• ベストアンサー

ベルリンの博物館の無料の日について

3日後からベルリンへ旅行に行きます。 ベルリンの博物館や美術館は曜日、時間限定で入場料が無料になる日があったと思うのですが、 ご存知のかた教えてください。 コレと決めた場所は無いので、無料なら足を伸ばしてみようかなぁ?と思っているので、どんな博物館・美術館でも良いです。 もしお勧めがあったら一緒に教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

昨年10月まではベルリン各所のすばらしい美術館、博物館が無料で見られる曜日が あったのですが、資金不足なのかほとんど有料になってしまいました。 その中で毎週月曜日は無料で見られる「Guggenheim」はUnter den Lindenに面し、 ちょうどStaatsoper(ベルリン州立歌劇場)の並び、Historisches Museum(歴史博物館) の斜め向かいぐらいに位置します。(ただし、受付ではチップを忘れずに)