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ホテルの営業事務とは特別な仕事があるでしょうか

ホテルの営業事務とは特別な仕事があるでしょうか 某ホテル&リゾートの営業事務の求人があるのですが、 普通の会社の一般事務とは異なる点があるでしょうか? 「必要な経験等」の欄には、「パソコン操作 エクセル、ワード基本」とあり、その点では問題ないと思うのですが、他に特別な経験が必要でしょうか。

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noname#136967
noname#136967
回答No.1

そこまで資格を明記していると言うことは、求められている人は、営業事務としてあるようですが、経理事務経験豊富な人を最優先に採用されると思います。それか、予約関係専門の部署なのかもしれません、要するに、裏方さんと言われるところ専門かも。 ただ、ホテルの事務職と言うものは、事務職だけに留まるとも限りません。 食事や喫茶処などがあれば、そんな処のヘルプにも、有無を言わさずに借り出されることも多分にありえますので、定時退社が確実に出来ることは期待せずに応募しましょう、無論、面接などでても説明しない企業も多く存在します。

tthcoye
質問者

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  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.2

後は旅行会社の調整 案内とかでしょうね。 またはキャンペーンなどあればそれも通知 ポスターの発送とかもあるしその他電話受付とか

tthcoye
質問者

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