東京都でフットサル個人参加ができる場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都でフットサル個人参加ができる場所を探しています。都内には中高年者の方々もよく参加しているフットサル場があるようですが、若い20代が多く参加している場所もあります。私はフットサルを生涯スポーツと考えているので、週1回ほど老若男女がエンジョイできる場所を探しています。
  • 以前、都内のフットサル場に参加したことがありますが、ほとんど若い20代の方々でガチガチな試合が行われていてついていけませんでした。主催者に聞いたところ、たまに年配の方々も参加しているとのことでしたが、私のようなおじさんはあまりいないとのことです。シニアチームには入りたくありませんので、フットサルを楽しむ場所を教えていただけませんか?
  • 東京都でフットサル個人参加ができる場所を探しています。都内には中高年者も参加しているフットサル場がありますが、若い20代が多い場所もあります。私はフットサルを生涯スポーツと考えているので、老若男女がエンジョイできる場所を探しています。シニアチームには入りたくありませんので、おすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年

東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年者の方々が、よくいらっしゃる。フットサル場はどこかありませんか? 以前いったところは、初心者、男女年齢問わずといっていたのですが、ほとんど若い20代のかたがたで、ガチガチで2時間ふるでゲームをやっていました。もちろんついていけず、途中で帰りました。主催主に、聞いたら,たまぁに、年配の方がきますよ。とは言っていましたが、ほとんど私みたいなおじさんはめったに来ないそうです。私はフットサルは、体が元気なうちは、 生涯スポーツだと思っていますが、週1回ぐらい老若男女が、エンジョイして、できるところを探しています。 シニアチームとかにはいってまでは、もうやりたいとは、思いません.どなたか教えてもらいませんかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

osuwarihaです なんだか回答にならない回答をしてしまった事が、のどの奥に魚の骨がひっかかったようで気持ち悪くこうなれば意地でもと思って探してみました。 ごめんなさい。 データ量が多すぎて人力で探しきれませんでした。 http://cc.bingj.com/cache.aspx?q=%e4%b8%ad%e9%ab%98%e5%b9%b4%e3%83%95%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%ab&d=4546072695673317&mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&w=2f780758,703f2395 相当に古い情報ですがただ1件だけ東京都ではないのですが埼玉県所沢市でヒットしました。 現在も募集されているかはわかりません。(1年以上前の情報ですいません) 三多摩地区方面にお住まいであれば通われそうかなと思い、頼りない情報ですが提供させて頂きました。 お力になれず申し訳ありません。結局回答にならない回答しか出来なくて誠に申し訳ありません。

sinozaki3e
質問者

お礼

osuwarihaサン、いろいろ探してもらってありがとうございます。そこでできるかできないかは別として 自分でも、努力して探さなくてはいけなかったんですが、安易な気持ちで、質問していました。 年も年なので,ゆっくりあせらずやっていこうと思います。 本当に、ありがとうございました。                                 sinozaki3e

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ フットサルとサッカーが違うのは承知の上で参考になるかと思い 以下のアドレスをご紹介いたします。 ホームページ上のはover50のページもございました。 http://www.tokyofa-senior.com/

sinozaki3e
質問者

補足

osuwarihaサンいい回答ありがとうございました。 確かに東京都の公認シニアリーグ連盟組織サイトでした。 私としては、フットサルの個人参加で、中高年の方々も気楽に参加して エンジョイ できるところを探していたんですが、難しいようですね どうもすいませんでした。

関連するQ&A

  • 中高年者が多く集まるカラオケスナック(都内)知りたいです。

    中高年者が多く集まるカラオケスナック(都内)知りたいです。 都内、できれば山手線、京浜東北線の範囲内、又は川崎あたりまでで、どちらかというとシニアの方々が集まる(というか、ほとんどそういう方しか来ない)「カラオケ喫茶やカラオケスナック」を探しております。 実はけして音痴だとは思わないのですが、カラオケをする「場の雰囲気」に今迄少し抵抗がありまして何だかカラオケコンプレックスの様なものがあるのです。 今の若い方の音楽にはどうもなじめませんし、又、カラオケボックスでは独り相撲になり自分を変えられない気がします。 人生も中盤を過ぎたというのに今後を思うとこれでは残念なのです。 自由職ですので夜でも良いのですが、できたら夕方あたりまでで歌えるお店、できるだけ多く知っておきたいのです。 勝手ながらご存じの方、ぜひ宜しくお願いいたします。 (簡単に店の名前、ありかやtelでも知らせて戴けると有り難いです。)

  • 柔道

    都内で柔道を始めたいと思っているのですが、競技としてではなく、生涯スポーツとして取り組みたいと思っています。年齢的にも中高年に入る年になり、適度に汗をかき、体を鍛えたいのですが、そのような考え方にそって柔道を指導してくださる道場があればお教えください。

  • 都内で個人参加できるフットサル場は?

    30代の都内在住の社会人です。 最近、フットサルに凝っているのですが、都内で個人参加できるフットサル場はないかな~と探しています。特に土日に個人参加できるところがあると良いな~と思っているのですが、そんなところはあるのでしょうか?

  • フットサルチームのチーム名

    お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。 実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。 どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。 20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。

  • フットサル用品の豊富なお店を探しています。

    最近チームを結成して、そろそろ本格的にがんばろうということで、フットサル専用のシューズを用意しようと思っております。 しかし、ふつうのスポーツ用品店では、あまり多くのフットサルシューズがなく(品揃えがあまりよくない)、購入できずにいます。 ご存知の方がおられましたら、東京都内で結構有名なフットサル専門、又はフットサル用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツ。

    はじめまして。22歳、大学生の者です。 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツについてご意見いただきたいです。 私は高校までサッカーをしていてその時に両肩に脱臼癖が付きました。 今でも激しい接触をしたり思いっきり腕を振ったりすると肩を脱臼してしまいます。 ですが、 スポーツが大好きなので、週1.2位でチームスポーツをやりたいなと思っています。 候補としては、男女混合のゆるーいフットサル、ランニング、ゴルフは選択肢としてあるのかなと思ってます。 でも、出来るならば全力で本気でやりたい思いがあるので、ゆるいフットサルは最終手段だなと考えています。ランニングに関しては、すごくストレス発散にもなりフルマラソンに来月出場予定ですが、チームスポーツがしたいなぁ!という思いです。ゴルフに関しては、体をあまり動かせないし金もかかるし微妙といった感じです。 何か良いスポーツなどあるでしょうか。 みなさん宜しくお願いいたします。

  • フットサルの個人参加

    フットサル場で個人参加でプレイしに来ている人は、10代や20代の人が多いですか?

  • 健康・交流のために、安くて定期的にできるスポーツ

    都内の20代男性です。 健康・交流のために、安くて定期的にできるスポーツの候補を教えてください! 得意なスポーツは、ファンスキー(ショートスキー)ですが、冬しかできないのと結構お金がかかります。 また、会社のフットサルに参加してみたのですが、自宅から遠い場所を借りるので交通費やグラウンドのレンタル料が1回だけで4,000円程度かかってしまいます。 もっと近場で、簡単にできるスポーツ(出来れば同年代くらい)って、どんなものがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 (地域でやっているスポーツチームなどの調べ方があれはお願いします。)

  • 泣いてしまった私は、間違っていたのかな?(恋愛相談です)

    私は大学時代4年間、男女混合のフットサルサークルにプレーヤーとして在籍していました。週に1回、休み期間中は週に2回程度、サークル活動といえど、それなりに一生懸命フットサルに打ち込んできました。 卒業後も、趣味でフットサルを続けるために、別の男女混合チームを探し、現在も2週間に1度ほどフットサルを続けています。 今のチームの女子の中では、かなり活躍できる方なので、少し自信も付いたし、今後ますます上達していきたい!と考えています。 私は子ども時代、運動神経があまり良くなく、学生になって初めてフットサルでスポーツを思い切り楽しむことができ、少しずつですが上達してきて、誇りを持てるようになってきました。 バイト先で出会った学生時代からの彼氏にも、私がフットサルを頑張ってきたことは、たくさん話してきました。 また、1~2度ほど、彼氏ともフットサルをしたことがあります。(彼氏はフットサル未経験者) しかし先日、電車の中で、私がふざけて「私の方が○○(彼氏の名前)より、絶対フットサルうまいもーん」と彼氏に言いました。(男子と女子とでは、力の差は歴然である、ということを前提に) すると彼氏は、「は?絶対俺の方がうまいよ。一緒にフットサルして、初めてお前がフットサルしてるとこ見た時、すごい下手だわー!ってビックリしたよ。だってアレ、ただ(ボールに)ぶつかってるだけだよね(笑)」と言われてしまいました。 私はすごくショックを受けてしまい、電車の中であるにも関わらず、うつむいて泣き出してしまいました。 私の彼氏は元から、公衆の面前で泣いたりされるのが非常に嫌で、私もそれは理解していたのですが、あまりのショックで、最寄りの駅に降りるまで、泣き止むことができませんでした。 その後、この件について話し合ったのですが、彼氏は、「私を泣かせてしまったことについてはあやまるが、泣くほどのことではない。」と言います。 彼氏は、私が在籍していたのがインカレの男女混合サークルであることから、フットサルメインではなく、男女で遊ぶことがメインの、チャラチャラしている、という印象を持っていたらしいのです。 (ちなみに彼氏も、男女混合のサークルに在籍しています。) これまでも何度か、彼氏は私にそういった趣旨の批判を述べてきましたが、私はそれに対し、「女子がプレーヤーとしてフットサルできる機会は貴重。私は女子だけ、男子だけ、という環境が苦手で、男女ともに共存している環境が一番落ち着く。フットサルが好きで、フットサルがやりたいから、サークルに在籍している。」という趣旨の回答をしてきました。 私は、私がフットサルに打ち込んでいることを、彼氏が一番理解し応援してくれていると思っていたので、彼氏の客観的だけれど、あまりに心無い言葉に、大変傷つきました。 しかし、彼氏はあくまで、「どうせ遊びの延長でしかないでしょ?そんなに傷つくのには理解に苦しむ」と言います。 どれだけ説明しても、彼氏は私の感情を理解できないようです。趣味のことだけで、こんなにショックを受けてしまった私が間違っているのかな、とも思えます。 私の感情は、オーバーすぎるでしょうか? 率直な意見をお願いいたします。

  • 叔父に出会いの場を提供したいのですが。。。

    はじめまして。わたしの叔父(55)についてなのですが約5年ほど前に奥さんと死別してしまいました。それから男手ひとつで二人の息子も成人したのでこの頃はとても寂しそうです。そんな叔父に出来れば再婚してほしくて再婚の意思を聞いてみました。すると再婚の意思はあるのですがやはり出会いの場がないようなので、ネットで探してみました。たくさんのまじめそうな出会いサイトは見つかりましたが、叔父はPC及び携帯のネットでの操作等は厳しい感があります。正直、いちいち私がネットで見たり調べたりするのもお節介のようだし叔父も嫌だと思いますので、ネット登録等しないで東京都内で『中高年のお見合いパーティー』を開催している団体や主催している情報があればと思い質問させていただきました。情報をお待ちしています。

専門家に質問してみよう