東京都でフットサル個人参加ができる場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都でフットサル個人参加ができる場所を探しています。都内には中高年者の方々もよく参加しているフットサル場があるようですが、若い20代が多く参加している場所もあります。私はフットサルを生涯スポーツと考えているので、週1回ほど老若男女がエンジョイできる場所を探しています。
  • 以前、都内のフットサル場に参加したことがありますが、ほとんど若い20代の方々でガチガチな試合が行われていてついていけませんでした。主催者に聞いたところ、たまに年配の方々も参加しているとのことでしたが、私のようなおじさんはあまりいないとのことです。シニアチームには入りたくありませんので、フットサルを楽しむ場所を教えていただけませんか?
  • 東京都でフットサル個人参加ができる場所を探しています。都内には中高年者も参加しているフットサル場がありますが、若い20代が多い場所もあります。私はフットサルを生涯スポーツと考えているので、老若男女がエンジョイできる場所を探しています。シニアチームには入りたくありませんので、おすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年

東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年者の方々が、よくいらっしゃる。フットサル場はどこかありませんか? 以前いったところは、初心者、男女年齢問わずといっていたのですが、ほとんど若い20代のかたがたで、ガチガチで2時間ふるでゲームをやっていました。もちろんついていけず、途中で帰りました。主催主に、聞いたら,たまぁに、年配の方がきますよ。とは言っていましたが、ほとんど私みたいなおじさんはめったに来ないそうです。私はフットサルは、体が元気なうちは、 生涯スポーツだと思っていますが、週1回ぐらい老若男女が、エンジョイして、できるところを探しています。 シニアチームとかにはいってまでは、もうやりたいとは、思いません.どなたか教えてもらいませんかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

osuwarihaです なんだか回答にならない回答をしてしまった事が、のどの奥に魚の骨がひっかかったようで気持ち悪くこうなれば意地でもと思って探してみました。 ごめんなさい。 データ量が多すぎて人力で探しきれませんでした。 http://cc.bingj.com/cache.aspx?q=%e4%b8%ad%e9%ab%98%e5%b9%b4%e3%83%95%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%ab&d=4546072695673317&mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&w=2f780758,703f2395 相当に古い情報ですがただ1件だけ東京都ではないのですが埼玉県所沢市でヒットしました。 現在も募集されているかはわかりません。(1年以上前の情報ですいません) 三多摩地区方面にお住まいであれば通われそうかなと思い、頼りない情報ですが提供させて頂きました。 お力になれず申し訳ありません。結局回答にならない回答しか出来なくて誠に申し訳ありません。

sinozaki3e
質問者

お礼

osuwarihaサン、いろいろ探してもらってありがとうございます。そこでできるかできないかは別として 自分でも、努力して探さなくてはいけなかったんですが、安易な気持ちで、質問していました。 年も年なので,ゆっくりあせらずやっていこうと思います。 本当に、ありがとうございました。                                 sinozaki3e

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ フットサルとサッカーが違うのは承知の上で参考になるかと思い 以下のアドレスをご紹介いたします。 ホームページ上のはover50のページもございました。 http://www.tokyofa-senior.com/

sinozaki3e
質問者

補足

osuwarihaサンいい回答ありがとうございました。 確かに東京都の公認シニアリーグ連盟組織サイトでした。 私としては、フットサルの個人参加で、中高年の方々も気楽に参加して エンジョイ できるところを探していたんですが、難しいようですね どうもすいませんでした。