• ベストアンサー

英語でコミュニケーションがとれるレベルに

gomuの回答

  • gomu
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.7

e-Coaching BBSをご覧ください。 TOEIC 350点レベルの方からの勉強法が載ってます。

参考URL:
http://www.toeic-fc.ne.jp/TFNET/ec_bbs/
hisa20
質問者

お礼

こんなに便利なBBSがあるとは知りませんでした!皆さんのコメントを読んでいるだけでも、ためになりますね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英語力!!

    私は某国立大学の一年生です。 (工学部機械システム) TOEICは585でした。 工学部で英語がある程度できるのはやはり就活で有利でしょうか?

  • TOEIC450レベルの英語学習について

    TOEIC450レベルの人間が英語を学習するにあたり、どのような方法が有効でしょうか? 目標レベルは3年で700点程度の英語力です。現在24歳。 といっても目的はTOEICをとるためではなく、いずれは英語の専門書(宝石・美術関係)を読んだり、簡単なビジネスEメールを作成する可能性があるからです。 したがって特に重点的に学習したいのはリーディングです。 1)とにかく多読(NHKラジオなどの参考書を利用) 2)大学受験の参考書を利用し、英文法・構文からきっちりやり直す 3)とにかくTOEIC対策問題集をやっとけ 上記3つが会社の方から薦められた方法です。 個人的には2)で、リーディングを徹底的に鍛えたいのですが・・・ なにしろ英語が苦手で…英検2級をとりましたが、それだけの基礎が付いている感じがしません。 このレベルにあった学習方法と、おすすめ教材があれば、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンスタントに英語を読みたい

    現在国立大学1年生の者です。 受験時代以来、久しく英語から遠ざかっていた(大学の授業ではさらっとしかやらない)ので 学生生活も落ち着いてきたし、英語の勉強をあらためて始めようと思っています。 がしかし、教材にどれを使おうか困っています。 自分で考えた限りでは 1、ENGLISH ZONEを定期的に読む 2、TOEICの参考書を使う 3、大学受験参考書を使う 4、簡単な洋書を読む(鏡の国のアリスとかオズの魔法使いなど) なのですが、いまいちどれもパッとしません。というのも、 1は、本当に自分の呼んだのがあってるかわからず不安(論文にあるような丁寧な英語より砕けた表現の解釈が特に) 海外の映画、俳優などあまり興味がない 2は、TOEICのリーディング問題はつまらない話題のものばかりである 3は、いちいち記号問題など目に入るのが馬鹿らしい、ただし話題は良い 4は、1に同じくあってるか不安・あと長すぎて疲れる。 という理由からです。 正直難解な英文を読めるようになろうとは思っていません。 ただ国立大の入試問題に出るようなそこそこの論文レベルのものが読める力を維持したいと思っています。 以上を踏まえて、何かおすすめの教材はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビジネスレベルの英語??

    英語関連は無知の為、わかりにくい質問になるかもしれませんが・・宜しくお願いします!! 今ある企業の求人にビジネスレベルの英語、もしくはTOEIC600点以上お持ちの方という必須事項が記載されてあったのですが、普通の人(中学や高校で習った程度)がビジネスレベルまで英語力を身につけようと思うと、学校などに通ってどれくらいの期間が必要なのでしょうか? またビジネスレベルって難しいですか? 同じくですが、TOEIC600以上ってどれくらいのレベルなのでしょうか・・ちょっと検討がつかなくて。。 最後に、皆さんのお勧めの英会話学校ってありますか?やっぱり実戦的に英語を習得したいのですが・・・もし噂や実際行かれて良かったなどの情報がありましたら是非教えてください!!!!!

  • 一定レベルの英語力

    英語以外の外国語を学習する時、普通は日本語で書かれた教材を使いますよね。でも、英語が一定レベルできるなら英語で書かれた教材を使う方法もあるわけです。でも、ハードルが高いせいか、この方法を実践している人は少ないように思います。しかしながら、 この方法を使えるということは一定レベルの英語力があると判断してよいかと思います。 とある掲示板での質問で、「一定レベルの英語力があるなら、英語で書かれた外国語の教材を使うのもいいでしょう。」と回答したところ、「一定レベルとはどの程度か?」突っ込まれ、具体的に答えられませんでした。一応、英検で言えば1級、TOEICで850スコアが目安とは言いましたが、、、、。 そこで質問です。ここでの一定レベルは正確にはどの程度だと思いますか?また、そこまで到達するには どんな方法が近道だと思いますか?

  • TOEIC430点レベルから3ヶ月で600点レベルに到達する方法

    現在TOEIC430点の社会人です。 (大学卒業後15年ぶりに英語の勉強を始めたばかりです。) リスニングパート全般とPART7が特に苦手です。 6月末までの3ヶ月で600点レベルに到達するのに 効率的な勉強方法およびおすすめの教材を教えてください。

  • 3年次編入 英語系

    都内の大学に通う大学2年生です。 大学編入を考えています。英語系の学部に入りたいと思ってます。[今は英語コミュニケーション学科です) 何校かに大学を絞ろうと思っているのですが、どのレベルの大学を目指せるのかわかりません。 できるだけ上を目指して頑張りたいと思っているのですが、どのレベルまでいけるのか、今どこらへんの位置にいるのかがわかりません。 TOEICは730点です。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!

  • 英語の教材についてお尋ねします。

    4月に某公立大学に入学した者です。 英語の学習教材についてお尋ねします。 大学の単位を取る都合上、TOEICを受験することになりました。 目標としては700点を目指しているのですが、TOEICはどの教材を 使うのがいいのかよく分かりません。 英語の得意な友人(友人は木村達哉さんという方の方法に沿っているらしいです)に聞いてみたら、ユメブンとユメタンという参考書がいいと言ってました。 また大学の先輩は、700点くらいならALL IN ONEという参考書だけで十分と仰っていました。 上記の参考書やTOEIC専門の参考書など様々あるようですが、目標点を効率良く越えるには結局どのような教材がいいのでしょうか。

  • TOEIC=ビジネスコミュニケーションレベル??

    こんにちは!! 経験者の方、又は自信がおありの方のご回答を希望します。 率直な質問です。 TOEIC730点以上「どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている。」は、本当に適切なコミュニケーションがとれるレベルなのでしょうか?(特に会話や議論においてです) 仕事柄、TOEIC730以上の方の英語での講演、会話、短い挨拶、外国人講演者に対する質問等をよく拝見、拝聴するのですが、会話が成立しない場面を時々見かけます。 大抵、その場合は発音がひどいため、相手の外国人の方が聞き取るのを途中であきらめてしまうんです。 TOEICのHPを見ますとLRのテストでwritingとSpeakingも総合的に評価できると書かれてますが、実際にそこまで評価してもいいのでしょうか?

  • 一定レベルの英語力とは

    英語以外の外国語を学習する時、普通は日本語で書かれた教材を使いますよね。でも、英語が一定レベルできるなら英語で書かれた教材を使う方法もあるわけです。でも、ハードルが高いせいか、この方法を実践している人は少ないように思います。しかしながら、 この方法を使えるということは一定レベルの英語力があると判断してよいかと思います。 とある掲示板での質問で、「一定レベルの英語力があるなら、英語で書かれた外国語の教材を使うのもいいでしょう。」と回答したところ、「一定レベルとはどの程度か?」突っ込まれ、明確に答えられませんでした。一応、英検で言えば1級、TOEICで850スコアが目安とは言いましたが、、、、。 そこで質問です。ここでの一定レベルは正確にはどの程度だと思いますか?また、そこまで到達するには どんな方法が近道だと思いますか? *実は同じ質問を英語のカテでもしたんですが、的を得た回答が得られませんでした。単に「英語を上達させるにはどうしたらいいでしょうか?」という質問に対する回答でした。それで、英語を介して他の外国語が学習できるだけの英語力をつけることを到達目標として考えた場合、簡単な英会話ができるとか、新聞や小説も英和辞典を片手になんとか読める段階では この到達目標には達していないと思います。そこで、このレベルまで英語を習得する為の効率のよい方法についてご意見をください。私の場合は 随分遠回りをしたようです。今度は英語以外の外国語をこのレベルまで持っていくための参考にしたいと思います。 現在 私はロシア語を学習しているんですが、英語の時のように単語がスラスラ覚えられません。英語の知識がロシア語にも役に立っているとはいえ、英単語を覚えるのに苦労している人の気持ちも分かってきた今日このごろです。