• 締切済み

うたわれるものやブレイクブレイドといった一度文明が滅んだ後の遠未来を描

うたわれるものやブレイクブレイドといった一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品を探しています。 アニメ・小説(ただし日本人が著者)・ゲームでそういった作品がほかにありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

No.3です。追加で ■アニメ 「神曲奏界ポリフォニカ」TVアニメ http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/ 「忘却の旋律」TVアニメ http://www.tbs.co.jp/boukyaku/ ■漫画 「PSYREN-サイレン-」岩代俊明 「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至 ■小説 「テクセル・キオシリーズ」石川英輔 「ソルジャークィーンシリーズ」嵩峯龍二 「疑似人間メルティア」対馬正治 「未来放浪ガルディーン」火浦功 「ラビリンス(迷宮)」新井素子 ■ゲーム 「ラストハルマゲドン」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

・北斗の拳 ・ロストユニバース ・∀ガンダム ・ゾイド ・ゾイドジェネシス ・ザブングル ・エヴァンゲリオン ・サイレントメビウス

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 基準をいつの時代におくかによっては 「ふしぎの海のナディア」 とか、超古代文明関係の話も含まれるかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

■アニメ 「銀色の髪のアギト」劇場版 http://gonzo.co.jp/works/mov_02.html 「いばらの王」劇場版 http://www.kingofthorn.net/jp/ 「STRAIT JACKET」 http://www.straitjacket.jp/ 「光と水のダフネ」TVアニメ http://www.thedaphne.jp/ 「天元突破グレンラガン」TVアニメ http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/ 「アスラクライン」TVアニメ http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 「ゼーガペイン」TVアニメ http://www.zegapain.net/ 「鋼殻のレギオス」TVアニメ http://anime.webnt.jp/regios/ 「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」TVアニメ http://www.kadokawa.co.jp/thethird/ 「永遠のフィレーナ」OVA http://farewall.hp.infoseek.co.jp/filerna/99.html ■小説 三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」(未完) 鷹見陸「双星紀」(未完)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「スレイヤーズ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「宇宙のステルヴィア」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

ナウシカ

GPT-S
質問者

補足

すみません漫画もありましたらお願いします。 忘れていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレイクブレイドって知ってます?

    自分はロボットアニメ・漫画の中で ブレイクブレイドってやつがとても好きなんですが、 どうも 一般的には知られてない感じです。  確かに、出版社もマイナーですし、アニメといってもいきなり地上波ではなく映画でそれも6回に分けて6章分。 知ってる人じゃなければ まずお目にかかれないし、見ようとも思わない。 しかし、知らなければ損なアニメだと思ってるので どうしてもそこが歯がゆい。 そこで考えました。もしかして このアニメ・漫画は つまらないのか? と。自分だけと一部の人だけが熱狂的な信者になってるのかと。 今まで自分はいろんな掲示板とかに、おすすめのアニメは?との質問に ブレイクブレイドって書いてきましたが、その書き込みは信者だから、書けたことで 普通は書き込む人がいないのかとも思えてきました。 そこで質問です。 ブレイクブレイドを知ってる人、もしくはこの質問を見てから見ようと思ってる人、 ブレイクブレイドを見て 面白いと思いましたか? ブレイクブレイドだけに、これからブレイクすることはありえますでしょうか? (ギャクです。空笑いでいいので 笑ってください・・・) ブレイクブレイドとは? [最近のアニメロボットがハイテクテクノロジーなら、ブレイクブレイドというロボットアニメはローテクノロジー である。 ガンダムのようにビームがでたり、空を飛んだり 爆発したりなどはしない。 なぜならそういう資源が取れない架空大陸が設定だからである。 ではそこではロボットはどういう動きをするのかといえば、人の手に宿る石英を操る力で、ロボットないの石英靭帯を動かして歯車を動かし、プレスガンという銃で弾を押し出して撃ったり、切るための刀ではなくて 搭乗者をフレームごと押しつぶすあまり尖ってない剣を使う。まぁ ロボットという最先端の機械であるが 戦い方は原始的な いわばパラドクス的な戦い方である。 また生活するうえで、石英を操る力は必要不可欠だが、主人公ライガットは100万に一人の確率で生まれると言われる、石英を操る力を持たぬ無能力者である。 無能力者だからと言って、とある魔術の上条みたいに 幻想殺しみたいな得意技はない。 至って 社会からは いらないとされる存在であり、戦争中はどこの誰よりも役立たずである。 しかし、ある石英採掘場のところから古代ゴゥレムが出てきて、あろうことかこのゴゥレムは石英を操る人には反応せず動かない。 唯一動かせるのは、魔力を持たないライガットだけであった。 また そのゴゥレムは 石英靭帯というものではなく 機械靭帯的なものなために、馬力は比べ物にならないほど高く。そしてほかのゴゥレムではできない動きが出来るゴゥレムであった。 一夜で 無能力者が強い人に変わるアニメである。 舞台は、ライガット ホズル シギュンのいるクリシュナに、お隣の国アテネス連邦が攻め入るという場面でから始まり、いわば危機状態の防衛戦からスタートである。] 動画はとある戦闘シーンの一場面です。

  • クイーンズブレイドについて

    この前、リサイクルショップに行きました。 そこでなんだかかわいいな~と思うフィギュアがありました。 見てみたらクイーンズブレイドというアニメのアイリというキャラでした 。 それでクイーンズブレイドについていろいろ調べてみたらもともとゲームブックで最近PSPでゲームも発売したみたいです。 そこでいくつか質問があります。 (1) クイーンズブレイドは深入りできますか? (2) PSPのゲームはクイーンズブレイドをまったく知らない人でも楽しめますか? (3) アイリというキャラに関してどのようなグッズ、漫画、小説などは出てるんでしょうか? この三つ以外にもクイーンズブレイドについていろいろ教えていただけるとありがたいです^^

  • 退廃的な未来

    舞台は未来なのだけど所謂SFではなく、退廃的というか少し昔っぽい匂いのする作品はないでしょうか? 例えば石油を使い果たしてしまってまたランプの生活に戻っているとか 大きな戦争の後でスラム化した世界とか。 「風の谷のナウシカ」も未来の話と聞いたことがあったような… 映画でもアニメでも小説でも漫画でも構いません。 何かあったら是非教えてください!

  • 勇者…ではなく、悪の魔王視点の作品

    勇者が悪の魔王をやっつける…というアニメ、ゲーム、小説、漫画などは 腐るほどあると思います。 しかし逆に、悪の魔王視点で描かれている作品は無いでしょうか。 アニメカテゴリですが、ゲームでも小説でも漫画でも何でもいいです。 思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンがうざくて好感度ダウンはありますか?

    作品(小説・マンガ・アニメ・ゲームなど)や役者(俳優や声優)・アイドルなど、ファンがうざくて嫌いになる・または嫌いまで行かなくても好感度が下がったことはありますか?

  • 映画「ブレイド」について

    映画「ブレイド」の1、2をDVDで観ました。 明らかに日本の小説「ヴァンパイア・ハンターD」(菊池秀行)の影響を受けている、というか、コンセプトはそのまんまなのですが、このような場合映画制作者から著者に話はいくものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 同じ著者の本しか読む気がしないのですが。

    本を読み始めるきっかけは人それぞれですが、 初めの本を読み終わった後、皆さんはどうしているのでしょうか? 私は、小説を真剣に読み始めたのが小学校の高学年くらいでした、 映画をきっかけとして原作を読んでみたいと思い読み始めたのですが それ以降、その著者の作品にしかほとんど興味がもてません。 もう何十冊とその著者ばかりで、一向に飽きも来ないのですが やっぱり、他の著者の本も読んでみたい。 TVで面白い!と宣伝されてたものを数冊手にとって読んでみましたが、その著者の他の作品を読みたいと感じた事がありません。 映画化されたとか、絶賛されているとか、そういうコピーがあってもなぜか手がでません。 小説、特に文庫本なんて安いものですから、警戒することもないのですけれど、買っておいて読まなかったなんてことがあるかと思うとたかが数百円でももったいない気がしてしまいます。実際、買っておいて途中で飽きてしまった作品が数冊あります。 皆さんは、どんな感じで読む本を選んでおいででしょうか? やっぱり好きな著者の作品中心? 手当たり次第? 売れ筋ランキング重視? 同じ著者の作品しか手に取れない私に何かアドバイスもありましたらそれもお聞かせください。

  • 魔法の銃

    小説、コミック、ゲーム、アニメなどで 魔法の銃がでてくる作品にはどんなものがありますか?

  • 宮本武蔵について

    最近の宮本武蔵ブームの影響もあって私も小説や マンガを読んでみたいと思っています。数多く著者 がいろいろ書いているらしいのですがどなたの書か れた作品が良いのでしょうか?著者による作品の 特徴なんかも教えてください。 特にノンフィクションに一番近いと思われる作品 について教えてください。

  • 野ブタ。をプロデュースの著者

    僕は昔ドラマで野ブタ。をプロデュースを観て 小説を買って読んで好きになって 著者の白岩玄さんの他の小説も読んで見たいと思ったのですが Wikipediaで調べてみたら野ブタ。をプロデュースを出してから 何年か何も作品を出していないようなのですか 白岩玄さんは今何か作品を書いているのでしょうか? それとも もう小説は書いていないのでしょうか? 何でもいいので白岩玄さんについてのその後を教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう