• 締切済み

看護師に対するマイナスイメージ教えてください。

看護師に対するマイナスイメージ教えてください。

みんなの回答

• townsx
回答No.15

医者に従順、やくざの彼女って所ですかね

回答No.14

では当の看護師が回答します。 気が強い 基本は辛口 裏では文句は多い お付き合いする相手の男性に対してやや「収入」を重視気味 金遣いが荒い 酒癖が悪い・ストレスからヘビースモーカー(人によりますが) 自立心が高いがために男性にはカワイイと思われない こんなところでしょうか。

• flhr1450
回答No.13

入院された方が一番イメージをお持ちだと思いますが、 僕は、お客様の看護師さんの話しを聞くと、 以外と病気になる人が多い、 腰を痛める人が多い、 現金主義の人が多い。 そのくらいです。

noname#120469
noname#120469
回答No.12

長く看護師をしている友人を見ていて思うのは 「プライドが高い」「人に結構キツイ事を平気で言える」「気が強い」です。 見た目はとてもおっとりして見える女性です。 これらはマイナスイメージと言えるのかどうかわかりません。 このくらいでないとハードの仕事を続ける事が出来なのだろうと理解しています。 看護師だろうと、保育士だろうと、OLだろうと、風俗店勤務だろうと、 どの職場にもキツイ人はいるし、人間関係は難しいと思います。 長く勤めれば勤めるほど、それなりに強くなっていくんでしょうね。 看護師だから、保育士だから・・というのはあまり関係ないのかもしれません。

• townsx
回答No.11

老人屠殺業者 ゆびよんほん

• townsx
回答No.10

病院の中は一種の封建主義で人の命など露すらにも思っていない したぁーにぃしたに したぁーにぃしたに 

• townsx
回答No.9

反社会的な論理を病院と言う小さい社会の中で認め合い 当然と思うようになって批判に耳を貸さないばかりか、自分達の異様さに気付いてない

回答No.8

こんにちわ 患者の立場でみていて感じた事を申し述べます。 小生は現在40歳。 7年前の交通事故で身障と精神の手帳を所持しています。 この7年間に直接事故による外傷治療のため3度累計2年間入院生活をし 事故が原因で心因的な原因からバゼドウ病を併発してこれは直近ですが 2回累計3か月入院しています。 1.本気で患者と喧嘩はどうでしょう? 基本的に看護師さんはとてもよくしてくれたのですが 一部に仕事の多忙さと手前ども患者のききわけのなさから ブチ切れて患者を本気で喧嘩をする看護師さんがいました。 2.年配患者にためぐちってどうでしょう? 患者さんに対してためぐちを聞く看護師も沢山いました。 私などは年齢的にも中途半端なので、看護師さんもわたしより 年配の方も当然多くいらっしゃいましたから、ためぐちで 口きかれても平気なのですが、御年配の患者さんに ためぐちを聞くのは如何なものかと思いました。 3.失敗しても演技でごまかす知恵が・・・ それとこれは病院によってまちまちだったのでお聞きしたい点なのですが 点滴投与や採血をなかには看護師さんがする病院があり、点滴針の差し替え 時に失敗しました。それでパニック状態になり、止血もしないで無策の棒立ちに なっている間、私は足を吊られているため身動きできず、瞬く間にベットが 血の海になりました。若い看護師ではありません。3~40代でした。 私自身は交通事故に遭う前に介護施設勤務や道路工事の警備員のキャリアが 長かったので人の死にざまを何度となくみていますから別に驚きもしませんが 失敗した時は動揺しないで冷静に対処して頂きたいなと思いました。 4.自分のふがいなさに患者の前で泣いちゃうのはちょっと・・・ 新人看護師だからしょうがないといえばしょうがないのですが まだ経験1年未満の看護師が点滴針をうまく腕に挿入できず 何度も点滴針を私の腕にブスブス刺していました。 私自身は彼女がわたしのようなやりにくい人間で修行すれば 上達するのも早いだろうなあと思って、何度失敗しても 笑顔で大丈夫といって、看護師の交代も希望しないで 本人自身が根をあげるまでやらせていました。 そしてあるひ、20回くらい色んなところをさしても うまくいかず、気がついたら作業の手を休めていたので ふっと顔を見ると、大粒の涙をぼろぼろこぼしていました。 目が合わなかったのを幸いにみなかったことにして とぼけていたのですが、急に「ごめんなさいごめんなさい」と いって泣き崩れてしまったので、途方にくれました。 修行の場として人体実験に協力していた事が こんなに追い詰めていると気付かなかった私も馬鹿ですが 何も目の前で泣き崩れなくても、。。。。 しかもカーテン閉めてるから、完璧に俺がなにかして 泣かしたと思われるじゃない・・・・ 案の定、隣のベットの毒舌家のじいさんから 「あんたもわかいからって、あんたより若い女の子 泣かすようなことしたらあかんで」とまるで 私が看護師にセクハラしたかのように勘違いされてしまいまいた。 こういう場合は弁解すればするほど疑われるというのは 経験上知っていましたので、 「そりゃこんな一日中つながれてりゃ、怪我前まではずんと 放し飼いで生活してましたからちょっとの 出来ごころくらいわいちゃいますよ。勘弁勘弁っと。ははは」と 冗談言ってかわしておきました。 本気でやってりゃ冗談なんか言うわけないですから やっと隣の人もなんか別の事でないてたんだなと 察知してくれたのでよかったのですけどね。

• townsx
回答No.7

証拠隠滅業、口裏合せ屋

noname#139107
noname#139107
回答No.6

マイナスイメージ・・・ 吐く息の臭さ(白衣の臭さ)激務からの疾患者が多すぎる。