• ベストアンサー

「すだち」と「かぼす」の違いを教えて下さい。

「すだち」と「かぼす」の違いを教えて下さい。 どっちも緑色のみかんみたいなもので、料理に絞って使うというイメージですが・・・ それぞれの味、大きさ、使用する料理、産地などなど何でもいいです。

noname#16273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓の違いがあるそうです。大きくはすだちは徳島原産、かぼすは大分特産といった違いですね。 http://www.marutani-21.co.jp/mikan/sudati-saidebook.htm

質問者

お礼

ナルホド! わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すだちは比較的小さく、徳島が有名ですね。かぼすは大分が有名で比較的大きめでしょうか。  味はすだちがストレートな酸味で、癖がない分なんにでも合うようです。かぼすは独特の風味で好き嫌いがありますので、ご自分に合うかどうかを一度試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 食べてみるのが一番ですね(^.^)