• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

noname#122449
noname#122449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

23才女です。 多分あなたの女友達は映画に一緒に行くのが嫌とかではなく、その場を誰かに見られるのが嫌なんだと思います。 はたから見ればカップルに見えちゃいます。 会社の人や学校の友達等にそういった誤解を招くのが嫌なんじゃないでしょうか。