OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

便利なシューズはどこで?

  • 困ってます
  • 質問No.135912
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (71/109)

私の足はひどい外反母趾でなかなか合う靴がなく、とても困っています。
 ( ; _ q ))クスン
でも最近 小耳にはさんだのですが、「靴の中のバン?を取り出し電子レンジで
暖め その上に自分の足をおしつけ 型を取りまた靴にもどす」というものです。

そうすると足にフィットするというのです。そんな便利なシューズ どこで
扱っていますか?   ご存知の方 ぜひお教えください。

ちなみに 私が欲しいのはエアロビクスなどのフィットネス用です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『そんな便利なシューズ』ではないのですが・・・。
熱で成形するタイプのインソールは、いくつか市販されて
いますよ。私は『SIDAS Confomable』を使用しています。
このメーカーでもいくつかチプがあって、靴の中に入れた
状態で、ドライヤーで温めてから靴を履いて成形する物や
電子レンジで温めて、それに足を押し付けて成形してから
靴に入れる物があります。後者のタイプは、店によっては
専門の機械があって、足形の測定や、成形などをスタッフが
やってくれる所があります。
値段は、モデルチェンジなどもあり正確に把握していない
のですが、3500~7000円くらいではないでしょうか?
私が使っているヤツは5000円くらいのモデルで、先に成形
してから靴に入れるタイプでした。大きなスポーツ用品店や
東急ハンズなどのシューズ用品売り場で取り扱っています。
ただ、このインソールは、足の裏の形には合うのですが、
外板母趾に効果があるかどうかは疑問です。
お礼コメント
kick87

お礼率 65% (71/109)

ありがとうございました。
今度、東急ハンズに行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-17 08:56:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

ご希望の商品のことはちょっと分らないのですが、
楽天市場に出店しているお店が、外反母趾の痛みをやわらげるグッズを
色々取り扱っていますよ。
1度ご覧になってみてはいかがでしょう。
お礼コメント
kick87

お礼率 65% (71/109)

いろいろなグッズがあるんですね。
これからの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 08:59:55