• ベストアンサー

“二人だけ”が好きでない相手

自分は高校生の男です。 今つき合いたい人がいます。 でも学校が違う上に、お互い忙しくて メールで話すことはよくあるけど、 会うのはあまりありません。 会ってもそこには友人がいて パーティーみたいなとこだし、 相手は二人で親密に話をするのじゃなくて 大勢でわいわいやるのが好きなので、 自分の気持ちを伝えられるような 雰囲気ではありません。 だからメールで告白するのもどうかと思うし、 こっちも忙しくて相手も忙しい中 時間をとって、ただ二人だけで会って 伝えた方がいいんでしょうか? 自分が思うにその人は、そういう 二人だけで会うってのが好きじゃないんです。 だからといって、二人に共通する親しい仲間は あまりいないし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず、絶対止めといたほうがいいこと、 メールで告白、そんなお手軽グッズで 貴方の誠心誠意が伝わると思ったら大間違い ハナクソほじりながらでもメール打てますからね (まぁそういうことはしないとはおもいますが) 告白は告白する姿も告白と考えてください。 それから彼女は二人きりが好きなのではないと思います まだそういう相手として貴方は見られていないということです。向こうにある程度の気があれば 貴方と同じように「二人きりであいたい」って おもうじゃないですか? 数人で集まる・・これがチャンスです その場で彼女の近くをキープしてください 何人かで集まるって言っても、 結構集中してしゃべってませんか? 彼女のツボ、これはメールで探りましょう 彼女が貴方に「あ!tyoutin467さんて素敵」と 感じさせられたら、貴方から「今度xxに遊びに行かない?」と誘ってもいけそうな感じがします。 自分のいいところではなく 彼女が好きな自分のいいところをしっかり見せる機会を作りましょう。 告白は2人で遊びに行ってからです。 焦らずがんばってください。⌒(*^∇゜)v

tyoutin467
質問者

お礼

おぉ、なるほど! 恋愛下手の自分には 結構勉強になりました! 有り難うございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

tyoutin467さん、今晩は。 >二人だけで会うってのが好きじゃないんです。 もし、本当にそうであっても、告白するつもりなら、2人だけで会って直接言って下さい。メールでの告白は「告白」とは言えません。 相手の女性を本当に好きなのでしたら、まず相手に都合を聞き、それに自分も合わせてかならず会って下さい。 二人きりで会うのが苦手な人(男女問わず)は確かにいます。でも、必要なときは二人だけで会って下さいね。自分の気持ちを伝えるための「あと一押し」が必要です。 頑張って告白して下さい。

tyoutin467
質問者

お礼

ようは気合いですか? 頑張ってみます! 有り難うございました!

noname#4462
noname#4462
回答No.2

こんにちは 私は中3の女の子です。 私もtyoutin467さんと同じ様な経験しました。 現・高1の先輩(メル友の)と付き合いたくて。 でも、中学と高校なので学校が違ってます。 先輩は野球部なので「目指せ甲子園」とかいうので毎日遅くまで部活三昧でした。 また、私も親が厳しく、「受験生」というだけで、現在も外出禁止です。 tyoutin467さん達の様に先輩と私も、メールで話すことはよくあるけど、 会うのはあまりできない状況でした。 でも、私は先輩の事が本当に大好きなので この気持ちを知ってもらいたくて。 先輩に電話して「会ってもらえませんか?」と言ってあってもらいました。 #1さんのように何も行動しないって事が、一番後悔すると思うので 私は、お互い忙しくても、 少しくらい自分がリスク背負って会ってもらった方が良いと思います。 tyoutin467さんがこの様な場で相談されるという事は 好きになった方の事が好きで、好きでしょうがない位好きって事だと思うんです でしたら、メールなんかで告白しちゃ駄目です 直接、自分気持ち伝えてください。 いくら忙しくても、2人だけで会うのが好きじゃなくても、 tyoutin467さんが一生懸命に会ってほしいってお願いすれば、きっと会ってくれますよ 私事が入ってしまったのですが参考になればいいです 頑張ってください!!

tyoutin467
質問者

お礼

そうですね! 悔いだけは残したくありませんよね! この際、何とかして 頑張ってみます! 有り難うございました。

回答No.1

こんにちは。23さい♀です。 好きなら行動あるのみ!! あなたが行動しなくては、なにも始まらないと思います。 告白までいかなくとも、デートに誘うぐらいしないと異性とも思ってもらえないよ。 >自分が思うにその人は、そういう 二人だけで会うってのが好きじゃないんです。 自分で決めつけて、逃げてるだけだよね?! 嫌われてないなら、きっとOKしてくれるはず。 彼女に彼が出来ても後悔しませんか?? 何も行動しないって、一番後悔するよ。 がんばれ tyoutin467さん!! あくまでも、アドバイスなので自分で考えて後悔しない選択を(^-^)

tyoutin467
質問者

お礼

そうですよね! 何かしなきゃ駄目っすね! まぁ、二人だけで会うのが苦手でも 乗り越えなきゃいけないものも ありますよねぇ~。 有り難うございます!