• ベストアンサー

博物館・美術館で無料でめぐってみたいのですが、ありますか?

博物館・美術館で無料でめぐってみたいのですが、ありますか? 神奈川県付近でいくつか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

神奈川県の無料の博物館等の施設です。ご参考まで http://www.navida.ne.jp/sangyo/info/muryo.html

その他の回答 (3)

• BASKETMM
回答No.4

東京は神奈川県付近ですか。 上野の国立博物館、国立科学博物館はお年寄りは無料です。60歳以上か、65歳以上か知りません。私は高貴(?)高齢者につき無料です。(特別展は有料!!!)

• so-tyann
回答No.2

ちょっと回答とずれてるけど、 横浜市等で確認したらどうですか? なぜかというと、 小生の自治体では健康保険加入者は無料で美術館博物館10か所ほど無料パスあります。 ただし、65歳以上で申請要します。