• ベストアンサー

EXCEL2007で新規作成にした時のsheetバーについて

EXCEL2007で新規作成にした場合、ワークシートの下段に表示されるsheet1、sheet2、sheet3のバーが表示されません。どのようにすれば表示されるのか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにOSはXP-proです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

画面左上の「Office」をクリック→メニュー右下の「Excel のオプション」をクリック→詳細設定→「シート見出しを表示する」にチェックで如何でしょうか。

makoto30
質問者

お礼

表示されました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCEL2007のワークシート見出しが隠れてしまう

    XP でOFFICE 2007を使っています。 頻繁にEXCELLのワークシート見出しが最下段のバー(名前がわからないので失礼。「スタート」の付近です。)に隠れてしまいます。リボンを最小化すると、見えるようになる時もあれば、依然として見えない場合があり、リボン最大でも見える場合があります。PCの反応が区々です。これではワークシートも使えないので困っています。どのように対処したら良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excel2010ワークシートが表示されない

    windows7のExcel2010でファイルを新規作成してもワークシートが出てきません。 タブや数式バー、ステータスバーなどほかの項目は出てますがワークシートが本来あるところは灰色になっています。 くわえてファイルタブ以外のタブのリボンは殆ど半透明で選択できなくなっています。 ウィンドウサイズを最大にしても出てきません。 以前似たような質問をされた方がいてその回答から ファイルタブ→「オプション」→「詳細設定」にいきましたが 「次のブックで作業するときの表示設定」、「次のシートで作業するときの表示設定」なども文字の右に「ブックを開かない」「シートを開かない」と表示されていて編集できないようになっています。 最後に使ったのは10日ほど前で、それからExcel練習用ソフトの「特打式 Excel編」をインストールして使っていたのと、 昨日FOM出版の「よくわかるマスター Excel2010 対策テキスト&問題集」をインストールして模擬試験を使いました。 以前作ったファイルはちゃんと開けてワークシートも出てきているので、新規作成した場合のみです。 すみません回答のほどお待ちしています。

  • EXCEL2002でメニューバーが表示されません。

    EXCEL2002でメニューバーが表示されません。 OSはXP、PCはDELLのinspiron 700Mです。 どなたか教えてください。困っています。

  • Excel2003について教えて下さい

    Excel2003の機能で、複数のワークシートにまたがって計算を行いたい場合、 他のワークシートへのセル参照を利用し「=」を入力した場合、複数のワークシートに作成した表の総合計などを求める事が出来ますが、数字を入力しない場合 総合計を表示するセルに 0 が表示されます。 数字を入力しない場合でも 0 を表示しないようにする方法を教えて下さい。 尚、最近のExcelでは、「Excelのオプション」→「詳細設定」→「次のシートで作業するときの表示設定」 →「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックをオフ→OKで 0 が表示されない様ですが、Excel2003では「Excelのオプション」が見当たりません。(私が見つけられないだけかもしれませんが・・) 宜しくお願い致します。

  • エクセルを開くとメニューバーのみでワークシートが表示されないのは何故ですか?

    エクセルを開くと、上部のメニューバーのみで、ワークシートの部分(セル)は、デスクトップが表示されます。 メニューバーの表示→全画面表示をクリックすると、 ようやく通常のワークシートが表示されます。 これはどうしてなのでしょうか? 新規作成の時は、そのようなことはなくワークシートが表示されて一般的です。 一度、保存して開くと疑問に感じている現象が発生します。 そのPCのエクセルファイルは全てそのようです。 原因をおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 エクセル2000、Windows2000を利用しています。 よろしくお願いいたします。

  • Excel のブック、シート作成者

    Excel使い始めたものです。 Excel2013とExcel2010、2007、 保存場所はNAS上です。 ブックとワークシートの作成者、 直前とその一つ前の保存、印刷者って わかるものでしょうか。 特にワークシートがわかると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2002でメニューバーが消えました

    jcb3092です 毎度すみません。 今更なんですが、Excel2002でメニューバーとコマンドバーが消えました。 古い自作のVBAファイルを起動させ終了しました。 問題なく終了。 ですが  ””このVBAファイルにはメニューバーとコマンドバーを表示させたり   非表示にしたりしております、が終了のボタンには表示をして終了するように   記述したはずですが間違いがあったのを気づかず実行してしてしまったようです。”” 新たにExcel2002を起動、メニューバーとコマンドバーが消えました。 行った手順 1.Excel10.xlbファイルを検索、無いと表示 2.*.xlbで検索、これも無しと表示 3.VBAで表示させる記述を書いても、その時だけで新たにExcel2002を起動すると   メニューバーとコマンドバーの表示は無いです。   (記述間違いを訂正しても、現在起動中のファイルのみに対応。) 4.Excel2002をアンインストール。 5.c\program\officeフォルダを削除。 6.Excel2002をインストール。 しかしながら Excel2002起動するもメニューバーとコマンドバーの表示はありません。 使用機:DELL Inspiron6000 OS:WindowsXP Pro SP3 まだ現役のExcel2002のために力をお貸し下さい。 解決策ご教授頂きたくお願い申し上げます。

  • Excel2003で作成したワークシートがExcel2007では一部に不具合あり。

    Excel2003で作成したマクロ付きのワークシートをExcel2007で開くと、 日本語文字列の一部が正常に表示されません。 例えば、外国語と表示すべき個所が「外国…」、スポーツが「ス…」や「スポー…」と、なります。 2003では正常に表示印刷されているのに2007では異状ありの状態です。 文字数やフォントの問題ではなさそうです。上位非互換になる、考えられる原因を挙げてもらえませんでしょうか。

  • マクロを含んだExcelシートが開けない

    OSはWindows2000(office2000)です。 Excel2000を使用しています。 マクロを使って表を作成していたのですが、一旦保存を して終了し、翌日に作業しようと思い、クリックすると プログラムが応答しません。という表示がでて起動でき ません。そのワークシートから別のワークシートを参照 しているのですが、その参照先のワークシート(マクロ 含)も起動できません。マクロを含むシートがかなりの 件数あるのですが、すべて開けなくなってしまいました。 セキュリティレベルを「低」にしても同様でした。 マクロを含まないワークシートは開けます。 どのような原因が考えられるのでしょうか? 対処法などご存知でしたらお教えください。

  • excel2013で数式バー上の余白を消したい

    パソコンを買い替えてexcel2013になったのですが、今まで表示されていた部分がスクロールしないと見えなくなってしまいました。 前のexcel2007と比べたところ、数式バーの上の余白が前はなかったのに今回は数式バーの上下に無駄なスペースがあるせいだと気づきました。 この余白を消すにはどうすればよいでしょうか? またほかの方法でシートのスペースを広く使える方法などあれば教えてください。 ちなみにリボンは表示しておきたいです。

専門家に質問してみよう