• ベストアンサー

EXCEL2007のワークシート見出しが隠れてしまう

XP でOFFICE 2007を使っています。 頻繁にEXCELLのワークシート見出しが最下段のバー(名前がわからないので失礼。「スタート」の付近です。)に隠れてしまいます。リボンを最小化すると、見えるようになる時もあれば、依然として見えない場合があり、リボン最大でも見える場合があります。PCの反応が区々です。これではワークシートも使えないので困っています。どのように対処したら良いでしょうか。よろしくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

タスクバーを普段隠しておけばいいのではと思いますが XPだとスタートメニュー→設定→タスクバーと「スタート」メニュー で、「タスクバーを自動的に隠す」のチェックを入れる こういうことではないのかな

質問者

お礼

長らく不在でお答え拝見遅くなりました。 やってみたらうまく行きました。助かります。 お世話様でした。多謝です。