彼女なし独身男の特徴とは?内向的なブツブツ話し続ける男たち

このQ&Aのポイント
  • 彼女なし独身男が多い理由や特徴についてまとめました。彼らは自己選択ではなく、彼女ほしいし結婚したいのに独身です。また、彼らの特徴のひとつに下を向いてブツブツ話す癖があることがわかりました。一人で自己完結していて内向的な男性が多いようです。
  • 彼女なし独身男について、彼らの特徴や理由について考えてみました。彼らは自己選択ではなく、結婚や恋愛を望んでいます。ただし、いくつかの特徴が原因でモテない傾向にあります。その中には、下を向いてブツブツ話す癖があることもあります。
  • 彼女なし独身男の特徴や理由について考えてみました。彼らは自己選択ではなく、彼女ほしいし結婚したいと思っています。しかし、いくつかの特徴がモテない原因となっています。例えば、内向的で自己完結していることや、下を向いてブツブツ話す癖があることが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^;

ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^; 私の男友達の中に、彼女なし独身男が多いです。 彼らは、かなりいい年なんですが(中には、50過ぎまでいます。) モテません… 彼らが自己選択で、そういう人生を送ってるのではなくて、 彼女ほしいし結婚したいのに、彼女無し独身です。 だから見てて笑えません。 で、彼らの特徴に最近気がついたのですが… 『下を向いて、ブツブツ話す癖』があるんです。小声で… はっきり話さないっていうか。女々しいというか、弱弱しいというか… 金●マついてねえかんじ …っていうか。 だから、私は、 「え!?何言ってんのか聞こえない!」 と、(イライラしながら)よく尋ね返すことが多いです。 で、聞き返すと、 「…なんでもないなんでもない…ハハハ…」 とか返してきて、一人で自己完結してて、気持ち悪いです… (気持ち悪いんだけど、友達としてはつきあってます。 いいところもあるから…^^;) 貴方の周囲にいる、彼女なし、かなりいい年なのに独身男って、 どういう特徴がありますか? やっぱり、一人でブツブツ言ってて、内向的だったりしませんか?^^; これについてご意見ください。しょうもない質問でごめんなさい。 (ちなみに、私は彼らに、そういうクセを治すように、 たまにはっきりとアドバイスはしてます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

おそらくは、私もそのような男性でしょうね。ご質問内容は、参考になります(普通は、質問者の立場の方が書く言葉ですが・・、お許しください)。 ・やっぱり、一人でブツブツ言ってて、内向的だったりしませんか?^^;   自分でも残念ですが、確かにその通りです。おそらくは、ご指摘どおり50過ぎても彼女なし独身だと、自分でも思っています。結婚願望もありました(今でもない訳ではない)が、諦める努力をしています。  参考になれば幸いです。

nostalgia_past
質問者

お礼

ご回答感謝します! くだらない質問だったのに、つきあってくださり、すいません。 彼ら、ブツブツ言うだけじゃないんですね…頼もしくないのですよ^^; 一例なんですけど、 一緒に居酒屋に行って、 私が、他の失礼な男から迷惑をかけられても、 私をかばわないで、黙って見てたりするんですよ。 あげく、加害者側をかばいだしたときには、ほんとに驚かされました。 この話、全部書いてくと長くなるから略しますが… (私のコートにゲロされたんですよ。短く書けば。) で、もう一人の男も、 なんか、集団の中で、もじもじしてるし… さびしいさびしいとかいって、私にメールしてくるし… しゃあねえなって思って、会うと、 やっぱり、一人でブツブツいってるし… ハキハキ話さないし… だから、楽しくないから、敬遠してしまう。 だから、この人たちって、どっちかっつうと、 女に生まれたほうがマシだった気もしてしまうんです。 う~ん… でも、最近は、女性でも社会に出て働かないと やってけなくなってるから、 気が弱いのって女に生まれればいいってものではないですが… まあ、私が言いたいのは、 ブツブツ言うのが悪いってより、 ブツブツ言う男は、性格に覇気がない、って感じですよね… 必要以上に強くなれ、とは決して思わないのですが、 ”こういうのと一緒にいても、楽しくない” というのが、私も含め、女性達にとっては苦痛なので… なんでかっつーと、 人によるけど…”女性は、共感しあうのが好き”なので、 一人でぶつぶつ言って、一人で完結してるのが横にいても、 ストレス感じるだけなんですよね。 『この人、なにしにきたんだろ? 一人でブツブツいって、一人で完結できるなら、 一人で家にいればいいのに。 で、よりにもよって、この私が、こんな男と結婚する必要ないよね? ほかにもっといいのがいるのだし。』 と、思われ、伴侶としては選んではもらえない、となります。 (友達としては、OKだけど…) 回答者さんは、「諦める」とか言ってますが、 ちょっとの努力で、未来は明るくなるんじゃないでしょうか? 私も内向的だけど、多少は努力してますよ。 応援してますから、がんばってください!^^

その他の回答 (1)

noname#113006
noname#113006
回答No.2

私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b私もまわりはモテないダサ系男ばかりの環境にいます。友人、家の近所、職場、みんなむっさ苦しい男性ばかりです。しかし、ひとりブツブツというのはいませんが、とにかく内向的ですね。まず自分から女の子に話し掛けることは絶対にしないタイプです。そして何より『容姿外見が悪い!』のが1番の特徴ですね!私のようなハゲチビブサイクはもちろん、服装も全くダサい、加齢臭プンプン!一生涯彼女なんて出来ないでしょうね。やはり恋愛で1番重要なのは『容姿外見』なんです!現代ではイケメン以外の男性は彼女が出来ない傾向が強いですから。女の子は男性の容姿外見で彼氏を決めていますからね。中身が大切なんてホントに建前綺麗事ですよね。f^_^;

nostalgia_past
質問者

お礼

きつい質問をしたのは、謝ります。 そして、 貴方のことは応援したいです! 私の友達で、大手証券会社にいて、 今、ロンドン支店にいるのがいます。 彼は、もう、欧州に10年住んでます。 ものすごく身長が低く、運動は一切できません。 性格も、そんなによくありません。 でも、結婚して、娘さんが一人います。 もてない男もしくは女の特徴は、沢山あるとは思いますが ブツブツ言う、ってのは、私の周囲で結婚できない男性たちの ”いち”理由にしかすぎません。 なんていったらいいのだろうか… 私は、貴方に直接会ってないので、なんともいえないですが… 貴方のよいところを見てくれる女性に出会えるといいですね^^ 回答、感謝します!m(_ _)m