• ベストアンサー

マウスが動かなくなってしまいました。

ネットを見ている時にマウスが動かなくなってしまいました。 マウスをアンインストールしてから、また再インストールをしようと思ったのですが、アンインストールの仕方がわかりません。 PCはwin98です。マウスはUSBモバイルマウス ワンワサプライのものです。 ネットをしている時に画面が固まってしまい、 それから、画面にUSBの接続設定をしてくださいというメッセージや、新しい設定を発見しましたという画面が出たので、画面をすすめていき、完了まで押したのですが、理由がわかりません。 直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

デスクトップ?ノート?  ノートならUSBマウスを外し、ポインティングデバイス、デスクトップならPS2マウスで様子を見て異常がなければUSBマウスの本体かドライバーの不良です。  USB端子を別なところへ差し替えて直らなければ、マウス本体かドライバーの異常でしょう。  マウスのアンインストールというのは、前述のデバイスマネージャーで、該当するマウスを選択して、削除します。

noname#223444
質問者

お礼

マウスの故障だったみたいです。 有難うございました。