• ベストアンサー

スポーツを始めたいです。

スポーツを始めたいです。 体力がなく、ひ弱って言われるのがとても嫌です。心身ともに強くなりたいのですが、始めるならどんなスポーツが良いでしょうか? 柔道や格闘技はハードルが高く、ヨガやピラティスはジムでやりましたがあまり楽しめませんでした… 興味があるのは ・フラダンス(難しそう) ・弓道(体力はつくのかな?) ・剣道(一番興味あります) です。 たまにモデルをやるのであまり逞しくはなれないし日焼けもできない、でもやるからには大会とか段とったりとか目標が欲しい… 何かおすすめはありますか?わがまま言いたい放題ですが正直な悩みです。 ちなみにステータスは ・体はあまり柔らかくない ・今年23 ・体重が40キロない ・コアリズムが難しくてできない ・平泳ぎができない(クロールはできてたけど小学生以来プール入ってない) の運動音痴です(-"-;)運動音痴もコンプレックスです… よろしくお願いします´・ω・`

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1.です。 ダンスは競技とかに出なければ、男性と組む必要はないですよ。 (でも、大会はあったほうがいいんですよね?) 私の知人も、ずっと女性の先生に教えてもらっています。 または、イケメンの先生に教えてもらうといいと思います。 私も男性と踊ることに抵抗がありましたが、先生が若くて素敵だと、なかなかいいですよ。 モデルさんでしたら、男性とのショットの時(無いジャンルのモデルさんかもしれませんが)に寄り添い方の勉強にもなるかもしれませんし。 社交ダンスはアスリートと変わらないしなやかな筋肉があった方がいいので身体つくりにもいいと思います。

yukari1120
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 必ずしもペアを組まなければいけない訳ではないのですね♪ イケメン講師(笑)そんなきっかけも有りですね(*ノ∀ノ)とりあえずやってみれば心境の変化も有り得ますよね。 うう~迷っちゃいます。大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• arukie
回答No.4

ボクササイズは如何でしょうか? 最近女性向けのフィットネスコースが設けられているボクシングジムもあります。 スパーリング(対戦形式)は無いので、 グローブを付けてサンドバックやパンチングボール打ち、 シャドーボクシングなど楽しく出来るみたいです。 サンドバックをたたくのはストレス発散になるかも。 剣道は防具を揃えるのに金がかかるのと、 借りた防具は汗で臭くなってますので、 あまりお勧めはしません。 (臭いフェチであるのなら良いかも知れませんが) 弓道は、精神力を鍛えられそうです。

yukari1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボクササイズはWiifitで満足しちゃってるんですが…全然違いますか? 剣道は確かに初期費用が気になります。そんなに不衛生なのでしょうか…ちょっとがっかりです・ω・`

• sotom
回答No.2

40kgもないモデルの人が格闘技は、確かに無理です。 寧ろ、周囲のモデルの人の肉体強化方法を参照するべきでしょう。 弓道の場合は胸の筋肉が妙に発達しかねない可能性があり、剣道の場合は 防具でかぶれるかもしれません。ダンスは門外漢なので判りませんw 室内プールで水泳がいちばん無難だと思いますが・・・。

yukari1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 弓道は胸の筋肉がつくのですね…!腕かと思いました。体力をつけるという点では上半身ばかりでちょっとアンバランスでしょうか。 うーん防具でかぶれるのを危惧したらプールだって塩素で肌やられるかもしれないし、考え出したら何にもできないですねwでも水泳は全体の筋肉が無理なく使えてとても良いですよね!おすすめありがとうございます、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

回答No.1

ウォーキング+社交ダンス(ラテン)はいかがですか? フラダンスより社交ダンスの方が筋力使いますし、楽しいですよ。

yukari1120
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 華やかな世界で素敵ですよね。社交ダンスをやってらっしゃるのですね。ラテンとかカッコイイです♪ 未知の世界で確かに魅力的なんですが…あの、必ず男性とペアになるものなんでしょうか?同性はいいのですが異性に触れるのに抵抗があります;;