初めての失恋で悩んでいます。失恋を忘れるためにできることはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、初めての告白をして初めての失恋を経験しました。女性経験がほとんどなかったため、未だにこの失恋を引き摺っている状況です。相手とは週に一度顔を合わせますが、迷惑にならないように距離を置いています。しかし、思い出すことで作業に集中できず、悶々としています。熱中できることを見つけるだけでなく、他にも失恋を忘れる方法があれば教えてください。
  • 初めての失恋による悩みが尽きない大学生です。過去にほとんど女性との関係がなかったため、この失恋は未だに引きずっています。相手とは週に一度顔を合わせ、迷惑にならないようにしていますが、思い出すと集中ができず、作業に支障をきたしています。新しい恋を見つけるだけではなく、他にも失恋から立ち直る方法があれば教えてください。
  • 初めての失恋で悩んでいる大学生です。以前に告白し、初めての失恋を経験してからまだ時間が経っていません。女性経験がほとんどなかったため、この失恋は私にとって大きなショックでした。相手とは週に一度会う機会がありますが、迷惑にならないようにしています。しかし、思い出すと集中できず、悶々とした気持ちが続いています。他に失恋から立ち直る方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての失恋。

初めての失恋。 大学生です。 二ヶ月ほど前に初めて告白し、初めての失恋を味わいました。 世間慣れした男性であれば、こういったことも さほど苦になる様なことではないのかもしれませんが、 私は元より女性経験が殆ど皆無だったので、 未だにこのことを引き摺っており、 生活のかなりの部分を悶々とした気持ちのまま過ごしています。 相手とは週一ほど顔を合わせる機会があるのですが、 迷惑になってはいけないのと、これ以上関わるのは良くないと思ったので、 極力視界に入れない様に努めています。連絡等も一切取っていません。 ただ、直後よりは多少マシにはなったのですが、 それでも、先に書いたように、様々な場面で相手のことを思い出して 陰鬱な気持になってしまいます。 そうなると中々作業が捗らず、勉強など必要な作業の妨げとなっているので、 自分でも早く忘れなければならないと思っています。 この手の質問に関してよくある回答が、 「熱中できる事を見つける」 「新しい恋を見つける」 などですので、自分も今、これらに挑戦しています。 ただ、中々一朝一夕にできることではないので、 他にも何か、失恋を忘れる為にできることがあれば 教えていただければ幸いです。 同じような経験をお持ちの方のご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めまして(^^) 同じく大学生のものです。 私は女なので参考になるかは分かりませんが、失恋が辛い気持ちは分かるので回答させていただきます。 私は6月半ばに彼と別れました。 そして彼は別れて1ヶ月後くらいにもう新しい彼女をつくっていました。 告白してフられる場合の失恋も何度も経験したことがあり、その度落ち込みましたが、 今までの失恋と比べものにならないほど辛く苦しかったです。 サークルが同じなので必ず顔は合わせますし、なかなか気持ちが落ち着かなかったのですが、 最近ようやく辛さも苦しさもなくなり、新しく好きな人もできました。 まあ…その好きな人には昨日フられてしまいましたが…笑 こういう状態になるのに4ヶ月かかりました。 質問者さんは失恋なさってからまだ2ヶ月ほどですよね? そんなすぐに新しい恋に飛び込もうとはしなくていいと思います。 私なんか別れて2ヶ月くらいのときはもう必死でしたよ…笑 友達と飲みに行ったり、 カラオケ行きまくったり、 色んな人に話きいてもらったり、 実家に帰ったり、 バイト増やしたり、 めっちゃ泣いたり、 一日中ひきこもったり、 他の男の子と仲良くなってみたり… とりあえず色んなことをして、とことん落ち込みましたが、前だけは向いていました。 「こうすれば忘れられる」っていう絶対的なものなんて多分ないと思います。 思いつくことを色々やってみてください。 失恋は辛いですが、乗り越えれば良いことがあると信じてお互い頑張りましょう(>_<) 的外れな回答になってしまった気もしますが… 長文失礼いたしました。

その他の回答 (3)

• flhr1450
回答No.3

自分でも書かれているように、直ぐ忘れられませんよ~ 皆さんそうです。 すべて時間が解決してくれます、 みんなそういうことが思い出になるんです。

• townsx
回答No.2

自分は悩んでもそれが問題解決につながらないと判断したときは悩まない事にしてます。 なんだか人間味の無い考え方ですが、理屈で考えるのもいいと思う・・

noname#152554
noname#152554
回答No.1

50代のオジサンです。 有りますよォ・・・、同じ経験はァ・・・(^^;。 まあ、自分は「勤労学生」だったので、自分のカネで「飲んでました」。 「自棄酒」と違いますよ。 (^^ゞ ガンガン飲んで、ガンガン(カラオケ)歌って「憂さ晴らし」してましたネ。 飲めない友人でも、カラオケ歌いまくる奴がいました。 今は、「一人カラオケ」なんて行く人がいるようですから、「憂さ晴らし」に向いてると思いますネ。