彼女なし独身男の特徴とは?内向的なブツブツ話し続ける男たち

このQ&Aのポイント
  • 彼女なし独身男が多い理由や特徴についてまとめました。彼らは自己選択ではなく、彼女ほしいし結婚したいのに独身です。また、彼らの特徴のひとつに下を向いてブツブツ話す癖があることがわかりました。一人で自己完結していて内向的な男性が多いようです。
  • 彼女なし独身男について、彼らの特徴や理由について考えてみました。彼らは自己選択ではなく、結婚や恋愛を望んでいます。ただし、いくつかの特徴が原因でモテない傾向にあります。その中には、下を向いてブツブツ話す癖があることもあります。
  • 彼女なし独身男の特徴や理由について考えてみました。彼らは自己選択ではなく、彼女ほしいし結婚したいと思っています。しかし、いくつかの特徴がモテない原因となっています。例えば、内向的で自己完結していることや、下を向いてブツブツ話す癖があることが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^;

ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^; 私の男友達の中に、彼女なし独身男が多いです。 彼らは、かなりいい年なんですが(中には、50過ぎまでいます。) モテません… 彼らが自己選択で、そういう人生を送ってるのではなくて、 彼女ほしいし結婚したいのに、彼女無し独身です。 だから見てて笑えません。 で、彼らの特徴に最近気がついたのですが… 『下を向いて、ブツブツ話す癖』があるんです。小声で… はっきり話さないっていうか。女々しいというか、弱弱しいというか… 金●マついてねえかんじ …っていうか。 だから、私は、 「え!?何言ってんのか聞こえない!」 と、(イライラしながら)よく尋ね返すことが多いです。 で、聞き返すと、 「…なんでもないなんでもない…ハハハ…」 とか返してきて、一人で自己完結してて、気持ち悪いです… (気持ち悪いんだけど、友達としてはつきあってます。 いいところもあるから…^^;) 貴方の周囲にいる、彼女なし、かなりいい年なのに独身男って、 どういう特徴がありますか? やっぱり、一人でブツブツ言ってて、内向的だったりしませんか?^^; これについてご意見ください。しょうもない質問でごめんなさい。 (ちなみに、私は彼らに、そういうクセを治すように、 たまにはっきりとアドバイスはしてます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

 おそらくは、私もそのような男性でしょうね。ご質問内容は、参考になります(普通は、質問者の立場の方が書く言葉ですが・・、お許しください)。 ・やっぱり、一人でブツブツ言ってて、内向的だったりしませんか?^^;   自分でも残念ですが、確かにその通りです。おそらくは、ご指摘どおり50過ぎても彼女なし独身だと、自分でも思っています。結婚願望もありました(今でもない訳ではない)が、諦める努力をしています。  参考になれば幸いです。

nostalgia_past
質問者

お礼

ご回答感謝します! くだらない質問だったのに、つきあってくださり、すいません。 彼ら、ブツブツ言うだけじゃないんですね…頼もしくないのですよ^^; 一例なんですけど、 一緒に居酒屋に行って、 私が、他の失礼な男から迷惑をかけられても、 私をかばわないで、黙って見てたりするんですよ。 あげく、加害者側をかばいだしたときには、ほんとに驚かされました。 この話、全部書いてくと長くなるから略しますが… (私のコートにゲロされたんですよ。短く書けば。) で、もう一人の男も、 なんか、集団の中で、もじもじしてるし… さびしいさびしいとかいって、私にメールしてくるし… しゃあねえなって思って、会うと、 やっぱり、一人でブツブツいってるし… ハキハキ話さないし… だから、楽しくないから、敬遠してしまう。 だから、この人たちって、どっちかっつうと、 女に生まれたほうがマシだった気もしてしまうんです。 う~ん… でも、最近は、女性でも社会に出て働かないと やってけなくなってるから、 気が弱いのって女に生まれればいいってものではないですが… まあ、私が言いたいのは、 ブツブツ言うのが悪いってより、 ブツブツ言う男は、性格に覇気がない、って感じですよね… 必要以上に強くなれ、とは決して思わないのですが、 ”こういうのと一緒にいても、楽しくない” というのが、私も含め、女性達にとっては苦痛なので… なんでかっつーと、 人によるけど…”女性は、共感しあうのが好き”なので、 一人でぶつぶつ言って、一人で完結してるのが横にいても、 ストレス感じるだけなんですよね。 『この人、なにしにきたんだろ? 一人でブツブツいって、一人で完結できるなら、 一人で家にいればいいのに。 で、よりにもよって、この私が、こんな男と結婚する必要ないよね? ほかにもっといいのがいるのだし。』 と、思われ、伴侶としては選んではもらえない、となります。 (友達としては、OKだけど…) 回答者さんは、「諦める」とか言ってますが、 ちょっとの努力で、未来は明るくなるんじゃないでしょうか? 私も内向的だけど、多少は努力してますよ。 応援してますから、がんばってください!^^

その他の回答 (1)

noname#113006
noname#113006
回答No.2

私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b私もまわりはモテないダサ系男ばかりの環境にいます。友人、家の近所、職場、みんなむっさ苦しい男性ばかりです。しかし、ひとりブツブツというのはいませんが、とにかく内向的ですね。まず自分から女の子に話し掛けることは絶対にしないタイプです。そして何より『容姿外見が悪い!』のが1番の特徴ですね!私のようなハゲチビブサイクはもちろん、服装も全くダサい、加齢臭プンプン!一生涯彼女なんて出来ないでしょうね。やはり恋愛で1番重要なのは『容姿外見』なんです!現代ではイケメン以外の男性は彼女が出来ない傾向が強いですから。女の子は男性の容姿外見で彼氏を決めていますからね。中身が大切なんてホントに建前綺麗事ですよね。f^_^;

nostalgia_past
質問者

お礼

きつい質問をしたのは、謝ります。 そして、 貴方のことは応援したいです! 私の友達で、大手証券会社にいて、 今、ロンドン支店にいるのがいます。 彼は、もう、欧州に10年住んでます。 ものすごく身長が低く、運動は一切できません。 性格も、そんなによくありません。 でも、結婚して、娘さんが一人います。 もてない男もしくは女の特徴は、沢山あるとは思いますが ブツブツ言う、ってのは、私の周囲で結婚できない男性たちの ”いち”理由にしかすぎません。 なんていったらいいのだろうか… 私は、貴方に直接会ってないので、なんともいえないですが… 貴方のよいところを見てくれる女性に出会えるといいですね^^ 回答、感謝します!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 男は何歳ぐらいまでバツ無しの独身だと結婚が難しいの

    ●男は何歳ぐらいまで一般人女性と肉体関係が無いバツ無しの独身だと気持ち悪い結婚するのが難しいのですか?

  • 綺麗なのに独身、子無し、バツ無し

    中学同窓会に行きました。独身アラフォーです。 自分を含め、びっくりするくらい変わり果てている人もいれば、全く変わらない人もいて。 その中に学生時代のマドンナが居ました。 相変わらず綺麗で話も面白い。聞くと彼女は独身で子供無しバツ無しだそうです。 皆さんは、なぜ、こんな人が売れ残っているのだと思いますか? 実は、誰か金持ちの愛人だったりとか、結婚しなくても男に不自由ないから、しないのでしょうか? 彼女が気になって仕方がないのですが相手にされないだろうな…と思うと恥ずかしながら行動に移せない自分です。 冗談混じりに、なぜ、こんな綺麗なのに独身なのか?と聞いたら 笑いながら、独りじゃ結婚は出来ないですからね~って。 その交わし方も余裕が有る感じで素敵だったな~。

  • 独身男です。

    20代の頃までは切れ目なく彼女がいたのに30代になり、休日も一人で過ごすか男友達と酒を呑んでるような日々が続き、気づけば36になってしまいました。 20代の頃は彼女以外に女友達も多かったので、毎週、彼女と会わなくてもいいやぐらいに考えていました。すごく罰当たりです今、思えば。 一番長く付き合った彼女が愛想をつかして、僕の前を去り他の男と結婚してから2人と付き合いましたが、長続きせず。結婚にも当然、たどりつきません。彼女いない歴は7年を越えようとしています。そのあとも何人かは気になる女性ができましたが何もできず、さめてしまうの繰り返しです。今もちょっと気になる女性がいるのですが、また同じ事を繰り返すような気がします。 こんなことばかりでは一生独身なのではと最近、すごく不安になってきました。何からはじめればいいでしょうか。何をするべきでしょうか。

  • 38歳の独身男です。

    38歳の独身男です。 約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、 今まで一人でした。  婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、 人の集まる所に出向いたりもしました。  ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が 不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。  そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に 38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・ 38歳独身(男) 技能職(16年勤務) 学歴 高卒 年収 500  身長 182 体重 70キロです。

  • ハゲチビブサイク男が地震で飛び起き・・・・・・

    彼女いない歴=年齢40代半ばハゲチビブサイク男で女の子友達ひとりも出来たこと無い生き物です。どうも。 (^.^)(-.-)(__) 今朝未明の震度5弱の地震が東京を襲いました。ハゲチビブサイク男も目が覚めてヤバイ!と思い玄関から勢いよく飛び出したら、近所の人も出てきていたからハゲチビブサイク男のダサダサパジャマ姿をさらけ出してしまい朝から自己嫌悪に陥りやっぱりハゲチビブサイク男は一生涯独身、彼女出来ないなと精神錯乱情緒不安定が続いている。 近所の人たちにこのハゲチビブサイク男は一生涯独身彼女無しだな!と思われた事実を覆す方法・・・・・・・・・・・・・・・ ありますか? (°£°)b

  • 独身の友人(男です)

    アラフォーの男性です。 先日結婚して以来、3年ぶりに友人と会いました。 私だけ結婚して、他の2人は独身です。 私も独身時代にはこの2人とつるんでいろんな所へ遊びに行きました。 とても楽しみに行ったのですが、1人はぎこちなく攻撃的な態度でした。 もう1人はあいかわらずで話やすかったです。 話の内容も「キャバクラ」「居酒屋の店員かわいい」「(私の)夫婦生活について」など・・・・。 既婚の友人とは下ネタで話をしますが盛り上がりますが、この時は全然盛り上がらなかったです。 あんなに仲良かったのに壁ができていて少し悲しい気持ちにもなりました。 既婚と独身の友人関係は成立しますか?!

  • 独身男が二人で旅行することについて

    独身男が二人で旅行することについての質問です。 彼女いない三十路独身男が二人で旅行することについて、実際に見かけたり、話を聞いた際に、皆さんはどう思われますか? また、男二人で旅行したことがある方などいますでしょうか? 私は今年31歳になる独身男で彼女はいません。 私には中学の同級生からの付き合いの友人がおり、同じく彼女いない男です。 友人とは暇なときドライブや食事(ラーメン屋・郷土料理巡りなど)してよく遊ぶ関係です。 先月その友人に誘われて、クルマで3泊4日の四国旅行に行ってきました。 しかし3日目から友人が「やっぱり男と旅行に行っても面白くないわ~」と愚痴り始め、「もう男二人の旅行は卒業だ。彼女ができるまで旅行はしない」と言っていました。 さらに今回の旅行についても、途中の大阪などで土産を買い、一人で旅行したことにするみたいです。 また私と友人はmixiに参加してますが、旅行日記では誰と行ったかは触れず、実際(リアル)の友達には公開しないと言ってました。 私としては相手が男(お前)だから楽しくなかったと言われているようで、また友人が恥だから隠したいと考えていたことが残念です。 その友人から彼女がいない・出会いがないことについて、愚痴を聞くのは日常茶飯事です。 私も似たような境遇なので、彼女と旅行に行きたいという気持ちは分かります。 ですが私は別の友人とも男二人で旅行してますし、それが恥ずべき行為だとは今のところ思っていません。 以上、つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 一生涯独身でいる理由。

    彼女いない歴=年齢37歳、ハゲ、チビ、ブサイク、女性の友達無し、モテない男友達、仕事は低収入、将来性無し、長男、全く女っ気の無い環境、まさに無い無いづくし!!!もう一生涯独身でいるという十分な理由になりますよね??

  • はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。

    はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6239501.html 告白したが、彼女には片思いの好きな人がいるみたいで、気持ちはうれしいが答えられないと言われました。 年が近いのだから、今までのように接してほしいとのこと。 そのあと、メールで「今日は突然すみませんでした 今度一緒に飲みに行きましょう」と送りました。 返信が、「いえいえこちらこそすみません 今その好きな人の事しか考えられないので、ごめんなさい」とメールが来ました。 結局振られました。 チャンスあるように見えますか?

  • 40歳(男)で独身って、やっぱり変なんですか?

    こんにちわ。 この仕事がらみで取引先の女性(複数)と雑談してたんですが、僕が独身ということを知らなかったらしく、「えぇぇ!?!」という感じになりました。で、その中の一人が 「すいません、私なんでもストレートに言っちゃう方なので違ってたらごめんなさい。もしかしてゲイですか?」って言うのです。そんなこと言われたのは初めてです。 彼女たちによると、明らかに「ああ、この人は独身で当然だなあ(容姿、性格、経済力など)」という人以外で、40歳で男が独り身となると「何か重大な理由があるのでは?」と思うらしいのです。 例えば、過去に恋人に死なれたトラウマ、異常性癖、同性愛者か、あるいは超マザコンかみたいな。 一応、僕は上記のどれにも該当しません。ごく普通の男です。某企業で営業職、年収は600万円くらい。容姿はごく普通で平凡。ただ洋服が好きなので、「いつも小奇麗にしてますね」とはよく言われます。性格は「優しそう」と言われます。 自分が今まで独身だった明確な理由はとくに思い当たらないけど、何回か恋愛して、それがうまくいかなくて、「面倒くさいな」と思い始めたのと、4~5年前からちょうど仕事が忙しくなりはじめたのが重なって、気が付いたら40歳になってました。 でも周りから「あいつ、もしかしてゲイか?」なんてもし、本当に思われているのなら、そろそろ本当に「結婚」について考えなきゃなあ、と思います。もちろん好きな人が出来てからの話ですが。 皆さん、どう思われますか? (*ゲイの話を出しましたが、決して同性愛者の方を差別、侮辱する気はありません。あくまで例えです)