• 締切済み

ボクシングで拳を痛めました グローブは変えるべき?

最近ボクシングを始めた初心者です 男性です ボクササイズではなく普通のボクシングです まだはじめて6日なのですが、人差し指と少し中指を痛めてしまいました パンチンググローブです これは8オンスくらいのグローブに変えるべきなのでしょうか それとも技術的に改善をしたほうがいいのでしょうか できれば早めに復帰したいのでよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

バンテージはちゃんと巻いてましたか? まだ間もないとのことで、余計に力んでしまったのかもしれませんね

roku-syo
質問者

補足

はい 巻いており、代表の方にも指導していただき 現在は自分で巻けるようになりました 自分でバンテージを巻いたものも、ちゃんと出来ていると許可がでています

• kghueaj3
回答No.1

roku-syoさん 初めまして! roku-syoさんの運動経験は、どれくらいでしょうか? バンテージや軍手などをしてグローブを装着してますか? 拳を痛めたという事なのですが、8オンスよりももう少し上のオンスのものをした方が少しは拳に負担がかからないと思いますが… 何分 僕はボクシング経験は全くないですが…拳を痛めないようにするには、少なからずクッションになる面積を大きくした方がいいのかな?と考えております。 それにしても新しいものを始めよう!という心意気はとても良い事だと思います(^^♪ 初めて 6日で出鼻を挫かれた感じになられているようですが、roku-syoさん 拳を早く治されて、また、頑張ってくださいね!

参考URL:
http://bouyuumei.x.fc2.com/gazo.html