• ベストアンサー

便利なシューズはどこで?

私の足はひどい外反母趾でなかなか合う靴がなく、とても困っています。  ( ; _ q ))クスン でも最近 小耳にはさんだのですが、「靴の中のバン?を取り出し電子レンジで 暖め その上に自分の足をおしつけ 型を取りまた靴にもどす」というものです。 そうすると足にフィットするというのです。そんな便利なシューズ どこで 扱っていますか?   ご存知の方 ぜひお教えください。 ちなみに 私が欲しいのはエアロビクスなどのフィットネス用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

『そんな便利なシューズ』ではないのですが・・・。 熱で成形するタイプのインソールは、いくつか市販されて いますよ。私は『SIDAS Confomable』を使用しています。 このメーカーでもいくつかチプがあって、靴の中に入れた 状態で、ドライヤーで温めてから靴を履いて成形する物や 電子レンジで温めて、それに足を押し付けて成形してから 靴に入れる物があります。後者のタイプは、店によっては 専門の機械があって、足形の測定や、成形などをスタッフが やってくれる所があります。 値段は、モデルチェンジなどもあり正確に把握していない のですが、3500~7000円くらいではないでしょうか? 私が使っているヤツは5000円くらいのモデルで、先に成形 してから靴に入れるタイプでした。大きなスポーツ用品店や 東急ハンズなどのシューズ用品売り場で取り扱っています。 ただ、このインソールは、足の裏の形には合うのですが、 外板母趾に効果があるかどうかは疑問です。

kick87
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度、東急ハンズに行ってみます。

その他の回答 (1)

• majesty
回答No.1

ご希望の商品のことはちょっと分らないのですが、 楽天市場に出店しているお店が、外反母趾の痛みをやわらげるグッズを 色々取り扱っていますよ。 1度ご覧になってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/actika/
kick87
質問者

お礼

いろいろなグッズがあるんですね。 これからの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。