• ベストアンサー

34歳独身です。男です。

34歳独身です。男です。 この年になったら どのようなところで人間関係を広げていけるのでしょうか? 考えつくものを思いつくままに あげていってほしいです。 明石 神戸です。 ちなみに連絡をとりあう友人は0です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.3で回答した者です。 mixiで質問者様と同じくらいの年代の方いっぱいいますよ。 私も30代ですし、私のマイミクさんに30代の人いっぱいいます。 趣味のコミュ(英会話されてるならそのコミュとか)に入ってみては? 同じスクールに通っている人と出会えるかも。

eroganai
質問者

補足

ありがとうございます。 英会話は確かに私も趣味であります。 エロコミュなども沢山登録したので、  まっとうな方の活動がしにくくなりますが、どのようにするといいでしょうか。 相手のページをみたら わかりますよね。

その他の回答 (5)

noname#144547
noname#144547
回答No.5

思いつくままに簡単に挙げていくと。 ・カルチャースクール(英会話、スポーツ等) ・飲み会系社会人サークル ・趣味のサークル ・MIXI等のSNS ですかね。 お礼ではMIXIは若い人が多いからと敬遠しがちのようですが、結構楽しいですよ。僕は、今38歳ですが、マイミクは男女とも25歳前後の人が多いです。オフ会にもよく参加していますが、確かに30台が入りにくいものもありますが、年代関係なく参加できる雰囲気のコミュも結構有りますよ。先ずは参加してみて自分に合うコミュを見つけてみてはどうでしょうか?

• ohma100
回答No.4

思い切ってスポーツクラブやジムなどはどうですか?明石や神戸ならいくつかありますし、別に鍛えなくても週に数回とかでもいい運動になりますし…それに男女共に出会いもあります。変な出会い方ではないし、運がよければ自然にいい出会いがあるかも…

eroganai
質問者

補足

ありがとうございます。今すでにスポーツジムにはいっています。 田舎のジムなので、年寄り多いですが、 でもジムでそんなに親しくなったりしたことないのですが、 普通そんなに友達になったりするのですか?

回答No.3

場所、という考え方でいいのでしょうか(地名が入っているので) 友人がゼロということですが、外出はされるほうですか? 家から出ないことには人に出会えません。 カルチャースクールや趣味のサークルなどはいかがでしょうか。 あとは一人でも入りやすい飲食店でしょうか(居酒屋なども含め) SNSで趣味があうコミュニティなどに入って、オフ会に参加するというテもありますが。 がんばってください。

eroganai
質問者

補足

平日は火曜日は英会話スクールで外出します。 土曜日はまた別の言語の学習で外に出ます。 マンツーマンですが、 SNSはどれがいいでしょうか? ミクシイはアカウントありますが、 若い子が多いから  あまり イベントに参加しずらくて アクセスしていません

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「人間関係を広げて行こう」と考えて、必要な条件ですね?。 思いつくまま、上げてみます。 1,どのような人にでも、気軽に「爽やかな表情」で挨拶が出来る 2,常に「低姿勢」で「謙虚」。 (決して、人に対してオドオドしてるワケでは無い) 3,「独身」でも、キチンと親離れして、全ての面で自立している。 4,「身なり」や「動作」が、こざっぱりして清潔感が漂う。 5,話題が豊富で、どのような話題にも入って行ける。 6,「話し上手で聞き上手」。

• E-FB-14
回答No.1

以前勤めていた会社に5~6人の40歳前後の独身者がいました。 やはり結婚できない共通点がありました。 かなり人間性に問題があるようでした。 1,デリカシーが無い 2,お山の大将である「何でも一番でないと気がすまない」 3,親離れ、子離れが出来ていない。 4,マザコンである。 5,絶対に妥協しない マ~そのほか色々有りますがとりあえずこんなところです。 今から性格を直すことですか? そうすれば自然と友は出来るのでは・・・・ と思います。