• ベストアンサー

かはたれとは、発音的にはか「わ」たれなんでしょうか?

かはたれとは、発音的にはか「わ」たれなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banzaiA
回答No.1

「彼は誰時」なので、「は」は「私は」の「は」と同じだと思います。

yukari1120
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました♪

その他の回答 (1)

• sak_sak
回答No.2

朝方のことを「彼は誰時(かわたれどき)」と言いますが そのことであれば、発音は「かわたれ」です。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0ss/104037200000/
yukari1120
質問者

お礼

はい、その事です。ありがとうございます^^*