• ベストアンサー

海外旅行に行きます。土産を送るには

こんにちは、今度、モルディブ、シンガポール(トランジット)にいきます。 新婚旅行なのでお土産を沢山買います。 そこで、 1.こんなお土産いいんじゃない。(売っているものに限りませんが) 2.こんな、お店がいいんじゃない。 3.土産をこんな風に送れば、帰りが楽。 など、 アドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

10数年前の経験上…せっかくの新婚旅行でお土産選びに時間をとられるのはもったいないと思います。 半日をお土産タイムにしてあとは思い切り遊びましょう! 私は海外に行くと現地のスーパーに必ず行きます。 そこでその国のパッケージのお菓子やラーメンなどを買ってきてはお土産にして配っています。 モルディブは行ったことがないのでわからないのですが、シンガポールは中国風の面白いものがたくさんあります(雑貨や食品など)。 マーライオンのチョコレートは定番かな? 往きのスーツケースをすごく身軽なものにしていって、お土産は全部スーツケースに詰め込んだり手荷物としてもって帰ったほうがいいのではないかと思います。 家ですぐに広げる楽しみもありますので…!

norinori1
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 現地のスーパーで買い物。いいアイデアですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blitter02
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.3

こんにちは。旅行会社勤務です。 「義理」のお土産もありますよね? 旅行会社店頭に必ず置いてある「おみやげ宅配サービス」を利用されてはいかがでしょう? 自分で一切お土産を運ぶことがないのですごく楽です。 参考URLはおみやげ宅配サービスの代表格の会社のHPです。

参考URL:
http://www.traveler.co.jp/pages/products.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 モルディブ、いいですね~! でも、おみやげに関しては目ぼしいものあまりありません。特に値段の張るものはまずないと思ったほうがよいです。免税店なんかもほとんどなかったような。。。 あえておすすめするなら、スリランカなどが近いせいで紅茶が安くて、パッケージなんかもかわいいのがあったりでおすすめです。あとは、やはりインドが近いからか、カレー粉なんかの香辛料ですか。 リゾート内は売店程度なので、お買い物となるとマーレになると思いますが、通貨単位が慣れないと間違いやすいので、レシートはしっかり確認したほうがよいです。以前、知り合いが新婚旅行で、マーレで買い物しまくって、帰って確認してびっくり、店の故意かそうでないかは分らないのですが、ゼロが一つ多かったそうです。 ということで、値段が少し高めのものならシンガポールで買われたほうがいいかもしれませんね。 ただ、チョコとかお菓子なんかなら空港で買うものならそれほど特徴があるものないし、かさばるので、カタログで事前に手配して宅急便で送ってもらう、旅行代理店のおみあげサービス利用したほうがよいかもしれません。 トランジットの時間にもよりますが、シンガポールのチャンギ空港はかなり広いです。時間があれば市内に出るとよいと思いますが。。。買い物は時間がかかるので、半日以上時間に空きがない限り、空港ですね。乗り継ぎ時間にもよりますが、おみやげリストも持っていって、行きの、のりかえでおみやげチェックしておいて、帰りに買うというのがよいと思います。 ただ、シンガポールのおみやげって、個人的にはこれ欲しいっていうものなかったなあ。女性なら中途半端なものなら化粧品小物なんかのほうがうれしいかも。 あとは、雑貨なんかでキッチュなものがあるからそういったもので選ぶとよいかな。 それから、荷物は、あらかじめ増えるの見越して、たためるようなナイロンバックをべつにもっていくとよいです。トランジットのときに、免税店で買った荷物を入れるのにも重宝します。私は、日本に着いてナイロンバックに衣類を、おみやげなんかをスーツケースに移してそのまま宅急便で送ります。もちろん、ナイロンバックなど使わなくてすめば一番良いのですが、たいがい荷物って増えちゃうんですよね~。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり、そうですよね。いろいろとサイトを調べてみてもいいお土産が見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モルディブへの新婚旅行

    モルディブに新婚旅行に行きます コースはシンガポール乗り継ぎ、マーレに夜中に着き、一泊後翌日午前中に飛行機でヒルトンホテルに行きます 帰りもシンガポール経由です ヒルトンではマーレ観光のオプションが無いのですが、今回旅行が旅行だけにお土産をいっぱい買います ヒルトンの中では高いのでしょうか? マーレの町で買い物できればいろいろ買えるのでしょうか?行きか帰りにマーレで買い物できますでしょうか?

  • モルディブのお土産(もらう人の立場から)

    7月の半ばに新婚旅行でモルディブへ行きます。 モルディブはほとんどのものを輸入しているため、モルディブみやげ的なものがあまりないそうです。 お土産の通販のカタログでもマカデミアチョコレートが2種類記載されているだけでした。 ・職場の上司・先輩 ・以前ハネムーンのお土産をくれた友達 に一人2000~3000円で事前にお土産を手配しておきたいのですが、みなさんが受け取る側なら正直どれがよいですか。またどれにするべきだと思いますか? 1.モルディブと書かれたチョコレート 2. 経由地シンガポールのお土産 (種類豊富。何にするかは未定。シンガポールは空港に2時間ほどいるだけなので、観光はしないのですが) 3.世界の銘菓・化粧品などモルディブには関係ないけれどよく知られた物 4.モルディブではあまりお土産にするものがなかったけれどいつもお世話になっているから・・と日本で買える物で相手の好きそうな物

  • 海外旅行のお土産で、喜ばれたものは?

    海外旅行のお土産って、どうしても「あぁ、こういうものか」っていうものが 多いような気がするんです。 女性向けなら化粧品、ネックレスなどの装飾品、男性ならネクタイピンや 小銭入れなど。。。 今回初の海外旅行で、新婚旅行なものですから、両親に感謝の意味も込めて 喜んでもらえるようなお土産を買ってきたいと思っています。 行き先はハワイです。 両親ともに60歳近くなのでアロハもなぁ~・・・と思いまして。 とにかく初めての海外なので、「こういうものがいいかな」という ぼんやりとしたイメージが少しでもあれば探しやすいかな、とおもいました。 みなさんは「こういうのをあげて喜ばれた」というのはありますか? 是非教えてください。

  • 海外旅行のお土産に

    今週末からシンガポールに旅行に行くのですが 10代半ばと20代の女性の知り合いに何を上げたらよいかと 免税店で香水とかイヤリング、ピアスなどどうかなと思うんですが 趣味もあるし、わざわざ海外でそんなもの買ってお土産っていうのも とか考えたりしてます アジアン雑貨みたいなものの方が無難でしょうか? 何かこんなものみたいなありますか?

  • 新婚旅行のおみやげはどうしたらよいですか?

    今度新婚旅行で北海道へ行くのですが、結婚祝いをくださった方々にはどのようなおみやげを差し上げればよいでしょうか?また、実際に北海道へ行かれた方がおられましたら、どのようなおみやげを贈られたか教えてください。それ以外の方でも、北海道のおみやげをいただいてうれしかったものやオシャレだったものなど、教えてくださると助かります。

  • モルディブの土産物店について

    成田発、木曜出発、8日間でモルディブ旅行を予定してます。 リゾートはセンターラグランドアイランドです。 マーレに1泊して翌日に水上飛行機でリゾートに向かいます。 新婚旅行であり、土産物の購入に時間をとる必要があると思ってます。 おそらくリゾートよりもマーレの方が値段が安いと思い、 リゾートに向かう前に土産をそろえようかと思いました。 購入品はお菓子、飲み物(できればお酒がいいですが宗教上難しいと思ってます)、工芸品などの小物類を考えております。 しかし「地球の歩きかた」によるとマーレのお店は金曜の午前が休みであることが多く、 水上飛行機の時間にもよりますが、おそらく購入できない気がするんです。 みなさんにご相談したいことは以下の3点です (1) そもそもモルディブ旅行(特に新婚旅行)の土産物はどこで、どのタイミングで購入されましたか? (2) リゾートにもよると思いますが、みなさんが行かれたリゾートの土産物は、マーレよりも高めなんでしょうか? (3) モルディブ土産でおすすめ品がございましたら教えていただければと思います。 特に予算というものは決めていませんが、高級リゾートを選択できるほどの家計ではございません ※場合によっては土産購入のため月曜や土曜の出発便への変更も考えております。 その場合、旅行代金は一人6000円増しになります。 お返事よろしくお願い申し上げます。

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • 海外旅行のお土産が足りなくて困っています

    広島市内在住です スペイン旅行したのですがお土産の数が足りなくて困っています 取り寄せでなく出来たらすぐ欲しいので市内でスペイン土産を売っているお店やスペイン雑貨店などを知っている方がい たら教えてください 宜しくお願いします

  • 沖縄旅行に行きます。お土産で悩んでいます。

    新婚旅行で沖縄に行きます。贐を下さった方、ご祝儀を多く包んで下さった方が数名いるので、新婚旅行のお土産を買ってきたいと思っていますが、この他に親戚も多く、かなりの数のお土産が必要です。 国際通り、那覇空港で買い物をします。お店で買った物を郵送してくれるものなのでしょうか? また、通販で沖縄土産を売ってますが、沖縄に行って買う物と大差ないのでしょうか?ちょっとしたお菓子程度で良い方がいますので、これなら荷物にならないなぁと思ったので・・・ 経験者の方、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう