• ベストアンサー

EXCEL2007のワークシート見出しが隠れてしまう

XP でOFFICE 2007を使っています。 頻繁にEXCELLのワークシート見出しが最下段のバー(名前がわからないので失礼。「スタート」の付近です。)に隠れてしまいます。リボンを最小化すると、見えるようになる時もあれば、依然として見えない場合があり、リボン最大でも見える場合があります。PCの反応が区々です。これではワークシートも使えないので困っています。どのように対処したら良いでしょうか。よろしくお願いします。

noname#204343
noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

タスクバーを普段隠しておけばいいのではと思いますが XPだとスタートメニュー→設定→タスクバーと「スタート」メニュー で、「タスクバーを自動的に隠す」のチェックを入れる こういうことではないのかな

noname#204343
質問者

お礼

長らく不在でお答え拝見遅くなりました。 やってみたらうまく行きました。助かります。 お世話様でした。多謝です。

関連するQ&A

  • Excell 2007のシート見出し変更

    Excell 2007のシート見出し変更 Excell 2007は操作性が激変し、殆どの使用者にはどうでもいいと思われる機能ばかり付け加えられ、甚だ憤りに耐えません。。。 このうち、各ワークシートの見出し〔ツメ?〕に無駄なグラデーション効果が加わっており〔これこそどうでもいい余計なお世話です!〕、このために見出しが見にくく困っております。色を変えるのは簡単ですが、このグラデーション効果をはずすことは出来ないのでしょうか。

  • Excel2010ワークシートが表示されない

    windows7のExcel2010でファイルを新規作成してもワークシートが出てきません。 タブや数式バー、ステータスバーなどほかの項目は出てますがワークシートが本来あるところは灰色になっています。 くわえてファイルタブ以外のタブのリボンは殆ど半透明で選択できなくなっています。 ウィンドウサイズを最大にしても出てきません。 以前似たような質問をされた方がいてその回答から ファイルタブ→「オプション」→「詳細設定」にいきましたが 「次のブックで作業するときの表示設定」、「次のシートで作業するときの表示設定」なども文字の右に「ブックを開かない」「シートを開かない」と表示されていて編集できないようになっています。 最後に使ったのは10日ほど前で、それからExcel練習用ソフトの「特打式 Excel編」をインストールして使っていたのと、 昨日FOM出版の「よくわかるマスター Excel2010 対策テキスト&問題集」をインストールして模擬試験を使いました。 以前作ったファイルはちゃんと開けてワークシートも出てきているので、新規作成した場合のみです。 すみません回答のほどお待ちしています。

  • EXCEL2007で新規作成にした時のsheetバーについて

    EXCEL2007で新規作成にした場合、ワークシートの下段に表示されるsheet1、sheet2、sheet3のバーが表示されません。どのようにすれば表示されるのか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにOSはXP-proです。

  • Excell2007ワークシートの変更

    Excell2007ワークシートをExcell2003に変更保存した場合について教えてください 数台のPC環境の中でExcell2007とExcell2003を使用しているので変更保存しています。 先に2007で作られたシートを2003側で変更保存すると30メガバイトのシートが変更後に 200メガバイト以上になっています。 これは仕方がないのでしょうか。 それとも何かいい方法が有れば教えてください。

  • エクセルのワークシートの挿入について

    エクセル2000を使っています。 15枚くらいのシートで構成されているエクセルBookですが、 メニューバー「挿入」-「ワークシート」とやっても新しいワークシートが挿入できません。 しかし、既存のシートのタグで右クリックして「挿入」-「ワークシート」と選択すると新しいワークシートが挿入できます。 同じ事だと思うのですが、何故違いが出てくるのでしょうか? また、1BOOK内に作成できるシートの最大数は何シート迄でしょうか?

  • エクセル2000 シート見出し及び水平スクロールバーが隠れている

    シート見出しと水平スクロールバーがエクセルウインドウの下に隠れていていじる事が出来ません。 ファイルウインドウ枠がエクセルウインドウ枠より 下側へ長いため隠れています。 (1)エクセルのウインドウは最大化 (2)ファイルウインドウは、左上が固定されており  通常なら見えるはずの右下端のズーム▲ポイントを  ドラッグ出来ないためサイズ変更ができません。 (3)ツール-シート見出しは、チェック済みOK (4)ウインドウ-再表示はOKです。 (5)ファイルウインドウの最大表示用の拡大ボタンは  表示されておりません。 すみませんが、どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • Excell 2013のツールバーの色を変えたい

    Excell 2013になって、ツールバーやリボン等のコマンドが配列されている、ワークシートの枠外部分、というかブック全体がなぜか真っ白になっており、これではワークシートと同じで非常に見にくいです。 以前のEXCELLのように水色系統にしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

  • 表中から最大値と最小値の見出しを求める方法を教えて

    エクセルで作成した表があります。 表中から行の最大値と最小値の列見出しを求める方法を教えてください。 表は、行に1から1000、列に(1)~(10)とそれぞれ見出しをつけ、表の中には1.000から1.500のランダムな数字があります。 行の番号をB2セルに入れると最大値と最小値の列の見出し{例えば“(5)”というように…)を求めたいのです。行の数字は複数同じ値がある場合もあります。 良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シート見出しの色を自動で変えるには

    エクセル2003を使用してます。 B2のセルに下記のような特定の文字が入力された場合、自動的にシート見出しの色を変えるようにしたいです。 (例) "(1)" が入力された場合、赤 "(2)" が入力された場合、青 "(3)" が入力された場合、黄 最大で(10)までです。 といった具合です。 VBAを使うことになるのでしょうか? VBAだとしたら、色のコードみたいなものは、下記ページの1、53、52、といった数字がそれに当たるのでしょうか? http://www.relief.jp/itnote/xls_colorindex.php 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • エクセルのワークシート上書き保存について

    エクセル2007で使用しています。ワークシートの上書き保存の範囲の付いてお願いいたします 保存が出来ている時と出来ていない時が有る様な気がするので確認をしたいのです 開く時 スタート=>Microsoft Office Excel 2007=>Officeボタン=>開く =>ローカルディスクC=>ファイルを選択する=>ファイルホルダからたとえば請求書を選択 =>ワークシートの中から23年度請求書を選択 =>ワークシートの下のタブに請求先の会社名を入れA社 B社 C社 ・・・・・・と会社別に分けています お聞きしたいのはここからです A B D F社 と続けて追加記入や変更などをして終了した時 たとえばF社のシートで上書き保存をします  この時上のフロッピーのマークのようなのをクリックして保存する場合と Officeボタンから保存する事がありますが 同じ物として使っています この時互換性チエックが出てくる場合続行(別PCの2003でデーターを使う場合もあるので) で終了させていますが、 F社で保存してもA B D も通常上書きされているようですが時々 A社が上書きされていない様なのです 次に開く時には日時が経っているので記憶が薄く 記入漏れか上書きされていないのかの確認の為お願いいたします。 最後に使ったタブでの上書きでシート全部が上書き出来るのか/各タブで上書きしないといけないのかお願いいたします。