• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

noname#122449
noname#122449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

23才女です。 多分あなたの女友達は映画に一緒に行くのが嫌とかではなく、その場を誰かに見られるのが嫌なんだと思います。 はたから見ればカップルに見えちゃいます。 会社の人や学校の友達等にそういった誤解を招くのが嫌なんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?

  • 映画

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは二人で飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に誘った時は断られました。 女性は映画を見るなら彼氏と見たいから断っていると思いますか? もし女友達を映画に誘うとしたら、どのように誘ったら一緒に行ってくれると思いますか?

  • 女性のことについてなので女性に質問します

    女性のことについてなので女性に質問します 初めての彼女で初めての彼氏……のハズです わからないこととかいろいろ気になるので質問します。 建前とかじゃなくて本音が知りたいのでできるだけ女性の方に正直に答えてほしいです a=自分も含めて女は大体そう b=自分は違うけど女は大体そう c=違う で回答お願いします よくある疑問 1,何人と付き合ったことがあっても「初めて付き合ったんだよ」ということがある 2,どれだけ仲が良くて昔からの友達でも嫉妬の対象になる 3,(同上で)悪口の対象になる 4,年下が許せない このサイトでよくみる疑問 5,AVは浮気と同じだ 6,キスしてる最中に勃起しても嫌悪感は抱かない 7,車の運転中に彼氏のアレを触ることがある 8,家でテレビを見てる最中に軽い気持ちで(同上)したりする 9,男のアレは自分(女)にはないものだから握られた時の感触とか興味がある/もし1日だけつけられるならつけてみたい

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • この女性の行動

    アメリカに留学中の彼氏を持つ女性が日本で 一人暮らしをしているとします。その女性が、自分の部屋に男(その頃は友達)を招き入れるのはありだと思いますか?(1対1で卓飲みのような感じ)交通機関の関係で、どうしてもその男は、女性の部屋に泊まって、朝に帰らなければならないことは、最初からわかっていた。 そして何より、ここで問題なのは、その男は、その女性が彼氏持ちだということを知らなかった。言い換えれば、その女性は、男を部屋に泊めるっていうことをしながら、その男に、自分には彼氏がいるんだということを知らせなかった。 そしてその夜は、別の部屋ではあるけれども彼女の部屋に泊まり、1週間後、その男は彼女に告白をしました。そのときに初めて、彼氏がいることを知ったそうです。 この女性が取った行動って、アリですか? 僕は本当に許せなくて、彼氏がいることをその男にまず知らせておく、理解させておく、っていうのが、「礼儀」だと思うんですが? この場合、この人は自分に気があるのではないか、と男が勘違いしてしまうのも当然ですよね?

  • この女性の行動

    アメリカに留学中の彼氏を持つ女性が日本で 一人暮らしをしているとします。その女性が、自分の部屋に男(その頃は友達)を招き入れるのはありだと思いますか?(1対1で卓飲みのような感じ)交通機関の関係で、どうしてもその男は、女性の部屋に泊まって、朝に帰らなければならないことは、最初からわかっていた。 そして何より、ここで問題なのは、その男は、その女性が彼氏持ちだということを知らなかった。言い換えれば、その女性は、男を部屋に泊めるっていうことをしながら、その男に、自分には彼氏がいるんだということを知らせなかった。 そしてその夜は、別の部屋ではあるけれども彼女の部屋に泊まり、1週間後、その男は彼女に告白をしました。そのときに初めて、彼氏がいることを知ったそうです。 この女性が取った行動って、アリですか? 僕は本当に許せなくて、彼氏がいることをその男にまず知らせておく、理解させておく、っていうのが、「礼儀」だと思うんですが? この場合、この人は自分に気があるのではないか、と男が勘違いしてしまうのも当然ですよね?

  • この女性の行動

    アメリカに留学中の彼氏を持つ女性が日本で 一人暮らしをしているとします。その女性が、自分の部屋に男(その頃は友達)を招き入れるのはありだと思いますか?(1対1で卓飲みのような感じ)交通機関の関係で、どうしてもその男は、女性の部屋に泊まって、朝に帰らなければならないことは、最初からわかっていた。 そして何より、ここで問題なのは、その男は、その女性が彼氏持ちだということを知らなかった。言い換えれば、その女性は、男を部屋に泊めるっていうことをしながら、その男に、自分には彼氏がいるんだということを知らせなかった。 そしてその夜は、別の部屋ではあるけれども彼女の部屋に泊まり、1週間後、その男は彼女に告白をしました。そのときに初めて、彼氏がいることを知ったそうです。 この女性が取った行動って、アリですか? 僕は本当に許せなくて、彼氏がいることをその男にまず知らせておく、理解させておく、っていうのが、「礼儀」だと思うんですが? この場合、この人は自分に気があるのではないか、と男が勘違いしてしまうのも当然ですよね? 僕は、こんな結果になってしまうのなら、 いっそその夜、ヤってしまえばよかったのに、なんて思います。

  • 女性に質問3

    友達の話です。 男友達からの相談です。自分には経験がないのでなんとも言ってあげれなかったので助言が欲しいです。 僕の男友達には昔からたまに会う女友達がいて最近たまたまクラブで会ったらしいんです。 その女友達とは別にそこまで一緒に遊ぶ仲ではないらしいのですが、クラブにいる時間はやたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいたらしいです。そして家に帰ってみるとわざわざSNSを通じて今日は会えてうれしかったよ。とメールが女友達からきていたらしいです。人それぞれですが、男友達に対してわざわざこんなメール送りますか??僕の友達はこれから会ったときの対処に困ってます。なんか助言あればよろしくおねがいします