• ベストアンサー

映画

女性に質問です。 男ですが、女友達とは二人で飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に誘った時は断られました。 女性は映画を見るなら彼氏と見たいから断っていると思いますか? もし女友達を映画に誘うとしたら、どのように誘ったら一緒に行ってくれると思いますか?

noname#122449
noname#122449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

so_er08さん、こんにちは。 見たい映画を確認して、一緒に見る? と聞いて、相手が行こうといえば、一緒に行くのかと思います。 それで、一緒にいかないのなら、映画が悪いのではなく、 私とそういうところに行くのが嫌なのだなと思えるわけです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

  • 男友達に映画に誘われました・・・

    男友達に「一緒に映画観に行かない?」と誘われました。率直に質問すると、自分で言うのもなんですが「私に気があるんですか?」ということです。これで一緒に映画に行ったら私も気があると思われちゃいますか?映画は正直見たいです(笑)男友達と言ってもただバイトが一緒の同級生なだけで特別遊ぶほど仲もよくありません。なんで、私のこと誘うんですかね?他に友達いないの?とも聞けないんですけど・・・。お願いします

  • 彼女と映画を見ることになりましたが・・・

    彼女と映画(ホラー)を見ることになりましたがお互いの家の都合が悪く彼女の友達の家で見ることになりました・・・ 本当はホラーなので彼女と布団でもかぶりながらイチャイチャしながら見たいと思って居たんですが友達の家ということで・・・そー言ったことをするのは迷惑で失礼でしょうか(o゜ー゜o)?? あっ、でもその友達というのは彼女ととても仲がよく前もデートするキッカケを作ってくれました^^bそして今回も彼女が映画見れなくなった・・・と相談したらしくその友達がまた助けてくれたわけです(≧∇≦)  僕としては彼女が大好きなんで2人で一緒に見たいんですが何しろ友達の家という事で少しは遠慮も考えなければと迷ったのでここで聞かせていただきました。何か良い体験談やアドバイスなどあれば何でもお書きください^^

  • 異性の友達と映画

    私は男で、いまはフリーです。 この状況なら女友達(職場のコ含む)と二人で映画などに行ってもおかしくないですよね?特定の人だけでなく、そういう相手は何人もいるとして。 個人的に映画が好きで、一人で行くのは寂しいから誘うんです。男二人はちょっと^^; また、女性から見て、こんな男は嫌ですか?女好きみたいに思われる?

  • 男友達

    19歳女です。 最近仲がいい男友達がいます。 週1ぐらいで遊んでいて、映画や遊園地、カラオケや食事に行ったります。 明日も遊ぶ予定なのですが、相手は私の家でまったりしようよーと言っています。 私も相手も実家住まいです。 私は、家に来るなら一緒にDVDでも観ようかな~という考えなんですが、 やっぱり彼氏でもない男友達を家に入れるのは非常識&軽いと思いますか?

  • 何かいい映画ありませんか?

    こんにちは。 この質問は色々な答えがあると思うのですが、皆さんは彼氏/彼女とどんな映画を一緒に観ますか??  特に女性の方、どんな映画を彼氏と一緒に観たいと思いますか???

  • 彼氏が異性と二人で映画・・・

    付き合っての半年の同棲中の彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくてまだ一度も一緒に映画を見に行ったことがありません。 この間、当日だけ使える映画の無料招待券が抽選であたったのですが、 私はその前日から4日間の出張で東京に行くことになり、一緒には行けなくなりました。 その映画が公開される当日、メールで 「せっかく当たった券がもったいないから私の友達(♀)と二人で見に行こうと思うんだけどどう?」 というメールがありました。 私の友達といっても、先輩の彼女(同い年)で直接の友達ではなく一緒に遊んだりしたことがありません。 知人といった感じです。先輩とは遠距離恋愛中です。 私はいい返事をしませんでした。 メールでは「わかった一人で行くわ・・・」と返ってきましたが、 後から電話がかかってきて、もう誘っちゃったから自分から誘った手前断れないから二人で行くわと言われました。 ・・・私は以前に他の女性と二人きりで遊びに行かれたりするのは嫌だとはっきり言っていました。 それに、彼とはまだ一度も一緒に映画を見に行ったこともなかったのでとてもとてもショックでした。 映画を見終わった後に電話がかかってきて、 その友達に電話をかわると言われ彼女と電話するはめになりました。 正直、声も聞きたくありませんでした。 彼女は、「彼氏貸してくれてありがとう、映画楽しかったよ☆」と言っていました・・・ 後日、家に帰ってから泣きながら嫌だったことを言いました。 彼は、「ごめんね、今度一緒に行こうね」と言ってくれました。 彼は、これでもうこの件は終わったと思ってるようですが、 私の心のキズは自分で思ってたよりも深くてトラウマになってます。 ふと思い出したときに泣いてしまいます。 皆さんは彼氏(もしくは彼女)にこういうことをされたらどう思いますか? 私の心が狭いんでしょうか?

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 映画デートについて

    主に映画デートについて質問させていただきます。 自分は今大学生、男です。 僕には今気になっている女性がいます。 彼女とは飲み会で話すようになった仲です。 先日は2人で飲みに行きました。 ということでこれまで2度話す機会があったことになります。 そこでなのですが、次は映画に誘いたいと思っています。 ただ彼女がどのようなジャンルのものが好きか、であったりそもそも映画館に映画を見に行くのが好きか等僕の情報収集不足でイマイチわかっていません。 このような場合のアプローチの仕方としてはどのようなものがあるでしょうか? 例えば映画に行こうと誘ってから一緒に何を見るのか考えるのか、幾つか候補をあげてそこから選んでもらうか…ということです。 また最近上映されている映画でまだ付き合っていない状況の2人でのデートで見るものとして何かオススメのものがあれば教えていただけるとありがたいです。 また、今回で誘うのは2回目ということになる訳ですが、もしOKしてもらえたらだいぶ脈ありと見て良いでしょうか? もしできれば今回のデートで告白をするのもありでしょうか? 色々な質問となってしまいましたが回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。