• ベストアンサー

独身男です。

20代の頃までは切れ目なく彼女がいたのに30代になり、休日も一人で過ごすか男友達と酒を呑んでるような日々が続き、気づけば36になってしまいました。 20代の頃は彼女以外に女友達も多かったので、毎週、彼女と会わなくてもいいやぐらいに考えていました。すごく罰当たりです今、思えば。 一番長く付き合った彼女が愛想をつかして、僕の前を去り他の男と結婚してから2人と付き合いましたが、長続きせず。結婚にも当然、たどりつきません。彼女いない歴は7年を越えようとしています。そのあとも何人かは気になる女性ができましたが何もできず、さめてしまうの繰り返しです。今もちょっと気になる女性がいるのですが、また同じ事を繰り返すような気がします。 こんなことばかりでは一生独身なのではと最近、すごく不安になってきました。何からはじめればいいでしょうか。何をするべきでしょうか。

noname#25058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.3

老後寂しいかもという感じで、結婚したいと思っていませんか。 (それでも別にいいのですが) あまり切羽詰っている感じは文面からはしないです。 何から始めるというか・・・ すでに(というか昔から?)自分のことしか考えていないような気がするので、いろいろ無理なんじゃないかな~。 若い頃はそれでも女性が寄ってきたのでしょうけど・・・女性もある程度の年齢になると、そういう中身を見抜くものです。 あと、相手と愛情を育む気持ちがないと 結婚してもうまくいかないと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに自分のことしか考えていない=自己中? 今頃になりそれに気づいてきました。相手を大切に思える気持ちがないのが今の結果のような気もしてます。

その他の回答 (2)

• iroha2525
回答No.2

30代独身女性です。 まずは、自分磨きをしてみるのが1番かな?と思います。ANo.1さんがおっしゃるようなこともあると思いますし、やりたいと思っていることとか趣味に集中するとか…。 多分、長続きしないのはこれまで出会った人たちが“縁”のない人だっただけの話なのではないかな?と思います。 これまでの恋愛を振り返ってみて、その失敗から冷静に反省点を思い出してみることも1つの手だと思います。 お酒を飲みに行く以外の趣味などがあるのであれば、そういうサークルに入って、いろいろな人を見るのもお勉強になるのでは?と思います。 いろいろ方法があると思うので、トピ主さんのライフスタイルに合ったものを選んで行動すればいいのでは? そうやっているうちに、恋愛できちゃったりすることもあるかもしれないと思います。 人生、何があるかわからないから楽しい…前彼との失恋後、わたしはそう思ってやりたいことに没頭したりして日々を過ごしていたら、突然、今彼との出会いがありました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます それなりに趣味はありますが、熱中していることと言えばデイトレードぐらいです。というかこの収益で約3年間、生活しています。ですのでいろいろな人と接する機会も減っていると思います。単純に出会いがどうのってわけでもなく。 何かあたらしい行動を起こしてみたいと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

山一つ登ってみてはどうでしょうか? 山でなくとも構いませんが、自分を戒めないとどうにもならないような気がします。フルマラソン走ってみるとか、普段の自分では到底出来そうもない事にチャレンジしてみてはどうでしょうか? 徹底的に自分を追い詰めて極限までたどり着いたときに、何か大切なものが見えてくるって事ありますよ。どん底まで落ちないと見えない物があるように・・・・ この手の質問をみるといつも「出会いの場に出てみてはどうですか?」のような回答をするんですが、何故か貴方の質問には極限まで自分自身を追い詰めて自信をつけたり違うものの見かた、感じ方をした方がいいのではという回答に至りました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。現状、不安なくせに何もしていない自分がここにいます。