• ベストアンサー

ボクシングシューズは外で履けますか?

ボクシングシューズは外で履けますか? 現在、ボクシングフィットネスにハマっていて、殆どファッション性に等しいのですが、2足ぐらい欲しいと思って、海外通販で注文しています。実際には、スタジオ等でミット打ちする方が多いので、普通のフィットネス用シューズの方が動きやすいのかもしれません…。そうなった場合、ボクシングシューズは、外で靴代わりに履けますか…? 非常にくだらない質問でスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkd_aki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私はオシャレが好きで、元極真空手とプロボクサーでした。ボクシングシューズは非常に軽く機能に優れていますが、普段、街ではくのも問題なくオシャレだと思います。あとはコーディネートしだいだと思います。

その他の回答 (1)

  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.1

自分らがちょうど10代~20代の時はバスケシューズを外履きにするのが流行ってました。今はどうなんでしょうか。 調べてみるとボクシングシューズもバスケシューズっぽいのがあるみたいですね。 そのタイプなら外履きでもまったく違和感ないだろうし、歩きにくさが無ければ明日のジョーっぽい長いタイプのやつでも「新しい」感じでいいんじゃないでしょうか。 まぁ男がスカート履いてたりしてる時代ですし、現代の服装やファッションはなんでもあり的な部分があるので自分でOKなら問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ボクシングで使うグローブについて。

    去年から、ボクシングを始めました。 (キックも少し始めたんですが) フィットネスクラブでのひとつのクラスとしてあるものなんですが、 インストラクターは、15年ボクシングやキックをやっている方で、 ジム内には、リングやサンドバックもあり、 結構本格的にやっています。 クラス内はミット打ちしかやりませんが、 私は自主練でサンドバック打ったりしています。 ずっとジムオリジナルのグローブを使ってきたのですが、 もうちょっと本格的にやりたくなったので、 グローブを買おうかと思ってるのですが、 どこのがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 ウイニングのはいいと聞きますがやっぱ高いですし・・・。 おススメのメーカーと、 あとはグローブってどんなメーカーがあるのかもおススメに関わらず教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • フィットネスシューズが滑る

    ジムに通い始めて1年くらいになります。 最近、ジムのフィットネスシューズを買い換えました。 (nike製) スタジオに頻繁に出ているのですが、 靴がすごく滑ってしまいます。 まだ履いて1ヶ月くらいなのですが 滑らなくする方法とかありませんか。 知っている方いたらご教授願います。

  • ボクシング☆ボクササイズ。

    今ボクシング習い始めました。 練習では ストレッチ、シャドウボクシング、ミット打ちです。 家でも シャドウボクシング、縄跳びをしているのですが 痩せるのでしょうか。 確かに汗はかきます。 やはり サンドバッグのようなものがあったほうが 楽しくて痩せそうな気がするのですが・・・。 ボクシングというより ボクササイズでしょうか。。 とにかく ジャブ ストレート ワンツー しか知らないのですが 痩せられるのでしょうか?? お願いします<(_ _)>

  • ボクシンググローブ選びに迷っています。

    ボクシンググローブ選びに迷っています。 まだ始めたばかりなので、サンドバッグ・ミット打ちに使います。 形や重さがいろいろあるので、どれがよいのか迷っています。 アドバイスをください。 (パンチンググローブがにしようかとも思ったのですが、普段から、通常のグローブに慣れておいた方が良いのかな?とも思います。)

  • PUMAのシューズについて

    PUMAのシューズを購入したいのですがそこで 相談があります。 だいたい欲しいなぁと思う物は「ヨガなどのフィットネスをモチーフにしたシューズ」や、「武道シューズ」等の説明書きがあり、靴の裏側を見ると真ん中部分はゴム底がついていません。やはりこういうシューズは屋外で歩くには向いていないのでしょうか?底が破れてこないか心配で。。。できれば普段使いの外で履く為に購入したいと考えているのですが。。。 ちなみに商品名はクリアチューラーやコントレース等です。

  • ボクシングのトレーニングについて。

    僕はボクシングを始めて1ヶ月の初心者35歳の男です。 今は週に2~3回くらいトレーニングに通っていて 全力でのミット打ちも何とか2ラウンドはできるようになりました。 166cm、62kgという身体なのですが もっと身体を絞りたいと思っています。 2週間くらい前からボクシングのトレーニングのメニューの中に 筋トレも取り入れて行うようにしています。 ですがいかんせん年のせいなのか、筋肉痛が取れるまでに 3日くらいはかかります。 体重や体脂肪は始めた頃と変わっていません。 はたしてどのくらいの間隔でトレーニングをしたらよいのか 悩んでいます。 毎日行ったほうがよいのか、それとも筋肉の回復にあわせて 日程を決めたほうがよいのか・・・。 今は筋肉痛が残っているうちはジムに行っても 筋トレを行わないようにしているのですが どのようなサイクル、メニューがよいのか 教えていただけましたら幸いです。 以下トレーニングメニュー ストレッチ ロープスキッピング3~4R シャドウ3~4R ミット打ち2R 筋トレ(腕立て、腹筋、背筋) サンドバッグ5~6R ストレッチ シャワー 以上、よろしくお願いいたします。

  • フィットネス用のシューズで4Eってありますか?

    30代、男性です。最近エアロビをはじめました。 ランニングシューズでは横の動きに弱いため、フィットネスシューズを探していますが、私の足のサイズは27.5cmで4Eが一番合います。 しかしながら、この特異なサイズのため、普通の靴選びさえかなり制約されてしまうのに、ましてやフィットネス用となると・・・こんな重箱の隅をつつくような需要に応えてくれるシューズなど存在するのかなぁ。 どなたかフィットネス用シューズに詳しい方、お教え下さい。 なお、妥協するとしたら足長のほうで、これは28cmなら許容範囲です。しかし足囲のほうは4E以上が絶対条件で3Eではキツくて無理です。

  • ボクシングでの体力

    ボクシングを始めて1年半になります。 スポーツもそれなりに経験があり、体力はある方だと思います。(勿論プロで通用するレベルでは決してないと思いますが) ですが、いまだにミット打ちを2ラウンドもすると息が上がってフラフラになってしまい、実際の試合なんて考えられないような状況です。 素人考えでは体力の問題というよりも、パンチやフットワークに余計な力が入りすぎている「力み」の問題だと思っているのですが、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 便利なシューズはどこで?

    私の足はひどい外反母趾でなかなか合う靴がなく、とても困っています。  ( ; _ q ))クスン でも最近 小耳にはさんだのですが、「靴の中のバン?を取り出し電子レンジで 暖め その上に自分の足をおしつけ 型を取りまた靴にもどす」というものです。 そうすると足にフィットするというのです。そんな便利なシューズ どこで 扱っていますか?   ご存知の方 ぜひお教えください。 ちなみに 私が欲しいのはエアロビクスなどのフィットネス用です。 よろしくお願いします。

  • ベビーシューズについて

    初心者のため、すでに似たような質問があったらすみません。 質問は、うちの息子の靴についてです。 うちの息子は、今6ヶ月ですが、つかまり立ち、伝え歩きがブームのようで、家の中では常に立っているような状態です。 まだ靴などを持っていないので、外で立たせたことはないのですが、もし外でも立つようなら、くつ下ではまずいかな?と思っています。 ですが、ベビーシューズの質問を検索したところ、小さくても9cmのようでした。 もし9cmでも大きいような場合は、靴はまだ履かせない方がいいでしょうか? もしくは何か、いい方法があれば教えていただければと思います。 (合わせて、ベビーシューズをはかせ始めたタイミングなども教えていただけると助かります!) よろしくお願いいたします。