• ベストアンサー

スパイラルテープ

はじめまして。noshioと申します。 人体に幅3mm程度のテープを“螺旋状”に貼るスパイラルテープ両方というのがあると聞いたのですが、こちらは螺旋状に巻く向きは決まっているのでしょうか? 詳しい情報があればお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamakiya
回答No.1

こんな所が有りましたので参考までに ↓↓

参考URL:
http://www.spiraltape.co.jp/frame/ippan1.htm
noshio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 頂いたURL、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• jiomark
回答No.2

らせん状に巻く個所は左回りです。 場所によって貼り方はいろいろでめんどうです。 ちなみにぐるぐる巻きにしなくていいチタンテープというのもあります。私はこちらを使用してます。

noshio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 助かりました