• ベストアンサー

独身男です。

20代の頃までは切れ目なく彼女がいたのに30代になり、休日も一人で過ごすか男友達と酒を呑んでるような日々が続き、気づけば36になってしまいました。 20代の頃は彼女以外に女友達も多かったので、毎週、彼女と会わなくてもいいやぐらいに考えていました。すごく罰当たりです今、思えば。 一番長く付き合った彼女が愛想をつかして、僕の前を去り他の男と結婚してから2人と付き合いましたが、長続きせず。結婚にも当然、たどりつきません。彼女いない歴は7年を越えようとしています。そのあとも何人かは気になる女性ができましたが何もできず、さめてしまうの繰り返しです。今もちょっと気になる女性がいるのですが、また同じ事を繰り返すような気がします。 こんなことばかりでは一生独身なのではと最近、すごく不安になってきました。何からはじめればいいでしょうか。何をするべきでしょうか。

noname#25058
noname#25058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

老後寂しいかもという感じで、結婚したいと思っていませんか。 (それでも別にいいのですが) あまり切羽詰っている感じは文面からはしないです。 何から始めるというか・・・ すでに(というか昔から?)自分のことしか考えていないような気がするので、いろいろ無理なんじゃないかな~。 若い頃はそれでも女性が寄ってきたのでしょうけど・・・女性もある程度の年齢になると、そういう中身を見抜くものです。 あと、相手と愛情を育む気持ちがないと 結婚してもうまくいかないと思います。

noname#25058
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに自分のことしか考えていない=自己中? 今頃になりそれに気づいてきました。相手を大切に思える気持ちがないのが今の結果のような気もしてます。

その他の回答 (2)

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.2

30代独身女性です。 まずは、自分磨きをしてみるのが1番かな?と思います。ANo.1さんがおっしゃるようなこともあると思いますし、やりたいと思っていることとか趣味に集中するとか…。 多分、長続きしないのはこれまで出会った人たちが“縁”のない人だっただけの話なのではないかな?と思います。 これまでの恋愛を振り返ってみて、その失敗から冷静に反省点を思い出してみることも1つの手だと思います。 お酒を飲みに行く以外の趣味などがあるのであれば、そういうサークルに入って、いろいろな人を見るのもお勉強になるのでは?と思います。 いろいろ方法があると思うので、トピ主さんのライフスタイルに合ったものを選んで行動すればいいのでは? そうやっているうちに、恋愛できちゃったりすることもあるかもしれないと思います。 人生、何があるかわからないから楽しい…前彼との失恋後、わたしはそう思ってやりたいことに没頭したりして日々を過ごしていたら、突然、今彼との出会いがありました。

noname#25058
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます それなりに趣味はありますが、熱中していることと言えばデイトレードぐらいです。というかこの収益で約3年間、生活しています。ですのでいろいろな人と接する機会も減っていると思います。単純に出会いがどうのってわけでもなく。 何かあたらしい行動を起こしてみたいと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

山一つ登ってみてはどうでしょうか? 山でなくとも構いませんが、自分を戒めないとどうにもならないような気がします。フルマラソン走ってみるとか、普段の自分では到底出来そうもない事にチャレンジしてみてはどうでしょうか? 徹底的に自分を追い詰めて極限までたどり着いたときに、何か大切なものが見えてくるって事ありますよ。どん底まで落ちないと見えない物があるように・・・・ この手の質問をみるといつも「出会いの場に出てみてはどうですか?」のような回答をするんですが、何故か貴方の質問には極限まで自分自身を追い詰めて自信をつけたり違うものの見かた、感じ方をした方がいいのではという回答に至りました。

noname#25058
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。現状、不安なくせに何もしていない自分がここにいます。

関連するQ&A

  • 20代のOL(独身、恋人なし)は毎週末出かけます?

    42歳独身女性です。暗い性格で友達も少なく出不精な事もあり、休日はほとんど家でゴロゴロしながらテレビやDVDを見たり猫と遊んだりと暗い過ごし方です。服や靴等のショッピングも会社帰りにデパートに寄ったりして買うのでわざわざ休日には出かけません。たまに美容室には行ったりしますが、近くの自転車で行けるぐらいの所にしか行かないです。 20代の頃にいた会社ではそれをからかう人が時々いました。 女性は全員20代独身の会社だったのですが、明らかにバカにした表情で「○○さん(私)、この前の休みは何をしてたの?」って聞かれ、「ゴロゴロしてた」等というと、やっぱりねって感じで見下した表情で「○○さんはいつもそうなんでしょ?」って鼻で笑われました。 そういう人たちに「じゃああなたは何をしてたの?」と聞くと全員が「友達と○○(繁華街)に出かけてショッピングしたり食事をした」と自慢気に言ってきます。 そういうのが楽しいという気持ちはわかりますが、毎週行ってたら飽きませんか? というか本当に若い独身女性は(男性もですかね)毎週土曜も日曜も繁華街に出かけるのですか? 友達は同じ友達ですか? 独身で家でゴロゴロするのはやっぱりダサイですよね?

  • 子どもへの接し方が分からない 独身

    20代後半の女性です。 大学卒業後ずっと事務の仕事をしてます。 弟がいるので小さい頃は自分より下の子とも一緒に遊んでいました。 ですが、中学生ぐらいからは小さい子と接する機会がかなり減り、今に至ります。 甥っ子姪っ子もおりませんし、友達の子どもに会う機会もありません。 先日私が一人で休日出勤しているときに、上司がお子さんを連れてきました。 上司は別な場所に居たのですが、お子さんが私のいる部屋に来てこんにちはと笑顔で挨拶してくれたのですが、それに対して返すくらいで他は何も話しかけられませんでした。 なんだか恥ずかしいというか、話したいんだけど何て話しかけたらいいかわからないといった感じです… もともと人見知りな性格が子どもにまで出てるのかな?と自分が嫌になりました。 でも子どもは好きな方で、去年保育士の資格をとりました。 将来的に(結婚後など)パートなどで保育士の資格を生かしたいと考えていますが、こんなんで務まりますか? TVとかで大人の女性が子どもに優しく話しかけているのを見て、すごいなと思います。 結婚して子どもが生まれれば変わるものなのでしょうか? なんだかどこまでも愛想がない自分に嫌気が差して来ました。 男性とのお付き合いもほぼないですし、こんなんで結婚できるのかな?と色々な不安が出てきました。

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 冷たい男を好きになってしまう

    20代女性。 ズバリなのですが、 ぶっきらぼうで、優しくなくて、気が利かない、 そんな男ばかりと恋愛してしまう私は何か問題があるのでしょうか? そういう人に惹かれてしまう気持ちは確か。 でも付き合ってから、優しくされない事に対して不満が出てきて結局長続きしません。 この恋愛体質を変えなければと思っているのですが。 助言おねがいします

  • 男友達が毎週誘ってくる理由は?

    何を考えているのか理解できません。 私が失恋してから、しばらくして、急に男友達(同じ職場で3つ年上)が毎週のように休日に誘ってきます。今までは、月1程度だったのに。 男友達の前では、素の自分でいれて楽ですが、正直、例え彼氏がいなくても、男友達に毎週会いたいとは思いません。 もしかしてと思って、男友達に、私が知り合いの紹介で男性と会った話をしたら、「その人いいんじゃない?」と応援?するし、「今好きな人いない」と言うので、やはり私の考え過ぎで、励まそうとしてくれているのかなと思いました。しかも、自分も知り合いの紹介で女性と会ったという話をしてました。 それでも、とりあえず、休日の誘いは断っています。 たわいもない話で、ある有名な美術館の話がでたのですが、先週は、その美術館への誘いでした。 男友達は、美術館に行きたいだけなのか?どうか分からなかったので、「休日は先約があるから無理ですが、平日の仕事終わり食事なら行けます。でも、美術館に(行きたいなら平日の仕事終わってからでは行けないので、関係ない話になってしまいますが。」という内容の返信をしました。 すると、平日の食事を誘ってきました。 同じ職場なので、波風立てたくないので、やんわり断っているつもりです。 それとも、私の考え過ぎで、友達として好いてくれてるだけですか?

  • 32歳素人童貞独身男

    32歳素人童貞独身男 最近将来のことが不安で仕方ない。 32歳にもなって彼女もできない。 見かけは良くないですな。 背が低くて、顔も良くなく、度のきついめがねをかけて、いかにも冴えないリーマンといった感じです。 積極的に女性にアプローチしたこともあったけど、振られてばっかだし。 それがトラウマになって、社会人になって今まで彼女ができずじまい。 結婚はまだまだと思ってたけど、自然に焦りが。 何度か婚活パーティに行ったけど、全くだめ。 4分位じゃ相手のことがわかるはずがない。 そこでアピールできない自分も悪いんだけど。 でも、婚活パーティしか出会うつてがないのです。 会社の同期にコンパに誘われず。 嫌われてるからな。 つまり孤独なわけですわ。 休日もしゃべることといえば、マックで注文するときぐらいだし。 俺はいつから孤独な人生を送るようになったんだろうか。 もしかしたら、昔、女性から嫌われてたことがあって、つらくて 裏風俗つまり本番に行くという、一線を越えてしまったことが始まりかも。 そのころから女性を性の対象としか見れなくなった。 月に4回通って、十年で200人位とやったな。 しかし、なんかむなしい。 最近、すごくそう思う。 街を歩いていてカップルを見るとうらやましくて仕方がありません。 なんでどうやって知り合ったんだろう。 楽しそうだな。 最近、彼女をつくる目的がわかってきたような気がする。 会社では気をはっとかないとだめ。 それが続くと精神的にもつらくなる。 こうゆうときに傍にいてくれる女性がいたらな、と思う。 今は、資格の勉強をして忙しくして気を紛らわしてるけど、 やはり人の癒しには勝てない。 風俗にいっても心が満たされないことがわかった。 だから、もう一度がんばってみようと思う。 純粋なあの頃に戻って。 30歳過ぎて純粋とは難しいけど・・・ もしかしたらもう手遅れかな・・・ 人から嫌われてて必死に自分でなんとかしなくては、と孤独で がんばってきたけど、強がるのはもう疲れた。

  • 40代独身の休日の過ごし方

    ある知り合い(40代独身男性)が 「昔は友達が多くてしょっちゅう遊んでいた」と放していました。 今は友達がいないなどと愚痴っていますが周りが結婚して、環境が変わったという意味でしょうか??? 40代独身の方、休日はどう過ごしていますか?

  • 38才男が一目惚れ

    38才男です。 最近一目惚れに近い形で気になっている女性がいます。 その女性とは会話もしたこともありません。 今まで「彼女とかメンドウ・結婚は別にしなくてもいい・一人がラク」と恋愛や結婚については周りの目も気にせず自由気ままに生きてきました。 女性に興味がないわけでもないのにあまり人を好きになったこともなく20代の頃に二人ほどとお付き合いはしましたが長続きせずに終わり、その後もいつもお世辞か社交辞令か本音かわかりませんけど「彼女いそう」と言われて「いませんよ、欲しくもない」と言ってきました。「あなたのことが気になってる人がいるんだけど」と言われても「ありがたいけど興味ないから」と断ってきました。今思えば自分で自分を「かなりイヤな奴だったんじゃないかな」と思ってます。 そんな自分ですがなぜかこの年になって先述の通り一目惚れで気になって仕方がない女性が現れました。 その女性はおそらく23~26才くらいだと思います。 自分では一過性の感情だろうと思ってましたがどうやら一過性ではないようです。恥ずかしい話、今までに抱いたことのない感情です。 少々前置きが長くなってしまいましたがこの年齢になって10以上も年齢が離れた女性に一目惚れするとかって世間一般的な意見としてはどうなのでしょうか?

  • 【20代後半・独身女性】遊ぶ回数について

    20代の独身女性の方にご質問です。平日の仕事帰りとか休日の夜とかに、友達と遊びに行く回数ってどの程度でしょうか?というのは、遠距離で付き合っている彼女は、毎週1~2回は行っているのですが、もともと体力がないので、翌日の仕事に差しさわりがある場合もあるようです。彼女は一人暮らしでさびしいらしく、また誘われると断れない性格なのですが、仕事に影響が出るのがわかってて遊ぶのには私には納得できず、注意しようか迷っています。 ちなみに、結婚も考えているのですが、結婚してからもこの調子だと困るなあというのと、遊び仲間には昔のゼミやサークル関連で男性もいるというのが気になる理由でもあります。友人とはいえ、異性とはあまり遊んでほしくないというのは、了見が狭いでしょうか?

  • 独身男の楽しい生き方

    30代独身、先日長年つきあってきた彼女と別れ、もう結婚は ないかな~と漠然と考えるようになりました。 そうなると一生独身まっしぐらなんて人生も考えていて、 恋愛、結婚以外になにか楽しくなる人生の送り方を模索しています。 ちなみに自営業なので、経済的にも時間的にも辛い時期を乗り越え、 いまはゆとりある日々を過ごせています。 いま以上の生活をのぞんだらぜいたくかも知れませんが・・・。 将来は仕事をやめて南の島でひとりのんびり暮らすことも 考えています。 同年代、または先輩方、 独身男が恋愛、結婚を忘れて、楽しく生きる方法があったら 教えてください。