• 締切済み

看護師に対するマイナスイメージ教えてください。

看護師に対するマイナスイメージ教えてください。

みんなの回答

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.15

医者に従順、やくざの彼女って所ですかね

回答No.14

では当の看護師が回答します。 気が強い 基本は辛口 裏では文句は多い お付き合いする相手の男性に対してやや「収入」を重視気味 金遣いが荒い 酒癖が悪い・ストレスからヘビースモーカー(人によりますが) 自立心が高いがために男性にはカワイイと思われない こんなところでしょうか。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.13

入院された方が一番イメージをお持ちだと思いますが、 僕は、お客様の看護師さんの話しを聞くと、 以外と病気になる人が多い、 腰を痛める人が多い、 現金主義の人が多い。 そのくらいです。

noname#120469
noname#120469
回答No.12

長く看護師をしている友人を見ていて思うのは 「プライドが高い」「人に結構キツイ事を平気で言える」「気が強い」です。 見た目はとてもおっとりして見える女性です。 これらはマイナスイメージと言えるのかどうかわかりません。 このくらいでないとハードの仕事を続ける事が出来なのだろうと理解しています。 看護師だろうと、保育士だろうと、OLだろうと、風俗店勤務だろうと、 どの職場にもキツイ人はいるし、人間関係は難しいと思います。 長く勤めれば勤めるほど、それなりに強くなっていくんでしょうね。 看護師だから、保育士だから・・というのはあまり関係ないのかもしれません。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.11

老人屠殺業者 ゆびよんほん

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.10

病院の中は一種の封建主義で人の命など露すらにも思っていない したぁーにぃしたに したぁーにぃしたに 

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.9

反社会的な論理を病院と言う小さい社会の中で認め合い 当然と思うようになって批判に耳を貸さないばかりか、自分達の異様さに気付いてない

回答No.8

こんにちわ 患者の立場でみていて感じた事を申し述べます。 小生は現在40歳。 7年前の交通事故で身障と精神の手帳を所持しています。 この7年間に直接事故による外傷治療のため3度累計2年間入院生活をし 事故が原因で心因的な原因からバゼドウ病を併発してこれは直近ですが 2回累計3か月入院しています。 1.本気で患者と喧嘩はどうでしょう? 基本的に看護師さんはとてもよくしてくれたのですが 一部に仕事の多忙さと手前ども患者のききわけのなさから ブチ切れて患者を本気で喧嘩をする看護師さんがいました。 2.年配患者にためぐちってどうでしょう? 患者さんに対してためぐちを聞く看護師も沢山いました。 私などは年齢的にも中途半端なので、看護師さんもわたしより 年配の方も当然多くいらっしゃいましたから、ためぐちで 口きかれても平気なのですが、御年配の患者さんに ためぐちを聞くのは如何なものかと思いました。 3.失敗しても演技でごまかす知恵が・・・ それとこれは病院によってまちまちだったのでお聞きしたい点なのですが 点滴投与や採血をなかには看護師さんがする病院があり、点滴針の差し替え 時に失敗しました。それでパニック状態になり、止血もしないで無策の棒立ちに なっている間、私は足を吊られているため身動きできず、瞬く間にベットが 血の海になりました。若い看護師ではありません。3~40代でした。 私自身は交通事故に遭う前に介護施設勤務や道路工事の警備員のキャリアが 長かったので人の死にざまを何度となくみていますから別に驚きもしませんが 失敗した時は動揺しないで冷静に対処して頂きたいなと思いました。 4.自分のふがいなさに患者の前で泣いちゃうのはちょっと・・・ 新人看護師だからしょうがないといえばしょうがないのですが まだ経験1年未満の看護師が点滴針をうまく腕に挿入できず 何度も点滴針を私の腕にブスブス刺していました。 私自身は彼女がわたしのようなやりにくい人間で修行すれば 上達するのも早いだろうなあと思って、何度失敗しても 笑顔で大丈夫といって、看護師の交代も希望しないで 本人自身が根をあげるまでやらせていました。 そしてあるひ、20回くらい色んなところをさしても うまくいかず、気がついたら作業の手を休めていたので ふっと顔を見ると、大粒の涙をぼろぼろこぼしていました。 目が合わなかったのを幸いにみなかったことにして とぼけていたのですが、急に「ごめんなさいごめんなさい」と いって泣き崩れてしまったので、途方にくれました。 修行の場として人体実験に協力していた事が こんなに追い詰めていると気付かなかった私も馬鹿ですが 何も目の前で泣き崩れなくても、。。。。 しかもカーテン閉めてるから、完璧に俺がなにかして 泣かしたと思われるじゃない・・・・ 案の定、隣のベットの毒舌家のじいさんから 「あんたもわかいからって、あんたより若い女の子 泣かすようなことしたらあかんで」とまるで 私が看護師にセクハラしたかのように勘違いされてしまいまいた。 こういう場合は弁解すればするほど疑われるというのは 経験上知っていましたので、 「そりゃこんな一日中つながれてりゃ、怪我前まではずんと 放し飼いで生活してましたからちょっとの 出来ごころくらいわいちゃいますよ。勘弁勘弁っと。ははは」と 冗談言ってかわしておきました。 本気でやってりゃ冗談なんか言うわけないですから やっと隣の人もなんか別の事でないてたんだなと 察知してくれたのでよかったのですけどね。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.7

証拠隠滅業、口裏合せ屋

noname#139107
noname#139107
回答No.6

マイナスイメージ・・・ 吐く息の臭さ(白衣の臭さ)激務からの疾患者が多すぎる。

関連するQ&A

  • 看護婦のイメージ教えてください。

    一般の人がもつ看護婦のイメージ、看護婦像について調べています。 医療従事者ではない、一般の方々の看護婦に対するイメージを教えてください。 看護婦ってどんな仕事をしているのか、またイメージする看護婦像など何でも結構です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 看護師、准看護師のイメージは?

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 皆さんの抱いている看護師に対するイメージを教えて下さい。 仕事内容、私生活、人柄etc.何でもOKです。 看護師、准看護師それぞれに別のイメージを抱いている方はその内容もお願い致します。

  • 看護婦のイメージ

    今は「看護師」といったりするみたいですが、「看護婦」(女)のイメージは白衣の天使=清純でありながら、 でもエロ本やアダルトビデオによくあるようにとてもエロティックなものですよね。 そんな看護婦にエロいイメージがついたのはいつ頃で、どこかの地域の影響を受けている、とかっていうのはありますか?

  • 看護師のイメージ

    看護師、看護学生のイメージって、どんなですか? 一般的に、とかじゃなく、みなさん個人個人の率直な意見をお願いしたいです!

  • あなたのマイナスイメージ的な言葉は?

    いつもお世話になります。”エロかわいい”とか”キモかわいい”とかマイナスイメージの言葉がはやされていますが、あなたの日常の中でのマイナスイメージ言葉はありますか?性別と年代をお願いします。

  • マイナスイメージ

    やはり自民党としては、カルトに指定されたり、いくつかの犯罪にかかわったとされる創価学会と一心同体の公明党と組み続けることは、マイナスイメージでしょうか。 集票に利用されてるだけでしょうか。

  • マイナスイメージからプラスイメージへの進展の仕方について

    マイナスイメージからプラスイメージへの進展の仕方について 女性の方にマイナスイメージからプラスイメージへの進展の仕方についてお伺いしたいと思い投稿しました。 29歳男です。 女性の意見から、よくマイナスイメージ(怖そう、チャラそう等)を受けた後、 プラスイメージ(優しい、一途等)を受けるとギャップによって、魅力を感じると聞きます。 しかし、第一印象でマイナスイメージを与えてしまうと、 怖そうだから近づかないでおこう、チャラそうだから関わらないでおこうなどと引かれてしまう気がしています。 こういったマイナスイメージを受けた後、なぜ次に進んだのかお伺いしたいです。 それ以外に何か惹かれるものがあったのか等。 よろしくお願いいたします。

  • マイナスイメージ、それは組織の規模が大きいから?

    こんにちは。 ソニーのソニータイマーや創○学会のマイナスイメージなどは世間一般に知られているマイナスイメージですが、これを弁護するのによく 「マイナスイメージを起こす物・ひとの割合は組織全体で見れば1%未満(たとえです)なのに、人数にしたら組織が大きいので何百人にもなってしまう、そのため問題が多いように見える、錯覚だ。」 という言葉が使われますよね。 これは真実なのでしょうか? こうった強いマイナスイメージをもった組織よりも大きいのに、マイナスイメージが一切ない(またはソニータイマーのようにジンクス可しない程度の少ない)組織は存在しますか? もし存在するならそれは「組織が大きいから、錯覚だ」というのは言い訳になってしまいます。 みなさんのご意見お待ちしています。 (注意) ソニーや創○学会を非難するものではありません。ただぱっと思いついただけです。 ソニータイマーなんて迷信だ、創○学会はそんなマイナスイメージはない、などのご意見はお控えくださいますようお願いいたします。 ただ純粋に「規模が大きい組織は必ずマイナスイメージがつきまとうのか」という意図で質問しています。

  • 看護師はイメージが悪いんでしょうか?

    友達で結婚を反対され40前にして未だ独身の人がいます。 彼は東京の病院で働いている医師で、結婚したい相手は9つ下の看護師だったらしいです。 しかし、いざ両親に結婚の話をしたら『看護師だけは絶対にダメだ。許さない』と言われ断固と反対されたらしいです。 その友達は実家が開業医で、昔から両親(特に母親)から、こっぴどく『看護師とだけはやめてね』と言われ続けたらしいです。 昔の偏見を今でも残っているのが不思議ですが、友達の周りも実際そう言われて育った人も少なくないみたいです。 一般の家系からしたら看護師って喜ばれるのに、代々医師家系からしたら、そんなにイメージが悪いんですか?

  • ホクロってマイナスイメージ?

    グラビアなんかを見てると、 いろんなところを修正しています。 アザとか、脇毛のそり跡とか、 その一つにホクロがあるんですけど、 ホクロって修正しないといけないような、マイナスイメージのものなのですか。 僕の大好きな川島海荷ちゃんも、 結構ホクロがいっぱいあるんですけど、 写真集とかだと消されちゃったりしてます。 別にホクロがいっぱいあったって何もマイナスじゃないと思うのですが、 いったいどうして修正なんかしちゃうんですかね。

専門家に質問してみよう