• 締切済み

ハワイでのんびりしたい

こんにちは。 月末に新婚旅行ではじめてのハワイに行きます。 式までが仕事も重なり2人とも大変忙しかったので、ハワイではあっちこっち行ったりせず とりあえずビーチでのんびり本を読んだりしたいと思っていますが、 今のところ ・ワードセンター行きがてら評判のいいアラモアナビーチへ行ってのんびり ・サーフライダー泊なのでバニヤンベランダでお茶 ぐらいしか考えていません。 せっかくだから海のきれいなところへ…とも思ったのですが、カイルアビーチは風が強くて読書には向かないとか、 ツアーじゃなくて個人的に行くのは大変と聞き迷っています。 ゆっくりするのがメインで、少し観光などを足したい場合はどこかお勧めはありますか? ちなみに、ショッピングにはそんなに興味がないです(ワードセンターはクアアイナがあるという理由で行きます…) よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ゆっくりするということなので、レンタカーを借りて気ままにドライブしてはいかがでしょう。ハワイなら日本の免許で運転できます。 集合時間や行動が決まっているオプショナルツアーは気ぜわしいですが、レンタカーで気が向いたときに好きな場所へドライブするのは楽しいですよ。買い物もワイキキから離れたショッピングセンターに行くと全然違う雰囲気です。 カイルアにも運転して行きましたが、初めての場所だとナビゲーターの役割が大きくなってきます。2人でああでもない、こうでもないと言いながら出かけるのは楽しいですよ。 特に目的もなくブラブラ散策するのなら、ハレイワをお勧めします。 あと、我が家は毎回、ハナウマベイだけは欠かさず行きます。

• global-10
回答No.2

ザ・カハラホテル&リゾートのプライベート・ビーチなどはどうでしょうか? http://jp.kahalaresort.com/ 以前は「カハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテル」と言ってたのですが。。。 ザ・バス1本で行けれます。ワイキキを離れダイアモンド・ヘッドをぐるっと回るとすぐです。バス亭は完全にロコ気分の住宅街の中です。 バスの何番かは忘れましたがホテルやJCBカードを持っていればワイキキのJCBプラザで聞いて下さい。帰りのバスもバス亭で調べておくとよいですよ。 別に宿泊者でなくともビーチでゴロゴロできます。 庭の池にはイルカが泳いでいて定期的にイルカと遊べます。 http://jp.kahalaresort.com/activities/dolphin.htmもちろん、他に ドルフィン・クエストと言うところをクリックするとプログラムがでてきますよ。ちょっと高いかな? ウミガメとかもいますよ。 もし、バスでは不安ならタクシーでもそんなにかからないと思います。 近くに(と言っても歩いては遠いですが)カハラ・モールがあります。 水着は持参してホテルのトイレ等でちゃっかりきがえちゃいましたよ。

• corgisho
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ワイキキのビーチは混雑しています、特にサーフライダーHから、シェラトン ワイキキHあたりまでは、ビーチの幅も狭く人口密度は高めです。 ツアーなどでの移動がお嫌なら、サーフライダーより東側のクヒオビーチ、 ホホルル動物園前あたりのカピオラニビーチでしたら空いています。 ただし、あまりホノルル水族館よりの方までいくと、男性をお好きな お兄様達が集まるビーチになりますので、ご注意下さい。 ビーチですと、かなり日差しが強いので、読書には、程よい日陰がある、 カピオラニ公園の方がよいのかもしれませんね。 観光でしたら、ツアーですが、ノースショアのハレイワへ行き、サンセット ビーチで夕日を眺め、そのあと天然のプラナタリウム(星空観賞)というのが ありますが、いかがでしょう。 質問者様もご予定の、サーフライダーのザ・ベランダ(バニアンベランダ) でのアフタヌーンティーはお勧めです。 また、ロイヤルハワイアンのマイタイ・バーでの夕暮れ時のカクテル (マイタイ)も良いかもしれません。 もしサンセットディナークルーズをご予定でしたら、スターオブフォノルル号 より、ナバテック号の方が良いかも、ハワイカイ沖まで行けば、この時期は、 うまくすると、くじらに遭遇できるかも知れません。 以前、私達が行った(2月中旬)際には、くじらに遭遇しましたよ。 それでは、良い旅を・・・。 ツアーで訪れるのでしたら、コオリナビーチなどもきれいな所です。