• ベストアンサー

分解しにくい子供用補聴器を探しています

#知り合いの保育士さんからの代理質問です。 勤めている保育所に補聴器をしている子供がいますが、邪魔なのか良く外してしまいます。 (お昼寝や遊んでいるときなど) 外すだけならいいのですが、分解して口に入れるときも有り、困っています。 (一度、電池を食べてしまい、医者に連れて行きました) 使っている補聴器は、耳当て(シリコン製)、本体、電池BOXの蓋と分解できますが、出来るだけ分解しにくい補聴器をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? (電池BOXの蓋をねじで止めるとか)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben33
回答No.1

オーティコン株式会社(補聴器専門メーカー)で取り扱っている、固定式電池室カバー(オーティキッドのアクセサリー)ならば電池を取り出すことは難しいです。 オーティコン(株) 電話番号03-3354-5131へ問い合わせてください。

zebedeer
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 (返事が遅くなって申し訳ありません) いただいた情報を元質問者へ教えたいと思います。 ありがとうございました。