• ベストアンサー

ボクシンググローブ選びに迷っています。

ボクシンググローブ選びに迷っています。 まだ始めたばかりなので、サンドバッグ・ミット打ちに使います。 形や重さがいろいろあるので、どれがよいのか迷っています。 アドバイスをください。 (パンチンググローブがにしようかとも思ったのですが、普段から、通常のグローブに慣れておいた方が良いのかな?とも思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16526
noname#16526
回答No.2

サンドバック・ミット打ちならパンチンググローブを買っておくべきです。 なぜかというとまだ、始めたばかりということで今のうちはわからないと思いますが打ったときの感触がパンチングの方がよくわかるからです。ですが今のうちはまず腰の入った正確な打ち方を身につける方が先決ですからどちらを使ってもたいした違いはないでしょう。でも、将来的なことを考えるとパンチングを買っておくべきです。 それと通常のグローブの慣れというのはスパーやる中ですぐに慣れますので普段は使わなくても問題ないです。

noname#44925
質問者

お礼

硬いサンドバッグを腰の入ったパンチで打つと、拳を痛めたりしませんか?12OZくらいのグローブを使ったほうが、安全のために良いということはありますか?

その他の回答 (2)

• eria77
回答No.3

パンチンググローブは叩くと良い音がするのでおもろいです。 硬いパンチンググローブが良く、 柔らかいグローブでは、打撃の感触が掴めないと思います。 こぶしの位置も掴みにくく、フォーム作成の妨げになります。 親指のないパンチンググローブで拳の作り方の点検をします。 基礎を無視して試合準備も結構ですが、 事故(引退)、負けは自己責任にて行って下さい。

noname#44925
質問者

お礼

パンチンググローブ派が多数ですね。でも、うちのジムを見回してみると、けっこう、普通のグローブを使ってる人が多い気がします。ジムによっても違うんでしょうか?

noname#32136
noname#32136
回答No.1

サンドバッグを打つならボクシンググローブより、パンチンググローブのほうがいいですよ。おすすめはウイニング社ですね。少し値ははりますが長持ちします。あとはWINDYやツインズがいいですよ。