• ベストアンサー

カイルアビーチへ行きたい。だけど荷物等心配。

11月に新婚旅行でハワイへ行く予定です。 私は3度目となるハワイ。彼は初めてのハワイなのですがワイキキビーチはあまり海が綺麗とは言えないし、評判がいいカイルアビーチへ行きたいと思っています。そこでいくつか心配事があるのでアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。 心配事1:ワイキキビーチであれば荷物も持たずにタオルとござだけで構わないと思うのですが、せっかく綺麗なビーチへ時間をかけて足を運ぶからにはデジカメも持っていきたいしビデオも持っていきたいし、帰りにショッピングもしたいしと欲張ってしまいます。お金やカードは入れ物に入れて首から下げる予定ですが、ビデオ等は何かいい方法ないものでしょうか。カイルアビーチの近くにロッカーなどはありますか? 心配事2:#57→#70のバスで行けば着くようですがハナウマ湾から回るのと反対から行くのとではどっちが早いのでしょうか?またバスの時刻表などハワイはないと聞きますが、時間を調べたいときはどこで調べればよいのでしょうか? その他何かお得な情報等ありましたら教えて頂きたいです。

noname#224892
noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.9

ごめんなさい。もうひとつだけ!これで最後です! 同じ#57でも、#57Aっていうのがあります。 このバスでもカイルアのメーシーズ前に行く事ができますが、“2つ先のバス停”には行きませんので、このバスが来て乗ってしまった時はメーシーズ前で降りて下さいね。 #57Aはメーシーズのバス停を出てすぐ、スタバがある交差点を右折してしまう為(#57は、そこでは曲がりません。)ビーチとは逆方向に走っていってしまいます。 それから、Cold Stone の所に Longs Drugs がありますから、そこも目印になると思います。 何回も失礼しました。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 もうお世話になりっぱなしですみません(^^) 「A」の謎もとけました!これですっきりです。本当に。まだまだ先のことではありますが、いろんな情報を集めて思いっきり楽しんできたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (8)

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.8

しつこいと思わないで下さいね。 >ガイドブックを見ると#57もハナウマ湾方面へと逆方向へとも走りますよね。アラモアナから乗れば逆方向から走るということはないのでしょうか。 #57は、アラモアナ-カイルア-ワイマナロ-シーライフパークまでの間を走る番号です。 #58は、アラモアナ-ワイキキ-カハラ-ハワイカイ-シーライフパークまでの間を走る番号です。 でも実際は、#57がシーライフパークまで行くと、#58に番号を変えてそのままワイキキ方面へ走りアラモアナまで戻ります。 反対に#58がシーライフパークまで行くと、#57に番号を変えてそのままカイルアを通ってアラモアナまで戻ります。 これが西回り、東回りと呼ばれる元ですね。 ですから、#57に乗れば確実にパリハイウェイを通ってカイルアに行けます。 ワイキキで#57のバスを見る事はありません。 楽しんできて下さいね。

noname#224892
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 しつこいなんてとんでもない!!これで私の頭の中の疑問がとけました~~~。なるほど、じゃあアラモアナから#57に乗れば絶対に逆方向(シーライフパーク方面)へ行くことはないんですね。あぁ、謎がとけてすっきりです。これでバスに関する心配はなくなりそうです。 降りる場所は不安なので運転手さんにお願いしておこうと思います♪

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.7

またまた失礼します。 >この2つ先は、西回りで乗った時の2つ先?それとも東回りで乗ったときの2つ先なのでしょうか?メーシーズの手前で分かりやすい目印ありますか?降りるときの手がかりにしたいです。 アラモアナから#57に乗ってカイルアに行った時の場合です。 カイルアの町に入るとバスが First Hawaiian Bankの所で右折します。かどにもバス停があってその次がメーシーズのバス停です。角(と言うよりも緩やかなカーブ)を曲がってすぐ左側に Bank of Hawaii,右側に Cold Stone のアイスクリームショップが見えてきます。そこの隣がメーシーズです。 スタバもお隣にありますから、わかると思いますよ。 スタバは信号がある交差点のかどにあります。そこの信号を過ぎて、次の信号を5m位過ぎた所が“2つ先のバス停”です。ですからバスを降りたら5m程信号まで戻って横断歩道を渡り、Kailua Rdをまっすぐ歩いていけばビーチに着きます。 でも#70を利用する時はメーシーズのバス停で乗り換えて下さいね!!

noname#224892
質問者

お礼

またまた回答有難うございます。 >アラモアナから#57に乗ってカイルアに行った時の場合です。 なるほど・・・ガイドブックを見ると#57もハナウマ湾方面へと逆方向へとも走りますよね。アラモアナから乗れば逆方向から走るということはないのでしょうか。バスの表示を確認すれば大丈夫ですよね! とっても詳しい回答で大変わかりやすかったです。これをコピー持参して備えたいと思います。有難うございました。

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.6

すみません。NO3です。 ちょっと間違えました。“カイルアタウンからカイルアビーチまで”でした。ラニカイではありませんでしたね。 メーシーズの前のバス停から数えて2つ目の信号(メーシーズから2つ目のバス停はこの信号の所にあります。)を左に曲がってまっすぐ行けばカイルアビーチです。Kailua Rdを歩いていけば必ずビーチに着きますよ。 真っ直ぐ歩いていくと、小さいショッピングセンターが左にあって、そこを過ぎるとKawailoa Rdにぶつかりますから、そこを横断してさらに真っ直ぐ20m位(?)歩いていくとビーチですよ。 #70を利用する時は、メーシーズの前で乗り換えて下さいね。2つ先のバス停にはとまりませんので。 それからビーチには盗まれても構わないものだけで出かけた方がいいですよ。どうしてもビデオを持っていくのでしたら、やっぱり交代で泳ぐしかお勧めしません。どうしても二人で泳ぎたい時は、近くの人にちょっとだけ見ていて下さいって頼むかですね。日本人を見つけて頼めば安心でしょう。 ハワイ在住ですが、結構盗まれてる人の話しを耳にしますから用心に超した事はないと思います。

noname#224892
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 メーシーズの2つ先で降りて、Kailua Rdを歩いていけば必ずビーチに着くんですよね? この2つ先は、西回りで乗った時の2つ先?それとも東回りで乗ったときの2つ先なのでしょうか?メーシーズの手前で分かりやすい目印ありますか?降りるときの手がかりにしたいです。 私も2度目の旅行でカメラを盗られました(・・;)なので、大丈夫だろうとは考えられなくて。やはり、綺麗な景色も撮りたいし、持っていくなら手放さないようにしたいと思います。

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.5

こんにちは。 ビーチの周辺には、ロッカーは無いはずです。 行ってみればわかるのですが、公園の駐車場や歩道に入ると すぐにビーチが見えるといったイメージで、なにもありません。 僕はビーチに遊びに行く際にデジカメを、ビニールでできた 完全防水のポーチ(透明です)に持っていっています。 僕のカメラは乾電池式なのですが、カメラ本体と電池を 2回交換分(単三4本)入れていくのですが、海に持ち込んでも 沈むことなくちゃんと浮いていてくれます。 そのポーチと自身を紐でつないでいるのですが、しっかりと 結んでおくとそれなりに遊んでても外れません。 波に巻き込まれて遊ぶような時は外しますけどね。 子ども用の小さいボート(空気で膨らますやつ)に、防水バッグに入れて 海に出たこともありますが、安心ではあるもののボートがひっくり 返っていないかチェックをしなくてはならず面倒臭かったです。 ビデオはさすがに防水バッグに入れても沈みますから、要チェックです。 また、ちょっと重く大きいのですが、SONY製の一部は水中撮影用の カバーが売られているので、それを使う手もあります。 ヤフオクでもそれなりの値段でしたが手に入れて使ったことがあります。 これは便利ですが、大きくて遊ぶときに邪魔になります。でも、水に入りながら撮影できたので良かったですよ。 最近は、ビデオカメラは邪魔なのでビーチに置いておきます。 そのときには、なるべく大きなバッグ(バケツバッグとか)を 持って行き、その中に仕舞って口をちゃんと閉じてから 派手目のバスタオルをかけておきます。 海からでもチェックしやすい状況にしておけば気休めかもしれませんが、 安心感を覚えます。ただ幸いなことに、この方法でバッグの中を いじられたことはないので、有効なのかも知れません。 実際に盗みをしたことがあるロコに訊いたのですが、 荷物が一点にあるようで細々と分散しているものや、 盗っていくときに余計な作業をしなくてはならないときは 勇気がいると言っていたので、そういうもんかも知れません。 それから、カイルア・ビーチはバスで行くことはあまりオススメしません。 バスストップに並んでいる人を見ると、けっこう皆さんお疲れですよ。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにバスで行くと疲れそう(笑)喧嘩にもなっちゃいそうですけど・・・2$とツアーバスのお値段では、あまりにも違いすぎて(笑)検討してみます。 デジカメは教えて頂いた方法で海に持って入りたいと思います。後は、水中で使える用のもでたからそれを買うか検討したいと思います。ビデオはビーチに置いて行くのが一番ですけど・・・なんだか心配だし、ホテルに置いて行くのが一番安心できそうですよね。彼とも相談してみます。もし持っていくなら教えて頂いた方法でやってみますね。

回答No.4

ご質問に対し、的確な回答をしなくてゴメンなさい。 ハナウマ湾から回るのと、反対から行くのとでは、どちらが早いかは、バスの時刻表で比較してもらえば、お分かりのことと思っていましたものですから、失礼致しました。 当然ハナウマ湾経由は時間がかかります。 カイルアビーチまでは、徒歩20分くらいです。 道は判りりますが、分岐するところが2箇所あります、間違わなければ自然にビーチに入っていきます。 もしも分かりにくいときは、人に尋ねると親切に教えてくださいます、とは言っても人があまり見受けられませんので、地図を手に入れてください。  MAHALO

noname#224892
質問者

お礼

再度回答有難うございました。 ハナウマ湾経由じゃなくて逆方向から向かう方が早いのですね。わかりました。 なるべく#70に乗れればと思っていましたが、徒歩20分なら歩けそうですね~。地図を入手したいと思います。

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.3

バスの時刻表は、アラモアナセンター山側ストリートレベルにあるHonolulu Satellite City Hallで手に入れる事ができますよ。 ワイキキから直接#58に乗ってもカイルアに行く事はできます。でも時間的には#57の方がはやいですね。 アラモアナから8:05,9:35,11:05発の#57を利用すれば#70に乗り換えるのはスムーズにできるはずです。 帰りは3:15、4:15、5:15位にバス停にいれば乗り遅れる事はないとおもいますよ。でも15分くらい待つかもしれません。 カイルアタウンからラニカイまで歩く場合は、#57に乗ったらメーシーズのバス停の2つ先のバス停で降りた方が歩く距離が少し短くなりますよ。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 バスの時刻まで教えていただき助かります。予定がどんな感じで組めるか考え中だったので♪朝早くに遊んでお昼頃には帰ってきたいと思います。

回答No.2

まず混雑することはないと思いますので、荷物が見える範囲で遊んでいれば大丈夫です バスで行くのは乗り継ぎの悪さを考えると良くないです タクシーもめったに見かけないです #70(メイシーズ横からラニカイ行)のバスがかなり少ないですよ カイルアセンター横から徒歩でビーチまで行くことになるかもしれません。多分30分以上かかると思います カイルアビーチの送迎のみツアーが下記にあります

参考URL:
https://www.pineappletours.com/tour.html
noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 >荷物が見える範囲で遊んでいれば大丈夫です そうですか。ちょっと気になりますね、やっぱり。最小限で行けるように頑張ってみます。 送迎ツアーのURL見ました。結構お高くなっちゃうのでできればバスを利用したいと思っています。

回答No.1

kumaloveさん ALOHA ご結婚おめでとうございます。 カイルアビーチには、売店・シャワーはありますが、ロッカーはありません。 貴重品はどちらかが見張るしか方法がありませんね。 #70番のバスは運行回数が少ないですから、私はカイルアから歩きます。 アラモアナからですと、#56・57が行きます。 どちらもパリウエーを通りますから(トンネルを抜ける)ご質問のようにハナウマ湾方面の海岸線は走りません。 バスの時刻表とルートを貼り付けておきます。  MAHALO

参考URL:
http://thebus.org/Route/Route.asp
noname#224892
質問者

補足

回答有難うございます。 補足をさせて頂きたいのですが、カイルアからは歩かれるということなのですが、どれぐらい時間がかかりますか?また、ビーチはすぐにわかるのでしょうか? >ご質問のようにハナウマ湾方面の海岸線は走りません。 すみません、説明不足のようです。 ハナウマ湾と通るか通らないかに関係なくハナウマ湾方面から行くコースと逆方向から乗ってもカイルアへ着きますよね?どちらが早いのかな~と思い質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • ハワイ・オアフ島、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どっちがおすすめですか?

    ハワイ・オアフ島でのビーチ遊び、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがおすすめですか?ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・どちらがいいか迷っています。おすすめを教えてください!!

  • ハワイに行きます。ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがお勧めですか?

    来月、家族(7歳と4歳の子供がいます)でハワイに行きます。ハナウマ湾に行って子ども達に間近で泳ぐ魚を見せてあげたいと思っていましたが、ガイドブック等を見ていると全米No.1に輝いたカイルアビーチというところもあると知って迷っています。アクセス等も含めてアドバイスお願いします。ハナウマ湾はTHE BUSだと降りてから少し歩かないといけないようなので、タクシーかオプチョナルツアーがいいかな?と思っています。カイルアビーチはツアーの無料バスがあるようです。

  • ハナウマ湾~ラニカイビーチへの行き方

    詳しい方、お力を貸してください。 5月末~ハワイに旅行へ行く予定です。リーズナブルに済ますつもりでしたが、急遽ハワイ島も巡ることになり時間と予算がオーバーな現状です。 そこでどうしても行きたいハナウマ湾とラニカイビーチをthebusを利用して1日でまわろうと思っていますが、ハナウマ湾からラニカイビーチへの行き方がいまいちわかりません… 何番のバスに乗ればいいのか?またハナウマ湾にはバス停はひとつしかないのでしょうか? またラニカイビーチで降車の目安や、そこからのビーチまでの 出方など詳しく教えて頂けるとありがたいです☆ ついでにワイキキまでの帰りかたも教えて頂けたら大喜びです\(__) 同じような質問あるのですが、昨年の改訂後のものがみつけられませんでした…

  • カイルアビーチについて

    来週から家族でハワイに行くのですが1日だけ空白の日がありオプショナルツアーでカイルアビーチに行こうかと思っています。 非常に綺麗なビーチですが風が強いとも聞いています。 9歳の子供でも十分に楽しめるでしょうか? また、ビーチの滞在時間が6時間なのですが退屈はしないでしょうか? 行かれた事がある方、お教えください。

  • カイルアビーチでパラセイリング

    9月7日からハワイのオアフ島へ旅行するのですが、その際にカイルアビーチでパラセイリングをやってみたいと思っています。 その日はレンタカーを借りて朝一でハナウマ湾へ行った後、車でカイルアビーチへ移動してその時に・・・と思って色々検索をしたのですが、自分の希望に合致するものが見つかりません。 レンタカーで移動をするので、送迎は必要なく、パラセイリングだけの申込をしたいのですが・・・ 日本又は現地でカイルアビーチでのパラセイリングをやった方がいましたら申込方法と予算を是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ラニカイビーチからハナウマ湾まで行くには?

    今月下旬に行く予定のハワイ・オアフ島で、1日の間にラニカイビーチとハナウマ湾をめぐりたいと考えています。車の免許を持っていないので、ツアーやバスを駆使して回ろうと思っています。 今のところ、ワイキキからラニカイビーチへ往復するツアーの往路だけ利用して、ラニカイからハナウマ湾まで何らかの方法で行き、ハナウマ湾からはバスで帰ってこようと思っています。 2点質問がございます。 1. ラニカイビーチからハナウマ湾まで行くにはどのような手段があるのでしょうか?バスの場合は何番に乗ればよく、また、どれくらいの時間がかかるでしょうか?気を付けておくポイントはございますか? 2. ハナウマ湾からはどのように帰ればよいでしょうか?バスはあるホームページ(http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach2.html)によると22番か58番があるということですが、それで合っていますか?また、乗り合いタクシーはどこかにあるのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 急!)ハワイのカイルアビーチにコンンロッカーあり!?

    はじめまして 只今、ハワイにいます。 明日、カイルアビーチへバスで行こうと思うんですが、 貴重品やお金の置き場所をどうすればいいのか!と 悩み始めました。 カイルアビーチにコインロッカーなどあるのでしょうか? 情報お待ちしてます。

  • ハワイでシュノーケル

    初ハワイで、シュノーケルをしてみたいと思っています。 有名なハナウマ湾のほかに、デューク・カハナモクビーチ、フォート・デ・ルッシーあたりが良いとガイドブックで見ました。 ほかにも船で移動する食事つきのコースも気になってます。 ハワイでシュノーケルをしたことのある方、お勧めを教えてください。 魚が見れて、出来ればビーチでもゆっくりできる場所が希望ですが、ワイキキ付近のビーチでは無理ですか?デューク・カハナモクビーチだったら、てくてく歩いていけるし、とも考えてます。 ハナウマ湾は魚も見れるし良い!と聞きますが、すごく混むと聞いてるので、ゆっくりするのは無理かな、と悩んでます。(贅沢だとはわかってるのですが…) ちなみに、シュノーケルのセット(マスク、フィンなど)は持参する予定。宿泊はワイキキで、車はレンタルする予定はありません。

  • ロッカーか貸金庫はありますか?

    今月14日から単身でハワイに行きます。 ハナウマ湾かワイキキの海で泳ぎたいのですが、単身のため、身の回りの物をどうすればよいのかわかりません。 浜辺に、貸金庫かロッカーのようなものはあるのでしょうか? 無いとしたら、経験者の皆様はどのようにしたのか教えてください。 また、シャワーなどはあるのでしょうか?

  • ホノルル。ビーチの過ごし方。

    10月に母と二人でハワイ旅行に行きます。 ワイキキビーチやハナウマ湾で泳ぐ時ですが、 日本のように荷物を置きっぱなしっていうのは やっぱり不用心ですよね。 海で泳ぐとき、荷物は最低限のものしか 持っていかないつもりではいます。 皆様は、ビーチではどのようにして荷物を守ってますか? 教えて下さい。