婚することは考えてないのですが今の状況のままではいられないのですが、どうしたら良いでしょうか❓皆様のアドバイスをお願いします。

  • 行方不明って何人くらいいるのでしょうか?

    電話調査関係の仕事をしてるのですが(怪しいのじゃないですよ!!)結構な割合で「●●さんはいますか?」と聞くと「●●は今、行方不明で私も探してる」と言われます。 1日に一人というくらいでしょうか。でも、私が電話をかけるのは1日多くても60人くらいなんで、結構な割合だと思うのですが。 今、警察などに行方不明として捜索を依頼されてる人ってどれくらいいるのでしょうか? ただの疑問なんですが。

  • 行方不明者の裁判の履歴の調査方法?

    よく行く居酒屋での知り合いの質問です。 7年前に連帯保証人になった恩人が夜逃げをしたので、その人も夜逃げを したそうです。本人が行方不明でも裁判をおこして時効が延長している こともあるようですが、この様な場合にはどうすれば調べてることが出来 ますか?

  • 行方不明者

    報道などによると、キャンプで行方不明となっていた 少女は、残念な結果となるようです、不思議なのが 現場は急斜面で、そこから上ったとは考えにくく、 反対側の歩道のような道からが最有力という事になる のでしょうか、尾根から滑落したのか、移動させられ たのかは、知る立場には無いけど、今までどうして 発見されなかったのでしょうか、よろしくお願いい たします。

  • 行方不明時の借金について

    私の叔父ですが、1週間前から車も携帯電話も財布もすべておき行方不明となりました。 警察に捜索願も提出しました。 何件もの消費者金融から借金をしていることがわかり、 家や叔父の携帯電話に何度も取立ての電話があります。 家に訪問に来たこともあるそうです。 奥さんや子供たちも精神的にも参ってしまっています。 行方不明になったことを消費者金融に素直に伝えると取立ての電話などは 来なくなるのでしょうか? また、本人がいない状態で叔父の自己破産を奥さんが代わりに 申請することはできるのでしょうか? 叔父は頼る友人などもいなく、身内のものは皆自殺しているのでは…と思っています。 色々と手を尽くして探してはいるもののみつかりません。 行方不明という状態の今、何か手立てはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 行方不明になった人の住民票を巡って

    初めまして、私は町の小さな不動産屋なのですが、管理しているアパートの住人が夜逃げか何かで行方不明になってしまいました。その後いろいろあって、結局その部屋をリフォームして別の人に貸すことにしたのですが、住民票自体は、まだ夜逃げした前の住人のままになっています。そうした場合、新しくその部屋を借りる人が住民票を移そうとすると、どうなってしまうのでしょうか? 夜逃げした前の住民の名前を抹消して、新しく部屋を借りる人の名前で住民票に載せてもらえるのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。