生理前のイラつき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理前のイラつきについて
  • 彼女の生理前のイラつきの原因と対策
  • 自分の行動に気をつける方法
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前のイラつき?

生理前のイラつき? 二十代半ばの彼女で半年ちょっと付き合っています。 2ヶ月前からしかわかりませんが大体20日前後に生理が来ているみたいです。 15日の夜に彼女が仕事の愚痴を言って来ました。その愚痴を聞いた僕は少し説教じみた感じで喋ってしまい、彼女の機嫌が悪くなってしまいました。 その時機嫌が悪くなった理由がわからず彼女のとった態度にキレてしまいました。 そのあと僕は自分が悪かったと謝りおさまりましたが次の日に彼女に気になった事があったので注意したら逆ギレされて僕は我慢できずにまた怒鳴ってしまいました。 彼女の逆ギレがいつも以上に刺々しい感じがしていました。あと子供が大きい声を出したときに「うっせぇ」と言っていてまさかとは思いましたが、やはり生理前でした。前にも生理前に喧嘩をして別れを言われた事がありました。今回も別れたいと考えていたそうです。 生理前は情緒不安定になると聞きましたが、生理前の症状なのでしょうか? 生理前に彼氏の事がうざくなって1人で居るほうがいいと思うなどが生理がきたら全然そんな事思わなくなった。 言葉がおかしいかもしれませんがこんな経験があるかたに回答お願いしたいです。 自分の考えた行動では彼女に辛い思いをさせてしまいそうです。どんな行動をしていいかわかりません。 アドレス下さい! 宜しくお願いします!

noname#120248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnix
回答No.2

aaadad1さん はじめまして、私にも20代前半の彼女がおります。 生理前によくイライラすると以前から聞いておりました。 そして、最近ちょっとしたことで彼女がイラついているのを 感じました。(付き合ってまだ2ヶ月しかたってませんが...) 今までとはぜんぜん別人のようでその程度のことで 怒るようなタイプではないのですが....そのとき彼女は生理前でした。 別れまでは考えなかったものの自分もすこし嫌な感じがありました。 すべての女性がそうだとは思いませんが生理前の不安定な精神を理解 して私たち男が大きい心で受け止めるほうが、そうしたほうが 何とかうまくいくのではないのでしょうか? 私も彼女が大切な人だからそういう心がけをしております。 男にはわからないことがあるみたいですね。 女性はそういうものだと、決めて生きていくほかないのでしょうかね....? すみません長くなりました....

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

とりあえず、 PMSを勉強しておきましょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E7%B5%8C%E5%89%8D%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4