• ベストアンサー

Excell 2007のシート見出し変更

Excell 2007のシート見出し変更 Excell 2007は操作性が激変し、殆どの使用者にはどうでもいいと思われる機能ばかり付け加えられ、甚だ憤りに耐えません。。。 このうち、各ワークシートの見出し〔ツメ?〕に無駄なグラデーション効果が加わっており〔これこそどうでもいい余計なお世話です!〕、このために見出しが見にくく困っております。色を変えるのは簡単ですが、このグラデーション効果をはずすことは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

同様の質問があります。 http://okwave.jp/qa/q3730895.html など層ではないですか。 Googleででも「エクセル2007 見出しの色」で照会すれば、似たような質問(回答)が出ます。 ーー 外にブック(Open)やシート(Activateなど)のイベントで、VBAでシートタブの色をなしに出来ると思う。ブック単位ですが(将来開いたブックすべてに効力を及ぼすものではないが)。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119753536 のコード参照。2007の場合の質問である。 ーーー 質問の件で、開くブック一般に既定値的設定はエクセルに無いと思う。

TAKAKOTA
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 色自体はついてもいいのですが、その濃淡のグラデーションが余計で見にくいので、〔excell2003にはなかった〕、その機能をとってしまいたいのですが。。。 ともあれありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

色をナシにするという事ではなく、あくまでも色を付けて、 という事ですか。 もし、そうでしたら「シート見出し」を右クリック。 「シート見出しの色」の最下段「その他の色」をクリック。 「標準」タブで任意の色を選択。

TAKAKOTA
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 いえ、色はついてもいいのですが、その濃淡のグラデーションが余計で見にくいので、〔excell2003にはなかった〕、その機能をとってしまいたいのですが。。。 ともあれありがとうございました。