• 締切済み

今月社員旅行でハワイに行きます

7月の半ばにハワイのホノルルに社員旅行に行かせてもらいます。 一人20歳の子が一緒なんですが、夜飲みに行ったりするバーとか、クラブとかで20歳でも入れて面白いところがあれば教えてください。 夜でなくても、他にお勧めのところがあれば教えてください。 ちなみにスカイダイビングはやってみたいので必ずやトライしてきたいと思ってます。

みんなの回答

• Luka-911
回答No.1

20歳の方はアルコールを飲むのが前提の場所では(レストランは別ですが) 入店できないと思いますよ。 ハワイも21歳以下はダメだったはずですし、スーパーでアルコールを 買う時もID(日本人はパスポート)の提示を求められます。 クラブやバーでは通常はIDを提示して確認を受けてから初めて 入店を許されることが多く、たとえ40歳過ぎていてもIDを見せられない 場合は入店させてもらえません。なので必ずパスポートの原本か コピーを持参してクラブやバーへは行くことをオススメします。 わたしもハワイでは30歳過ぎていても時々パスポートを見せろと スーパーで言われることが多いんです、夫と一緒なら言われないんですが 一人だとどうも見た目が若く見えるらしくて必ず提示を求められるので 20歳そこそこのお若い方だと確実にやばいでしょう。 NYでは夜にお酒が出る「カフェ」で入店拒否されたこともあるんです。 なぜかというとその時パスポートのコピーを持っていなかったからです。 他の人は持っていたので、わたしだけチェックするガードマンに 「絶対アルコールは飲まないからコーヒーしか飲まないから」と 拝み倒して特別に入れてもらったことがあります、この時も年は30歳くらいでした。 なので20歳の方とお飲みになるのならレストランで軽く1杯飲む程度に とどめておいたほうがいいのではないでしょうか? それでも州条例には違反するでしょうけれど、この程度なら誰も気づくこともないと思うので。 あとはホテルのお部屋で飲まれるとか。ただアメリカなどでは酔っ払いは ホームレス以下の人間として見られることが多いので決してフラフラに 酔うまで飲まないように気をつけてください。 飲んで大勢で騒ぎながら外を歩いたりすると軽犯罪で捕まりますからね。