• ベストアンサー

部屋の消臭にはアロマかお香かどちらが効果的でしょうか?

部屋の消臭にはアロマかお香かどちらが効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

他の方々もおっしゃってますが、無香のものが一番かなぁと思います。 私もオイル、ポプリ、香(和風洋風問わず)、などなど、いろんな品を試してきましたが、最終的には無香の消臭剤にたどり着きました。 普段は無香の消臭剤を置いておき、香りが欲しくなったら、その時々の気分に応じてお香を使ってます。 オイルではなく、お香なのは、和風の香りが好きだからです。 安全性を考えればアロマの方が上かもしれません。私がアロマを使用していた頃は、湯の上に1、2滴垂らすという方法で使っていました。 これは、火を使わないのでオススメの方法です。湯を用意するだけでいいので、道具も殆どいりません。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.2

匂いを香りでごまかすのは足し算です。 いやなにおいと 香を焚いた匂いが合わさり新たな匂いが生まれ続けるだけで 根本的な解決になりません。 消臭を目的とするなら引き算をして下さい。 水と同じです。無味無臭だから万人に受け入れられるのであって 香りをつけたらそれを嫌がる人だって出てきます。

• ztb00540
回答No.1

無香料の消臭剤