• 締切済み

私はハワイに旅行に行きました。

私はハワイに旅行に行きました。 簡潔に言うと、その時外人さんと知り合い、今も連絡を取っているけど、今後どうしたらいいか、意見を聞かせてほしいというものです、 その方は、そのときたまたまハワイにいただけで、カリフォルニア出身の海兵隊の方でした。 私はホノルルに滞在しました。 カルイアという田舎町にビーチがあるのでそこで遊んだ帰りに、バスがいくら待っても来ず困っていました。 すると、外人さんが声をかけてくれ、時間を調べてくれました。結局バスの時間がわからなかったのですが、ご飯屋さんの前だったので、明後日の夜時間があれば一緒にご飯どう?と誘っていただき、一応約束をし、番号を教えあいました。 約束の当日になり、その時間に私はホノルルにいたので、彼も本気かわからないし、何かあれば電話が来るだろうと思っていました。すると電話がかかってきて、ホノルルにいると伝えるとそちらに行きます、とタクシーで来てくれ、バーで落ち合いました。 私は友達がもう一人と、相手の友達も入れて4人で、何の仕事なの?どこに住んでるの?など話しました。 私の友達はそのバーにいた日本人の男の子たちと、ドライブしてくるとバーを出て行きました。すると、彼は「あなたは友達といかなくていいの?一緒に行きたいなら行きなさい、一緒に探してあげる。気を使わず、あなたが決めていいです」と言ってくれました。 私は友達を追いかけたのですが結局見つからず、どうする?と彼に尋ねたところ、「あなたはどうしたいの?私はあなたに合わせる、帰るところは遠いけど気にしないで」といってくれました。 私は今まで海外旅行にたくさん行ったことがあるので、外人は日本の女の子はかるいと思っていると知っていました。だからこの人も、そういうつもりなのかな?と最初は思っていましたが、私に選択させてくれたり、無理に体目当てということではないなと思いました。 私は彼ともう少し一緒にいたいと思ったので、伝え、そのあと話をしたりビーチに散歩しにいきました。最終的に、ビーチで砂まみれになり、私が部屋にきていいよ、と伝え、シャワーをかしてあげました。私も、この人であればと思い、最後まで・・・・となりました。 その後、アドレスを教えあっていたので、帰国しても連絡を取りたい、といっていました。 私は、嘘のアドレスだろうなーという気持ちもありましたが、facebookで検索するとほんとに彼がいて、連絡を毎日それからとっています。向こうは連絡をとりたいからと、skypeをダウンロードしました。 「あなたとは一度しか会ってないけど、関係は続けていきたい、付き合いたい」「i like you」「i want to meet you again」などといってます。外人はlike youなどは簡単に使う、友達にでも使うということは知っているので、ふつうだと思っています。 しかし、彼は一緒にもう一度会おうといっています。彼は海兵隊の人(facebookに写真を載せていて本当でした)で、来月からアフガニスタンにいかねばならず来年の6月に帰国するみたいです、そのあと休みが取れるので、日本に行くか、一緒にフランスに旅行に行こう、といっています。 外人の文化がわからないので、彼は本当に私と一対一の関係を続けたいと思って、また会おうと言っているのか、誰にでも一緒に旅行にいこうというのかがわかりません。 また、私は彼に彼女がいるなら、彼女に悪いと思い、「do you have a lover?i can't go to France togerther if you have a lover」と尋ねると、「i have a lover ,you are my lover」と言っています。 彼は、無理やり私を誘うことない態度をとってくれたので、信頼したいという気持ちもあります。しかし、 外国の文化であったり、外人は平気で彼女はあなただけ、こういう嘘をつくんだろうか、が分からずに、私は彼に対してどう対応すればよいかわからず困っています。 彼が本気ならきちんと受け止める、でもそうじゃならけじめをつけたいと思っています。 実際に外人さんとお付き合いされている方や、文化をご存じの方に意見を聞かせていただきたいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lmkmm
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

元彼がNAVYで、2ヶ月後にイギリス人と結婚する者です。いろんな国籍の友人もいます。 ハワイで彼がとった行動は特別だとは感じません。もし相手が日本人だったら・・・当たり前の行動だとは思いませんか?相手がもし日本人だったら、その日のうちに体の関係をもちますか? アメリカ人でさえ「NAVYはやめなさい」と苦虫をつぶしたように言います。彼らの仕事は本当にきついものです。だからハワイやグァムなどの寄留先では、女の子とSEXする事しか考えてません。彼女なんて2~3人いると思った方がいいでしょう。私の経験からいっても「やめときなさい。」です。 「I like you」は貴方のおっしゃる通り、特別な言葉ではありません。「lover」はこれまでに聞いた事がないのでなんとも言えません。girlfriendの方が自然です。 しかし、その男性の方がその他もろもろのNAVYと絶対同じとは言い切れませんね。世界中でNAVYの女遊びは定評ですが、300人のうちのたった一人の誠実な一人かもしれませんね。・・・と多くの日本人女性が思い、結局遊ばれていますが・・・。 私が不思議に思ったのはなぜ「彼が本気ならきちんと受け止める、でもそうじゃないならけじめをつけたいと思っています。」なのですか? 貴方の意志は相手次第ですか?貴方はどうしたいのですか?相手が愛してくれたら愛するけど、そうじゃないなら嫌?貴方の愛はどこにあるのでしょう?相手はこう言っています、とか相手先行ですか? NAVYとはこういうもの、はお伝えしました。その後どうするかは貴方次第です。 私はNAVYの彼氏と結局すぐに別れましたが、彼と付き合って良かった事は英語の甘い言葉に踊らされなくなったことです。 もう少し友人としてご自分の気持ちをよく見られたらどうでしょう。私から見て、貴方ご自身の意志が薄いように感じます。相手を外国人として見るより、一人の人間として対等にお付き合いなさってください。 厳しい意見で申し訳ありませんが、ご参考までに。

回答No.2

男は嘘の番号教えたりしませんよ 生け簀に敗れた網を入れはしません 彼を信用できるかどうかあなた次第です 例えばこんな話があります ある骨董屋が転売のために露天を巡り、売れそうなものを見つけたが、あまりの美しさに惹かれ手放したくなくなってしまった、とかね 初めは遊び半分のつもりでも相手の良さに惹かれ、考え方がかわるってこともあります(私たちがまさにそうです、国際恋愛ではないですが) ただ、待っているだけでは何もかわりません 性的に迫らず、どれだけ自分の魅力を出していくか、作り出していくか、或いは演じるかが影響してきます 今は遊び半分だと客観的に思いますが、良くなろうと悪くなろうと、それは相手が信用に値する男というだけでなくあなたの努力が大いに影響することを理解してください 体を許せばいい、って問題ではありません

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

彼が良い人なのか悪い人なのかはわかりませんが、海兵隊の人と付き合うのは結構大変だと思いますよ。 彼らは半年ごとに勤務地が変わるし(日本だったりアメリカ本国だったり更に他国にある米軍基地だったり・・・)戦争が起これば真っ先に一番危険な場所に行って戦わないといけません。おそらく常に「死」の恐怖と闘っていると思います。それなのに給料はビックリするくらい安いです。(日本では夫婦二人で生活するのは厳しいくらいの金額です) もし彼と付き合うつもりならそれなりの覚悟はしておいたほうがいいですよ。

macchiroooo
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございます。 国際的に文化も違う上に生活が離れるとなると、将来は考えにくいですよね。 その気持ちだけでやっていけない世界っていうことは承知しているので、冷静によく考えます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今月社員旅行でハワイに行きます

    7月の半ばにハワイのホノルルに社員旅行に行かせてもらいます。 一人20歳の子が一緒なんですが、夜飲みに行ったりするバーとか、クラブとかで20歳でも入れて面白いところがあれば教えてください。 夜でなくても、他にお勧めのところがあれば教えてください。 ちなみにスカイダイビングはやってみたいので必ずやトライしてきたいと思ってます。

  • 10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン

    10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン文化センターか、アトランティスサブマリンツアーか選べて、どちらにしようかすごく迷ってます・・。どうせハワイに行くなら綺麗な海の中の魚とかを見たいんですけどポリネシアン文化センターも色々体験できて友達にすすめられました。ポリネシアン文化センターだと10時間くらいは必要みたいなんですけど、潜水艦は三時間くらいみたいです。皆さんはどちらが楽しかったとかオススメを聞きたいです(>_<)あと、ビーチで遊ぶとき荷物はどうしてたかも聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • 英語 困った事があれば

    外人の友達にメールを送りました。 『日本で何か困った事があったら、いつでも連絡してね』 と送りたかったので、 If you have any problems in Japan.I'll help you. anytime contact me:) と送りました。英語的にはこれで自然でしょうか? 他に良い表現などがあればご教授お願いします。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

  • 英語を使っていて感じた文化の違いについて質問

    英語を使っていて文化的背景から 自分と相手の考えていることが違うなって思ったことはありますか? 例) I LOVE YOU 日本人→愛してる 外人→死んでもいい 推薦で使うのでお願いします 詳しくかいていただけるとたすかります!!

  • あっていますか?

    おはようございます。 これ あっていますか?  * 旅行に行く友達に 楽しい時間が過ごせる事を願っています。 みたいに言うのは I hope you have good time at there with your friends . 行く場所は前の文でつかっているのでthereにしてみたのですが。。 あっていますか?

  • レストランの予約時間の変更について(10/14からホノルルに観光旅行に

    レストランの予約時間の変更について(10/14からホノルルに観光旅行に行きます) 10月14日からホノルルへ連れと夏休みが取れなかった分、観光旅行に行きます。 そこで、行きたいレストランを決定して昨日その複数のレストランにディナーの予約を電話でいれました。 すべて、19:00で予約を入れたのですが、あとから、連れが、ディナーなしのナイトショーも観に行きたいと言い出しました。 その場合、19:00スタートでは間に合わないかもしれませんので予約時間を変更したいのですが、次の表現でよいかチェックして頂けませんでしょうか? My name is Taro Yamada.I have a reservation at seven pm on 15 October. I'd like to change the reservation. Could you make a reservation at six pm on 15 October? よろしくお願いします。

  • 妻の旅行についてどこまで知っておくべきですか?

    妻の旅行についてどこまで知っておくべきですか? 妻が友達と北海道に5日間の旅行に出かけます。 夫として留守を預かる者としてどの程度まで知っておくべきですか? また聞いておくべきですか? たとえば、友達の名前、携帯、飛行機の情報、ホテルの情報、到着、出発時間など 本当に女友達と行くのかどうか確かめよう無いですか? また頻繁に連絡をいれてもらう必要ありますか? 友達と一緒だと煩わしいかもしれませんが。 それとこの旅行の費用は生活費から出しません。普通そうだと思いますがいかがですか?

  • 外人の友達からWould you be my gi

    外人の友達からWould you be my girl? ってきたんですけど、どういう意味なんでしょうか? 他にもI love youとかYou are beautifulとかきたんですが、外人って好きでもない人にこういうことっていいますか? その人とは冗談をよく言う仲とかではないです

  • すみません、また質問立て直しです。

    また、どなたかご指導願いますm(__)m 文章が日本語、英語合っているかみて いただきたいです。 (1)It knows you have the lover.  あなたに恋人がいるのは知っています。 (2)However, I also love you.  けれど私もあなたを愛しています。 (3)Please do not have an embarrassed face.  困った顔をしないでください。 (4)I do not request the answer if there is a lover.  恋人がいるのなら私は答えを求めません。 (5)I do not think to request it.  私はそれを要求しないと思います。 (6)Of course, it is sad.  もちろん悲しいです。