Excel2010ワークシートが表示されない
- Windows7のExcel2010でファイルを新規作成してもワークシートが表示されない問題について説明します。ファイルのタブや他の項目は表示されますが、ワークシートが灰色になって表示されません。また、タブのリボンも半透明で選択できません。最後に使用したのは10日前で、その後にインストールしたソフトや書籍を使用していました。以前に作成したファイルは正常に開けていますが、新規作成したファイルだけが表示されません。
- Excel2010のワークシートが表示されない問題について、Windows7でのファイル作成時に発生する現象を解説します。新規作成したファイルでは、ワークシートが灰色になって表示されません。また、タブのリボンも半透明で選択できません。この問題は最近インストールしたソフトや書籍を使用する際に発生しました。なお、以前に作成したファイルは正常に開けており、ワークシートも表示されます。
- Windows7のExcel2010でファイルを新規作成すると、ワークシートが表示されない現象が発生します。ファイルタブや他の項目は表示されますが、ワークシートの領域が灰色になっています。また、タブのリボンも半透明で選択できません。最後に使用したのは10日前で、その後にインストールしたExcelの練習用ソフトやテキストを使用していました。以前に作成したファイルは正常に開けており、ワークシートも表示されますが、新規作成したファイルのみが問題となっています。お手数ですが、回答をお待ちください。
- ベストアンサー
Excel2010ワークシートが表示されない
windows7のExcel2010でファイルを新規作成してもワークシートが出てきません。 タブや数式バー、ステータスバーなどほかの項目は出てますがワークシートが本来あるところは灰色になっています。 くわえてファイルタブ以外のタブのリボンは殆ど半透明で選択できなくなっています。 ウィンドウサイズを最大にしても出てきません。 以前似たような質問をされた方がいてその回答から ファイルタブ→「オプション」→「詳細設定」にいきましたが 「次のブックで作業するときの表示設定」、「次のシートで作業するときの表示設定」なども文字の右に「ブックを開かない」「シートを開かない」と表示されていて編集できないようになっています。 最後に使ったのは10日ほど前で、それからExcel練習用ソフトの「特打式 Excel編」をインストールして使っていたのと、 昨日FOM出版の「よくわかるマスター Excel2010 対策テキスト&問題集」をインストールして模擬試験を使いました。 以前作ったファイルはちゃんと開けてワークシートも出てきているので、新規作成した場合のみです。 すみません回答のほどお待ちしています。
- mrs_rose
- お礼率91% (166/182)
- Windows 7
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- foitec
- ベストアンサー率43% (1079/2453)
自己レスです 修復は Office2010 の修復です。 OSのことではありません。 念のため
お礼
ありがとうございます。
- kaisinjuku04
- ベストアンサー率46% (743/1584)
でしたら、フォルダウィンドウの「フォルダオプション」で「隠しファイル・フォルダを表示する」ようにして、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel と開いてください。 「XLSTART」フォルダ以外のファイルがあれば削除 「XLSTART」フォルダにファイルが入っていれば削除 Excelを再起動してください。 どちらにも何もない、そもそも「XLSTART」フォルダがないならば、改めて補足してください。
お礼
すみません調べ方がわかりませんでした。XLSTARTフォルダはありました。 Excel2010のCD-ROMから修復することにします。 ありがとうございました^^
補足
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel というのはどうやって探せばいいんでしょうか。
- kaisinjuku04
- ベストアンサー率46% (743/1584)
もしかして、「改ページプレビュー」になっていませんか? 「改ページプレビュー」になっていれば、下図のように直してください。
お礼
お礼が遅れて申し訳ありません。 今回は違うようでしたが、勉強させて頂きました。 ありがとうございました。
補足
なっていないみたいです。 見出しや行、列番号も表示されていません。
関連するQ&A
- はじめに表示するワークシート
Excel2000の質問です。 あるExcelのブックに30個程度のワークシートを作成しているとします。 その30個あるワークシートの中から、ブックを開いたときにはじめに表示させるワークシートを指定するにはどうすればいいのでしょうか。 Outlook2000でいえば、[起動時のフォルダの指定]のようなものです。 どなたかご教授願います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelのワークシートのタブ表示について
エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワークシートが表示されません。
Excel 2003ですが、作成したワークシートが表示されず困ってます。 ファイルは開くのですが画面は灰色の一面。 表示のタブで全画面表示だと表示されるのですが、ワークシートの切り替えのタブが見えません。 標準に戻すと駄目です。 ほかのファイルにリンクさせて集計したものを参照させてます。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- Excel2010ワークシートの挿入タブを消したい
Excel2010のシート見出しの末尾に、ワークシートの挿入のタブがありますが、 よく押し間違えて新しいシートを作ってしまい、削除の手間がかかることに なってしまいます。 このタブのみ削除または表示しないようにする方法はありますか? シート見出し全体を消すと作業に支障が出ますので、それ以外の方法が ありましたら御教授ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【Excel97】全ワークシートの一括ページ設定
Excel97で、ブック内のワークシートが現在多数あります。 ワークシートを全て選択し、「ページ設定」で余白なりヘッダーなりを設定しても、その時表示されているワークシートしか変更されません。 ブック内のページ設定をいっぺんに行うやり方を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2003について教えて下さい
Excel2003の機能で、複数のワークシートにまたがって計算を行いたい場合、 他のワークシートへのセル参照を利用し「=」を入力した場合、複数のワークシートに作成した表の総合計などを求める事が出来ますが、数字を入力しない場合 総合計を表示するセルに 0 が表示されます。 数字を入力しない場合でも 0 を表示しないようにする方法を教えて下さい。 尚、最近のExcelでは、「Excelのオプション」→「詳細設定」→「次のシートで作業するときの表示設定」 →「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックをオフ→OKで 0 が表示されない様ですが、Excel2003では「Excelのオプション」が見当たりません。(私が見つけられないだけかもしれませんが・・) 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel自作アプリでワークシートを表示しない
簡易な会計ソフトを購入したのですが、Excelで作成されていて すごく使いやすいです。 自分もそんな自作アプリを作りたいのですが、 まず・・・ 購入したソフト(Excel)のメインメニューを見ると、ワークシートタブがありません。 VBEのコード表示を見ると、たくさんのテーブルにあたるワークシートが作成されています。 「情報」を見ると、「このブックには、データの不要な変更を防ぐためロックされているシートが あります」となっていてパスワードが設定されています。 自分もほかの人に閲覧や検索はできても、そのデータベースとなるワークシートは 見せたくありません。 ちなみにワークシートの非表示をして実行してみましたが、 「WorkSheetクラスのSelectメソッドが失敗しました」 というエラー表示が出ます。 どうしたらエラーが出なくなるのでしょうか?いろいろな本を探しましたが、出ていません。 ご指導お願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2016ワークシート順に印刷できずバグ?
複数ワークシートを含むExcel2016のブック全体を印刷すると、ワークシートの順に印刷されなくなりました。以前は同じファイルがワークシートの順に印刷されました。 プリンタの設定、環境は変更していません。 Excel2016を使っていますが、Windows10のアップデートやOfficeのアップデートは行っています。 Excel2016でこのような問題が生じていることがExcel自体の問題であるかどうかをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- Excel2003のワークシートを消してしまったとき・・・
Excelのワークシートを「シートの削除」であやまって消してしまった とき、復元の方法というのはないものでしょうか? たとえば、途中で固まったときなどは、復元用のファイルを選べる 作業ウィンドウのようなものが出てきますが、直前までの状態を 復元する方法というのはないものでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【Excel】シートの表示について
Excel2003を使用しています。 同じブック内の2枚のシートを左右に並べて画面に表示させることは可能ですか? 別のブックだったら、ウィンドウ→整列でできるのですが、それと同じような感じで、並べて表示させることができるのであれば、その方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
修復することにします。ありがとうございました。