• ベストアンサー

10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン

10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン文化センターか、アトランティスサブマリンツアーか選べて、どちらにしようかすごく迷ってます・・。どうせハワイに行くなら綺麗な海の中の魚とかを見たいんですけどポリネシアン文化センターも色々体験できて友達にすすめられました。ポリネシアン文化センターだと10時間くらいは必要みたいなんですけど、潜水艦は三時間くらいみたいです。皆さんはどちらが楽しかったとかオススメを聞きたいです(>_<)あと、ビーチで遊ぶとき荷物はどうしてたかも聞きたいです。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行でハワイですか、いいですね!! アトランティス・サブマリン、楽しめましたよ。 うまくすると、ウミガメさんにも出会えます、あまり動いてくれないので 見落としがちですが、お昼寝中の彼らに出会えたらラッキーですね。 潜水艦の乗船時に、はしごを昇り降りしますので、スカートでの乗船は、 あまりお勧めできませんので、ご注意下さい。 ポリネシアセンターも楽しめますが、滞在日数が、限られているなら、 時間を有効に使えるプランをお勧めします。 フラやポリネシアダンス、ファイヤーダンスをご覧になるなら、ワイキキ のプリンセス・カイウラニ・ホテル内でのショーもありますので、ご検討 下さいな。 ビーチでの荷物は、#1の方も書かれていますが、最低限の荷物をお持ち 下さい。ワイキキのABCストアーで#1の方が書かれている、首から下 げる、防水ケースは売られています。 シガレットケース状やカードケース状のものなど色々ありますので、用途 に合わせて、お求め下さい。 なお、完全防水を期待しても、ダメですよ、紙幣やカード類をビニール袋 に入れ、尚且つ、それらのケースをご使用下さいね。 多少は漏水してきますので、ご注意下さい。 カメラは、デジカメでしたら、専用の防水ケースがあれば、それをお使い 下さい。 また、ディナークルーズもご予定のようですので、クルーズのランクにも お気をつけて下さい。 新婚旅行ですので、スター・オブ・ホノルル号ご利用でしたら、スリース ターか、出来ればファイブスター(お値段張りますが)がお勧めです。 ファイブスターですと、送迎は専用リムジンですので、雰囲気はGood です。単なるスタークルーズですと、ディナークルーズの優雅な雰囲気は 味わえないかもしれませんよ。 後は、ナバテックI号のロイヤルクルーズでしたら、値段は比較的リーズ ナブルで、中身もGoodですね。 ご利用のホテルが判らないので、ご参考までに・・・。 オン・ザ・ビーチのホテル(モアナサーフ、ロイヤルハワイアン、シェラ トン、ハレクラニ等)でしたら、有料ですが、プライベートビーチにパラ ソルやカパナをレンタル出来ます。 いつも、混雑するワイキキビーチですが、そこは、別天地です。 パラソル等にタグが付いていますので、それを表にしておけば、スタッフ が、飲み物・食べ物(別料金です)のオーダーを取りにきてくれ、パラソ ルの下まで、運んできてくれますので、とても優雅なひと時を過ごせます よ。なお、運んできてくれた人には、チップを忘れずに・・・。 新婚旅行のハワイを満喫してきて下さい。

felix-0211
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごい詳しいんですねぇ!!たぶんディナークルーズは、プランに入ってるものなので、そんなにいいやつではない気がします(^_^;)泊まるホテルはミラマーアットワイキキ(?)です。一番リーズナブルだったので笑 海ガメにも会えちゃうんですねぇ!!海ガメ見たいです・・!!イルカとも触れあいたかったんですが、なんでもお金がかかっちゃうんで諦めました(>_<)たぶんハワイ行く事一生ないんで悔いの残らないようにいっぱい楽しみたいです。ABCストアに防水ケースあるんですね!!そこで買おうと思います(^ω^)☆何回もハワイ行ってるみたいでうらやましいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

ポリネシア文化センターとアトンティスの両方に行ったことがある方に、 「新婚旅行だったらどちらを勧める?」と訊けば、 その多くは「ポリネシア文化センター」と答えると思います。 比較できるレベルには無い・・・というのが私や私の周りの意見です。 でも、ミュージカルめいたものや文化芸術に関心が無い方にとっては その限りではありません。 ツアーの所要時間は10時間とのことですが、それはポリネシア文化 センターまでの往路でいろいろと立ち寄ったあとに ポリネシア文化センターの各ステージを観て、最後にクライマックスの 「ホライゾン・ショー」を観るものですね。 もしクライマックスの「ホライゾン・ショー」だけをピックすれば 17:00ごろにワイキキを出発して22:30ごろに帰ってくるショーが あります。夕食はセンター内のビュッフェで食べるのですが、 味は保証しません。でも、ここ数年で随分と良くなりました。 また、ツアー・グレードにはスタンダードとデラックスがあるのですが、 必ずデラックスにしてください。 ショーを観る場所などの優遇のされ方が違います。 スタンダートにすると、ショーをちょっと端っこの席から観ることに なったり、アイス(これがまた大きい)を食べられなかったりと ちょっと子ども染みた観点ですが、残念なものは残念です。 「ホライゾン・ショー」ですが、 比較してしまうと2000年ごろのショーの内容の方が感動的ですが、 それでも他のフラ・ショーとは一線を引きます。 ミュージカルと思った方がいいような気がします。 洋の東西を問わず、感動して泣いている方も見かけるくらいで。 僕も最初の数回は感動して、終っても席を動けませんでした。 出演者の数もケタ違いですし、ステージの完成度も全然違う。 古典フラの世界とは違うのかもしれませんが、そういうことは まったく意味が無い視点のような気がします。 メリー・モナークと対で見れれば、最高でしょうね。 つらつらと書いてしまいましたが、強い記憶として残るのは ポリネシア文化センターの「ホライゾン・ショー」だと思います。

felix-0211
質問者

お礼

やっぱりポリネシア文化センターなんですねぇ。。行くとしたらプランに入ってるやつなんでスタンダードってもう決まってるんですよぉ(*_*)スタンダードだから大したことないかなぁって思ったり・・。どっちもすてがたいです(>_<)旦那がもう潜水艦でいいじゃんみたいな感じになってきちゃってるんで、潜水艦になりそうです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ポリネシアン文化センターへは行ったことないので比較はできないのですが、アトランティスサブマリンツアーは行ったことあります。 潜水艦までボートに乗って移動するのですが、天気のよい日は海がとってもきれいです。ちょっとしたクルーズ気分でハワイの海の美しさを堪能できます。私は「次回はランチクルーズしたら楽しいかも」と思いました。 潜水艦に乗ってからは・・・私は色とりどりの珊瑚に群がる熱帯魚を見られるのかと想像して行ったのでがっかりしたのかもしれませんが、熱帯魚は数種類(しましまのハタタテダイとレモンバタフライ程度。でも数は多いです。群れもいくつか見れました)で、珊瑚は全くなく、人間が人工的に沈めた船などに長年かけて巣を作って群がる魚を見るものでした。 あと、ウニがものすごくたくさんいたのが印象的です。帰りのクルーズも海はきれいでした。 以上!参考にしてください。 ポリネシアン文化センターへ行ったことがある方からも回答つくとよいですね。 ビーチで遊ぶときは基本的に盗まれて困るような荷物は持ちません。 ホテル前のビーチで遊ぶなら、何も必要ないでしょう。部屋のキーはフロントに預ければよいしタオルはプールサイドで借りられますし。防水カメラなら肌身離さず持っていられるし。ただ、帰りに何かほしくなるかもしれない、と思って数ドル紙幣やクレジットカードは首から下げられる防水の容器に入れてました。

felix-0211
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!結構人工的な感じなんですね・・。でも魚が綺麗なのはやっぱり魅力的です(>_<)ちなみにディナークルーズにも乗るんですけど、潜水艦までのボートも楽しそうですね!!本当に迷います(>_<)防水の首からさげるやつなんてあるんですね!!それ探してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイのオプショナルツアーと射撃について

    こちらでは、たびたびお世話になっております。 今年のゴールデンウィークにハワイ(オアフ島)に行く予定です。 自分なりに調べてみたのですが、分からない点があるので教えて ください。 ・オプショナルツアーでアトランティスサブマリン(潜水艦)に 参加したいと思っています。  現地のフリーペーパーを見て申し込んだ方がリーズナブルだと 伺いましたが、ハイシーズンでも予約はとれるのでしょうか?  また、ヤマネコやパイナップルツアーなどネットで予約ができる 現地のツアー会社もありますが、やはりフリーペーパーの方が リーズナブルなのでしょうか? ・ワイキキ周辺で射撃を体験したいと思っています。  相場はどれくらいですか。  おすすめのお店があれば、内容を踏まえて教えていただけると 嬉しいです。   よろしくお願いいたします。

  • 泳げない人のハワイの海 オプショナルツアー

    新婚旅行でJTBでハワイへ行きます。 ハワイの海を満喫できるようなオプショナルツアーを利用したいのですが、私(妻)は泳げません。 具体的には、浮いてクロールのようなものはできるが息継ぎが厳しい、 足がつかないところにはいられない、といった感じです。 ダイビングやシュノーケリングは無理でしょうか? 酸素が送られて海底を歩くとかならできるのか、水への恐怖心があるとできないのか…? 最悪、潜水艦にしようかと思っていますが、経験された方のアドバイスやおすすめツアーをお願いします。

  • はじめてのハワイ旅行です。

    来月、はじめてハワイ旅行に夫婦で行くことになりました。4泊6日です。 なにぶんリゾート地は初めてなので色々こちらでも調べて勉強させていただいたのですがまだ何をどうしていいのかわからない点が多々あります。 (1)まずスーツケースはみなさんどのくらいの大きさでしょうか??海で泳いだりする予定はないので荷物はそんなに多くないとは思うのですが、手持ちのスーツケースは50センチくらい、とかなり小さいのでそれだけでは入りそうにありません。 もう一つスーツケースを用意すべきか、もしくは手荷物として持ち込めるようなナイロンバッグと併用するか迷っています。 (コートは成田で預けるつもりでいます) (2)近ツリなのですがツアーのオプションでスリースターのディナークルーズやアトランティスサブマリンがあります。 参加についてはまだ迷っているのですが、ディナークルーズはどのような格好でなければだめ!とかあるのでしょうか?(洋服、持ち物、靴など) また、参加された方、感想等教えてください! 以上二点になるのですが、色々ハワイ経験者の方から教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ポリネシアン文化センターについて

    来週月曜日からハワイです。   そこで、ポリネシアン文化センターに行きたいのですが、ここはオプショナルツアーでしかダメなのでしょうか? レンタカーがあります。 いきなり訪れて、遊べるところではないのですか?(窓口でチケットを購入してなど…)くわしく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイでポリネシアンカルチャーセンターかディナークルーズ

    来週からハワイに行くのですが ポリネシアンカルチャーセンターのディナー付のツアーに参加するか ディナークルーズとタンタラス夜景鑑賞のツアーに参加するか 迷っています。 両方結構なお値段するので、どちらかにしようと思っています。 経験のある方、オススメを教えてください。 ちなみに、ポリネシアンカルチャーセンターは 送迎なしの場合、バスで自力で行けるのでしょうか?

  • お勧めの子供向けオプショナルツアー

    こちらのカテは初めてなので、まずはよろしくお願いいたします。 早速ですが質問させていただきます。 訳あって急遽念願のハワイ旅行へ行くことになりました。 突然機会が訪れて喜んではいるものの、下調べが全然できていませんでした。 旅行に参加するのは、私の両親(ハワイ経験あり)、妻、長女(9歳)、次女(6歳)です。(私達家族は初ハワイです) ハワイに興味があるのは、娘達がフラをやっているのと、その影響で私達夫婦もウクレレを習い始めたからです。 日程は4泊6日で再来週出発です。宿泊地はオワフ島です。 ショッピングはあまり考えていないので、自然や特に文化に触れたい、レジャーを楽しみたいと思っています。 そこで、子供向けのお勧めオプショナルツアーを教えて頂けたらと思います。 一応パンフレットなどは一通り読んだのですが、良いと思っていた潜水艦など、父が言うにはそれほどでもなかったなど、実際の体験談があるとより絞込みができるかなと思っています。 それほど予算がないもので・・・。 私はポリネシアン文化センターが良いと思いました。 文化にも触れられるし、ショーも楽しめるし、一日遊べると思いました。 経験された方、感想を教えてください。 また、フラを身近に楽しめる、見れるところはありますか? 漠然とした質問で済みませんが、よろしくお願いいたします。

  • ハワイ オプショナルツアー

    来月に4泊6日でハワイに新婚旅行にいきます。 オプショナルツアーを迷っているのですが、 *天国の海ツアーでシュノーケル *イルカ大学 こちらもシュノーケル *スキューバーダイビング どれにするか迷っています。 スキューバーはハワイでしか体験できないかなと思ったり、シュノーケルでイルカとも泳ぐのもいいし、天国の海も気になります。 ハワイジャパンツアーでの申し込みを考えているのですが、オススメはありますか? 他にもこれもオススメ!があれば教えていただきたいです(❛ω❛)

  • ハワイ旅行プランが作れません

    7月に5泊7日で、新婚旅行に行くのですが、二人とも初ハワイで、現地ツアー予約しているので、 なかなか、思うようにプランが作れません。 初日(金)は、午後到着 2日目は、カウアイ島へ1日観光。の予定です。 今、考えているのは、ハーフゴルフ・フォトウエディング(和装だけだったので)・潜水艦ツアーなんかを 考えているのですが、これも詰め込み過ぎなのか、いつ行けばスムーズなのか迷い迷い…。 他にもマリンスポーツや食事場所などよく分からない状態です。 どなたか、いいプランがあれば教えてください。

  • ハワイ旅行

    10月にハワイへ行く事になりました 一応新婚旅行なのですが あまり予算がありませんし(名古屋発1人20万以内) フリーかハネムーンか等 何をどんな基準で選んだらいいのか?判りません 行き先はオアフ島のみで良く マリンスポーツ、ディナークルーズはキライです  オプションでは 潜水艦と星空観測を選びたいと思っておりますが後は何が良いのかも判りません アドバイス頂きたいのは 1、何処の航空会社がいいか? 2、ワイキキビーチの近くに泊まるべきか? 3、ここは見るべき、または行かない方がいい場所やイベント 4、予約の時にこんな指定をすると良い 5、後は食事付きにすると良いなど 細かい事でも何でもアドバイス頂ければお願いします。

  • ハワイでのんびりしたい

    こんにちは。 月末に新婚旅行ではじめてのハワイに行きます。 式までが仕事も重なり2人とも大変忙しかったので、ハワイではあっちこっち行ったりせず とりあえずビーチでのんびり本を読んだりしたいと思っていますが、 今のところ ・ワードセンター行きがてら評判のいいアラモアナビーチへ行ってのんびり ・サーフライダー泊なのでバニヤンベランダでお茶 ぐらいしか考えていません。 せっかくだから海のきれいなところへ…とも思ったのですが、カイルアビーチは風が強くて読書には向かないとか、 ツアーじゃなくて個人的に行くのは大変と聞き迷っています。 ゆっくりするのがメインで、少し観光などを足したい場合はどこかお勧めはありますか? ちなみに、ショッピングにはそんなに興味がないです(ワードセンターはクアアイナがあるという理由で行きます…) よろしくお願いします!