OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

買ったばかりのマウスが動かない

  • 困ってます
  • 質問No.120528
  • 閲覧数1122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (68/95)

パソコンはシロウトです。教えてください。
今日ロジクール社のマーブルマウスUSBコンボ
というトラックボールを買い、さっそく
接続してみましたがうんともすんともいいません。
USB、マウスポートどちらでも使えるとのことで
どちらでも試したのですがダメでした。
付属のCDソフトをインストールして
画面の手順とおり進めたのですが、最後の
「完了」をおすとまた最初の画面に戻ってしまいます。

配線の接続不良ではないと思います。
どうにかならないでしょうか?
ウィンドウズ98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ロジクールのサポートページに対処方法が載っていますのでためしてみてください。(参考URL)

ほかにもお使いのPCがPC-98の場合の対処方法などが載っていますので状況に合わせてみてみてください。

マウスドライバーの最新版をダウンロードしてみるというのも一つの手です。

http://www.logicool.co.jp/cf/support/mouselist.html
お礼コメント
5509SYA

お礼率 71% (68/95)

マウスドライバーの最新版をダウンロードしてみて
再起動したら、ちゃんと動きました!!
原因はよくわかりませんでしたが
ともかく動いてなによりです。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-18 20:11:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/241)

付属CDをインストールしたあと、再起動はしましたか?
再起動すると認識する場合があります。
また、コントロールパネル-システムのデバイスマネージャタグにマウスの項目があります。
そこのプロパティーを参照して、正常に動作しているか確認してください。
正常に動作していない場合は、付属CDのインストールが正しく正常に行われていない可能性がありますので、再インストールしてみてください。
もちろん、マウスは認識の有無にかかわらず、常時つないでおく必要がありますよ。
お礼コメント
5509SYA

お礼率 71% (68/95)

さきほど無事動きました!!
丁寧なアドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-18 20:12:39