• ベストアンサー

事務仕事の内容

現在求職中で、いい求人を見つけて面接に 行きたいのですが、仕事内容に 一般事務、購買事務、営業事務と記載されていました。 自分はワードとエクセルを使うことには自信があるのですが、 一般事務、購買事務、営業事務とは具体的にどのような 仕事内容なのでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたら 教えてください。 また、どういう人がそのような仕事に向いているかなども 教えていただいたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に http://www.tenshoku-concierge.com/office-work/#1 購買事務は材料の仕入れ、消耗品の購入等の業務です。

spankey01
質問者

お礼

詳しい詳細が書いてあるサイトを教えて下さってありがとうございます! 参考にさせていただきます。