• ベストアンサー

特大巻テープカッターを探しています。

特大巻テープカッターを探しています。 テープ寸法 外径150mm×内径76mm×幅30mmです。 情報を下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

ガムテープ用のものですね。 ホームセンターや大型文具店に行けばちゃんと売っていますよ。 通販ならここがいいかも? ↓

参考URL:
http://www.askul.co.jp/
gon1010
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速アスクルを見てみましたが、 ガムテープ用より、巻きが長い両面テープ用で使いたいので、 ちょうどよい大きさはありませんでした。 でも、ガムテープ用のもので、なんとか代用を考えてみます。 どうもありがとうございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.2

一応あるみたいですが、電動タイプで1台¥47,000のします。。 手動テープカッターをお探し…ですよね? 見当違いでスミマセン… 下記URLにありました。

参考URL:
http://www.e-aiwa.com/tape/zcut7.htm
gon1010
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 電動は高価なんですね。参考になりました。 手動で何とかしたいと思います。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 35mm幅の大巻テープが使えるテープカッター

    お世話になります...<(_ _)> 35mm幅の大巻テープが使えるテープカッターを探しています ガムテープ用(ハンディタイプ)では 上手く切れません 普通のテープカッターの様で 35mmに対応しているカッターが希望です よろしくお願いします

  • ガムテープのカッター

    25mmの幅用のガムテープのカッターを探しています。 箱買いすればついてくるのかもしれませんが、そんなに大量にガムテープもいらず、カッターのみを探しています。 30巻入りぐらいまでならまとめ買いしてもいいのですが、多分最小でも50巻ぐらいからとかしかないかなぁと思ってます。

  • まっすぐ切れるテープカッター

    普通 セロテープのカッター台でテープを切ると切り口がギザギザになります。15年ほど前だったかに購入したんですが、25ミリほどの巾のオルファの刃が付いた物でカッター台の刃の部分に乗せて両面で取り付けるだけで簡単に付けられる製品なんですが、これが優れものでテープがはさみで切ったようにまっすぐ切れて、切ったテープを剥がすときもテープが裂けなくて重宝していました。 こんな製品知りませんか。

  • テープカッター(金具)単品が欲しい(30mm幅用)

    セロテープとか、両面テープのテープカッターの 台ではなく金具を、単品で買いたいのですが売っていますか? しかも30mm用というマイナーなテープ幅です。 名称は「刃」とか「カッター」とかのようですが、 名称がはっきりしていないせいかなかなか探せません。 知っている方いましたら、教えてください。

  • デイドカッター

    国産テーブルソーの軸は15mmです。海外のはほとんどは15.9mmです。デイドカッターは皆穴径15.9mmなので、国産には使えません。15mmでも溝切りカッターがありますが、外径が120mmなので深く切り込みができません。外径200mmのチップソーもありますが、実用的ではありません。差が0.9mmでは変換アダプターも無理でしょう。15mm軸でも深く溝を切れるカッターがあるのでしょうか?

  • カッターナイフのメーカー探しています。

    幅165mm、厚さ1mmの粘着テープをカッターで切断しています(自動切断)。カッターの磨耗がひどくてどうにも出来ません。磨耗しにくいカッターを教えてください。 切断速度165mm/0.5秒 交換回数1200回カットして交換(1日2回交換してます) テープはセラミック含有でガムのようなものです。 現在使用中のカッターはオレファ製(材質SK-2、厚み0.5mm)品質上これ以上厚くできません。 宜しくお願いします。

  • 巻固さ測定機

    ロール紙(外径140mm、内径40mm)の巻の固さを測定できるものを探しています。 シュミットハンマーにてサンプルを測定したところ値に差が出ませんでした。 ハンディタイプのものがあればなお良いです。 このような測定機をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ハンドテープカッターを探しています。

    このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、段ボール箱の組み立てなどに使用するハンドテープカッターを探しています。 それも、50ミリではなくてテープ幅が75ミリのものです。以前とある通販サイトで問い合わせたのですが、取り扱いがないといわれました。 どこか販売している店を教えてください。できればネット通販で買える店が希望です。

  • 熱膨張について

    熱膨張について、ご教示願います。 温度が上昇すると金属は膨張して寸法が変わるようですが、 中実シャフトと中空パイプでは膨張の仕方はどのようになりますか? 考え方、計算の仕方がわかっておりません。 よろしくおねがいします。 例えば 外径30mm、内径25mm、長さ20mmの中実シャフトで、温度が20度→100度に変化した場合、外径寸法、内径寸法、長さはどのように変化しますか? また、外径30mm、長さ20mmの中実シャフトの場合は外径寸法、長さはどのように変化しますか?

  • ねじ切りカッターの内径用と外径用

    ねじ切りカッターのメートルねじ用の工具ですが、マシニングセンタなどでヘリカル補間にてネジを切っていく工具ですが、内径ネジ用、外径ネジ用、内外径ネジ用、記載していないものなど様々です。メーカーに問合せたところ、当然ながら指定通りご使用してくださいとの返事でした。内径ネジ用を持ってるのですが外径にも使用したいのですが、おかしいでしょうか?理論的には大丈夫だと思いますが。ちなみにその内径ネジ用工具は左ねじと右ねじ共に加工可能とされております。