• ベストアンサー

伊丹~大阪近辺のお勧めテニススクール

伊丹在住者です。40台後半ですが越してきてテニス仲間がいない為、毎週体を動かす為にスクールに入ろうと思っています。昨年の引越し前まではずっとテニスをしており試合形式までレッスンに入っているテニススクールが希望です。できれば土日に伊丹から自転車でいけるところ、または平日に会社帰りによれる大阪駅近辺で探したいと思っています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2004921
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

つかしんにあるグンゼのテニススクール(初級)に学生時代通っていました。(もう10年前の話ですが。) 確かインドアのテニスコート3面で、初級・中級・上級と1面ずつ使って練習していました。 コーチは専属の人と学生(体育会系クラブ所属の人)さんがいたと思います。 初心者でも最後には試合形式で「テニスを楽しむ」ところまで教えていました。 中級・上級コースの人たちはもちろん更に高度な練習と試合をしていたのを横目に見ていた記憶があります。 阪急の駅からも近いので、お住まいが阪急沿線であるのでは便利ではないでしょうか。もちろん駐車場も完備していました。 グンゼはテニス以外にもプールやゴルフ、スタジオ等のスクールもあり、子供から大人まで様々な人が利用していましたよ。 一度、のぞいてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.gunzesports.com/pc/
pretender
質問者

お礼

どうも有難うございます。近いうちに一度覗いてみて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jyuridon
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

伊丹のどこにお住まいかによりますが、つかしん(JR猪名寺駅の少し西側)にグンゼテニススクールがあります。初級でも最後は試合形式の練習ができます。あとノアインドアテニススクールが、宝塚寄の所にあります。JR大阪駅前にもスクールあります。JR大阪駅北側のビルの屋上だったと思います。名前は忘れましたが。

pretender
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。ご教示いただいたいずれのスクールも検索の仕方が悪いのかテニススクール関係の検索で出てきませんでしたので大変参考になります。早速、今夜にでも自宅から調べなおしてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 神戸のスクール

    なぜかテニスをやるはめになってしまい困っています。 小生テニスなど全くやった事がないので(多少のルールぐらいはわかりますが..)スクールに通おうと思っておりますが、神戸(灘区近郊)でのスクール見つかりません。 たまに見つかれば平日の昼間のレッスンであったりと。。。 そこで申し訳ないのですが、平日の夜か土日にレッスンを行っているテニススクールを教えていただけないでしょうか?神戸近郊で探しています。

  • テニススクールの情報をお願いします

    都内で、平日の夜(もしくは土日)に通えるテニススクールを探しています。 通えそうなエリアで、ネットサーチし、今のところ、以下を候補にあげています。 ・ 阪急大井テニススクール(大井町) ・ スマッシュヒッツ(蒲田) ・ 勝どきインドアテニススクール(勝どき) ・ 高田馬場シチズンプラザテニススクール(高田馬場) これらのスクールについて、情報(スクールの雰囲気、レッスン・コーチの質、クラスの人数、生徒さんのタイプ、通いやすさ等、なんでも)をいただけないでしょうか? あるいは、周辺エリアでお勧めのスクールがあれば、教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 墨田区近辺のテニススクール。

    東京都墨田区近辺でお勧めのテニススクールを教えて下さい。クラス分けがしっかりしていて、自分のレベルにあった環境でテニスを学びたいと思っています。(因みにレベルは中の上くらいで、出来る事ならばレッスンの間は真剣にテニスに打ち込める環境がいいです。)コーチの質や料金等、お勧めの理由をお聞かせ下さい。墨田区以外でもここは超お勧めってところがあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 東西線のテニススクール

    職場が東京メトロ東西線なので、 東西線の浦安~西船橋の間でのテニススクールを探しています。 1年半のテニス経験はありますが、もう1年ラケットを握っていないので、初心者として通いたいです。 ネットで探して見学に行きましたが、受講者が年配の方ばかりだったり、受講料が高かったりでなかなか決められません。 希望は・・・ 1、20代のOLがいる 2、レッスン料が12000円まで(土日、平日ナイターの料金) 3、シャワーあり この条件でお勧めのテニススクールがあったら教えてください。

  • 京都のテニススクール探してます。

    京都のテニススクール探してます。 今、僕はテニス始めて半年の高校生です。 学校に硬式テニス部がないのでスクールに通っています。試合には、まだ出ていません。 今のスクールのコーチはレッスン中に世間話や自慢話ばかりでしっかりと指導していただけません。このままでは強くなれないな、と思い、テニススクールを変更しようと考えています。 そこで質問です。 京都駅からアクセスできるテニススクールを教えて欲しいです。京都駅から電車でもバスでも、いくつか乗り継ぐ必要があってもかまいません。ただ、あまりにも遠すぎるのは無理です。短い高校生活の中で、どこまで強くなれるか、本気で自分を試したいと思っています。ここなら、強くなれる、たくさん打てるというテニススクールを教えてください。お願いします。

  • 渋谷~新宿近辺のテニススクール

    大学からサークルのような部活でテニスを始めたのですが、いまいち部活自体が真剣でないため、もっと上達するためにスクールを探しています。 渋谷~青山、新宿近辺でカルチャーセンターのようではなくまじめに上達を目指すスクールがあったら教えていただきたいです! 現在のレベルは…ラリーはそこそこ続くのですがダブルスの試合ではミスが多くなかなか勝てないといったところでしょうか。 よろしくおねがいします!!

  • 高槻 枚方近辺のテニススクールを教えてください。

    テニスはまったくの初心者なのですがやってみたいと最近思い始めた30歳の私です。高槻 枚方近辺でテニススクールを開校しているところを教えていただけないでしょうか?会社帰りに行きたいので枚方近辺であれば別にその周りでもかまいません。(車通勤なので京田辺なども範囲可)ネットで調べているのですがなかなか見つかりません。ここぞおすすめ!があればぜひぜひ情報おまちしております。なんせ、運動オンチの5倍上行くほどのスポーツ苦手人間です。よろしくお願いいたします。

  • テニスのシングルスでなかなか勝てません。

    テニス歴は、6年です。社会人になってから始めました。基本は、週末にスクールに通ってきました。「はじめてクラス」でボールの打ち方など初歩から学びました。中級ぐらいになると、試合に出てみたり、祝日や、平日で仕事帰りにたまにスクールにいきました。今は上級レベルです。よく頑張ってきたとは思うのですが、試合のシングルスで勝つことより負けることの方が多いです。いつもはカーペットで練習しているのですが、オムニが苦手なのかもしれません。ハードコートは好きです。どういうことに注意して試合に臨めばよいでしょうか?レッスンはダブルスですので、シングルスの経験不足なのでしょうか?

  • テニススクール

    テニススクールに通いたいと思っています。 東京都港区に住んでいますが、23区、 神奈川県も川崎、横浜 くらいまで京浜東北線、京浜急行 沿線でしたら可です。 駅から近いところで、 平日の夜か土日希望です。 早朝でも可です。 宜しくお願いします。

  • 横浜市のテニススクール

    この度、夫婦でテニススクールへ通おうと思ってます。 今の住まいは横浜市の上大岡近辺で、以下の条件にあうスクールがあればと思い探してますが、めぼしいのが見当たりません。 いいスクールがあったら教えて頂きたく、投稿してみました。 ------------------------------------------------------------ ○妻はテニス初心者、私は少しかじった程度です ○平日の夜か土日に通える ○天気を気にしたくないのでインドアのところ ○月謝は最高でも\15,000程度まで ○近い方がいいんですが、市内で車から通えそうで駐車場がある(広い)ところでも構いません ○京急を利用する事が多いので、京急沿線だと助かります  私の職場が品川方面にあるので、品川~上大岡間だとなお良いです ○施設の規模が大きい方がいいです  (オートテニスがある、コートの面数が多いとか) ------------------------------------------------------------ 以上のような感じのスクールを探しています。 それでは、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう