• 締切済み

高槻 枚方近辺のテニススクールを教えてください。

テニスはまったくの初心者なのですがやってみたいと最近思い始めた30歳の私です。高槻 枚方近辺でテニススクールを開校しているところを教えていただけないでしょうか?会社帰りに行きたいので枚方近辺であれば別にその周りでもかまいません。(車通勤なので京田辺なども範囲可)ネットで調べているのですがなかなか見つかりません。ここぞおすすめ!があればぜひぜひ情報おまちしております。なんせ、運動オンチの5倍上行くほどのスポーツ苦手人間です。よろしくお願いいたします。

  • homa
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

  • taotaotao
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.3

私は、近くに住んでるのだけど習いには、行ったことが無いので 詳しいことは、わからないのだけどサンマルクやツタヤが近いので 場所は、分かりやすいやすいとは、思うんだけど・・・。

参考URL:
http://www.tennis-golf.co.jp/tennis/index12.htm
homa
質問者

お礼

ありがとうございます!枚方に永いことすんでいながらすっかりここの存在を忘れておりました。

noname#5344
noname#5344
回答No.2

下記に一覧がありますよ。 星ヶ丘や香里がお勧めとのこと。 ぱど・リビングなどに情報があるそうです。 秋になればキャンペーンがあるでしょう。

参考URL:
http://mattan3.cool.ne.jp/school.htm
homa
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンペーンをまとうかしら…。

回答No.1

枚方で思い出したのでURL参考にしてくださいね。 駅は枚方市の一つ京都よりの御殿山になります。

参考URL:
http://www.ogsports.co.jp/gotenyama_hp/index.htm
homa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。ここはHPを見ておりました。電話でも問い合わせしたら結構良い感触でした。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 大阪のテニススクール

    20代女性です。 運動不足のため、何かスポーツ系の習い事をしようと思っています。 性格的にジムは飽きて続けられなさそうなので、 学生時代やっていたバドミントンか、 もしくはバドミントンに近い(?)テニススクールを探しています。 現在の勤務先は心斎橋なので、 できればミナミ(心斎橋近辺)もしくはキタ(梅田近辺)で 初心者でも習うことができるテニススクールはありますでしょうか? 希望としては、会社以外の友達作りもしたいため (1)同年代の社会人の方が多いところ (2)できれば会員数が多いところ です。 梅田のスカイビルのテニススクールは見つけたのですが、 他に大阪でおすすめのテニススクールがあれば 是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • 伊丹~大阪近辺のお勧めテニススクール

    伊丹在住者です。40台後半ですが越してきてテニス仲間がいない為、毎週体を動かす為にスクールに入ろうと思っています。昨年の引越し前まではずっとテニスをしており試合形式までレッスンに入っているテニススクールが希望です。できれば土日に伊丹から自転車でいけるところ、または平日に会社帰りによれる大阪駅近辺で探したいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • テニススクールについて

    体を動かしたいのでテニススクールに通おうかと思ってるのですが テニス経験が無く、始めてすぐに辞めるのも嫌なので迷っています。 遊び程度(スポッチャ)などでしか遊んだ事が無く、中学時代は授業で やりましたが、飛ばしすぎてホームランばかりでした(汗) テニススクールに通うのは、運動不足解消と体を動かす事でのストレス 解消が目的です。 初心者なのである程度の基礎練習はしたいのですが、最初はずっと ひたすら基礎!基礎!基礎!というのはストレスになるので、それならば 違うスポーツを探そうと思ってます。 (今の所、家の近所にテニススクールがあったので、第一候補に選びました) 体験レッスンを受けてみるつもりですが、どんなもんなのかある程度 知りたかったので質問しました。よろしくお願いします。 、最初

  • 東京都内のテニススクールについて

    東京都内に引っ越しを考えています。 硬式テニスが好きでスクールに通っていますので、引っ越し後もテニススクール徒歩圏内に住みたいと思います。 引っ越し先としては、蒲田駅近辺、西馬込駅近辺を狙っています。 有楽町勤務で、30分くらいで通勤でき、都内の割にそれほど高くない所、という観点です。 この辺りでインドアコートのテニススクールを教えて頂きたいです(蒲田にはあるみたいですね)。 有楽町30分圏内位で、上記の2駅以外周辺も候補に入れて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのテニス

    アラフォーの主婦です。 何かスポーツを始めたいと思っています。 バスケ・バレーボールは学生時代にやっていたので得意なのですが なかなか気軽に出来るスポーツではないので、 テニスかゴルフをやってみたいな、と。 バドミントンも興味がありますが、何をやるにもスクールに入って習いたいです。 が、バドはなかなか身近にスクールはありません。 テニスやゴルフは、この年齢でまったくの初心者でも、 大丈夫でしょうか・・・・? ある程度打ち合いが出来るようになりますか? 運動神経はそこまで悪くないと思います。 (身体は重いけど)

  • テニス好きの彼氏

    はじめまして。 今お付き合いしている人がテニス大好き人間です。 元々運動大好きで、 ストイックに練習して、メンタルトレーニングまで徹底的に!っていう感じです。 それに対し私はちゃんとした運動経験がなくて、 むしろ運動音痴だし、スポーツにあまり興味がありません。 テニスは特に、ルールもよくわからないし試合もみたことないしなにがなんだか状態です。 彼は今まで付き合った彼女はテニスやらバスケやらなにかしらのスポーツを頑張ってきた人だったようで、お互いを高め合って?やってきたそうなんですが…。 彼は私のスポーツへの関心のなさに落ち込んでいるようです。 私は音楽が大好きで、彼もそれを知ってから私ともっとたくさん話ができるように 色んな音楽を聴いてくれたりしています。 それなのに私は、以前喧嘩になったときにテニスを頑張ってるのはすごくいいことだけど、 それを押し付けるな。正直興味ないし、自分もプレイしたいとも思わない。 といってしまいました。 彼の試合に誘われたときも、用事があって行かなかったのですが、最終的に見にいけても誰を誘ったらいいかわからないし、場違いな雰囲気がつらいといってしまいました。 彼は相当落ち込んでるようで、とても反省したと同時に私も彼の好きな話で盛り上がりたいと思うようになりました。 もちろんもともと彼の頑張りは応援してます。 でもどうすれば彼を喜ばせてあげれるのかわかりません。 ルールを勉強してみるとか、それだけじゃだめなのかなとも思います。 くどくどと長いこと綴ってしまいましたが、 彼を趣味のことで喜ばせるにはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 中学からでも、テニスを始めるのは遅くないですか?

    ご観覧ありがとうございます。 中学1年の、美術部です。 馬鹿にされるとは思いますが、 とあるテニスのアニメを見て、テニスに興味がわきました。 中学生になって、美術部に入りましたが、 他の人の大体は体育会系の部活で、よく美術部は馬鹿にされます。まさか馬鹿にされるなんて入学する前は思ってなくて、後悔してました。 今更 転部するのも手遅れな感じだし、私のしたいテニス部も、私の学校にないし… じゃあ、高校になったらテニス部に入ろう。 と思って、テニススクールに通おうと決めました。 一応 親にも相談して、どこのスクール、通う曜日などは決めています。 でも、今やっているスポーツは、水泳しかないし、 テニスのようなハードなスポーツは、今までやったことなくて、できるスポーツは、柔軟・水泳・スキーくらいです。 しかも美術部で、大した運動もしてません。 こんなのが、いきなり中学からテニスなんてできるのか心配です。 中途半端ですが、将来テニス選手になるとかの夢はないです。もっと今、運動ができるようにしたくて、やりたい感じです。 他の人は、もっと小さいころからテニスを始めていると思います。 自分の好きなことや、興味があることは、とことんやる性格です。 私は今から始めても遅くないでしょうか?

  • テニスは、何から始めますか?

    テニスの経験が全くナシの中年オバさんです。 スポーツ全般に経験もなく体力もあまりありません。 テニス好きなのにメタボの夫の相手をして、メタボ解消する目的で、テニスを始めたいと思っています。 スキーの時もそうなのですが、夫は初心者に自分が教えるのはよくないという考え方なので、どこかで習って来いと申します。 スキーはゆっくり習得しても、一人なので構いませんが、テニスは周囲の人のことも気になります。 お恥ずかしい話、詳しいルールもよくわかっていません。 スクールでは、どんな事から始めるのでしょうか。 基礎体力もないので、別の運動も同時並行して行った方がよいのでしょうか。 どの位練習したところで、試合なのでしょうか。 大体、こんな初心者のオバさんが受けられるテニススクールなどあるのでしょうか。

  • テニス初心者の体の鍛え方。

    中高年のオバさんです。 まったく、テニスは初めてで、しかも、運動オンチです。 夫に言われて、仕方なく始めようとしています。 テニス好きの夫が、リゾートなどで空いているコートを見かけると、相手にらってほしいので、どこかで習って来いというわけです。 始めるに当たり、ラケットを少し降るだけで腕がいたくなり、足も、素早くは動きません。 まず、スポーツクラブで、基礎体力をつけようかと思うのですが、どのようなトレーニングがよいのでしょうか。 ロードバイクや登山等をしていて、持久力はあるのですが、瞬発力を必要とするスポーツは、ほとんど経験がありません。

  • 4歳3ヶ月の女の子です。テニスクラブに通いたいのですが、4歳でテニスっ

    4歳3ヶ月の女の子です。テニスクラブに通いたいのですが、4歳でテニスってできるものなのでしょうか?通っている幼稚園がほとんど屋外で体を動かすことをしないので、できるだけ運動をさせたいと考えています。下に小さい兄弟がいるので送り迎えなど遠距離は大変なので、一番近くの通えるスポーツを考えたところ、テニスクラブがあったので入会を考えています。見学には行きました。小さな子供がラケットを持っている姿は、かわいいですが、運動になるのかなと少し疑問にも思いましたので相談させてください。目的は体を動かして体力をつけることです。できたら運動神経の発達がなされれば一番うれしいです。今の時代の子供達はなかなか近所で走り回って遊ぶということができないので(家は都心です)なんとかひ弱な運動おんちにならないように、体を動かす機会をつくりたいと思っています。テニスは週一回50分程度のレッスンになります。4歳でも十分運動になるか、楽しめるかなどアドバイスいただけると助かります。

専門家に質問してみよう